新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その10 (オカンシムズ4)




男子2人でボロアパートからペントハウス目指すよ計画(長っw)
10回目です。



園芸しながら、バイオリンで作曲。

昔、植物にはクラシック聴かせると
いい花が咲くとかいい作物が出来るとかいう話が
あったよな~・・・とか思ったり。

そういえば、サボテンには毎日話しかけると
花を咲かせてくれるっていう話もあったよな~。

とか思っていたら
隣の部屋のサキちゃんがまた食べ物をねだりに・・・

20161117_18401.jpg

ガツガツ食べる姿にジンくんはたぶんドン引き。

20161117_18405.jpg

ジンくんは今グルメ料理スキルあげをしているので
作る料理が大抵グルメ料理なんだけれど
作ってる間、ずっとれおくんが話しかけにくるのであった。

そして、妹のミヤビちゃんに誘われてオペラに

20161117_18411.jpg

ジョーイ・ボッティチェリさんって誰だっけ・・・?

シムズ3に出てた人???と思ってググってみたけど
そんな人いなかった気がするので、適当な人なんだろうか?

|ω・`) なんか変なトコで気になるw

収集品を飾りに豆腐ハウスにGO☆したついでに

20161117_18407.jpg

れおくんにはバイオリンで作曲してもらい

20161117_18408.jpg

ジンくには釣りしてもらって帰ってきました。

20161117_18410_201611220826071bc.jpg

グッピー入れてたトコに最初金魚入れたけど
金魚なんて普通だからと思って
コイを突っ込んだらタンスの上にw

金魚鉢じゃコイは入らないかw

ってコトでナマズにしたけど・・・
ナマズだって結構大きいんじゃないの?このナマズ小さいけど。

20161117_18412.jpg

次の日起きたらブレーカーは落ちてるわ
水漏れしてるわ・・・ってコトでジンくんを起こして直してもらい

20161119_18468.jpg

れおくんとサキちゃんがキャッキャッしてるのを背後に感じながら
(※この2人仲はいいんだよ・・・仲は)

20161119_18471.jpg

初めて傑作を描きあげたヽ(゚∀゚)ノ 

そして躊躇せず売る(`・ω・´)

ペントハウスに住めるようになったら
飾れる絵いっぱい描こうね!


今回はサンマイシューノに来てから
一度も行ったコトがなかったサンマイシューノ・メドウズに。

20161119_18472.jpg

れおくんにはバイオリンで作曲してもらって
(結局どこに行っても作曲させられるれおくんw ごめんw)

20161119_18475.jpg

サンマイシューノでも釣りが出来ると知ったので
ジンくんには釣りしてもらうコトに。

20161119_18476.jpg

冬MOD入れてるので、全体的に白くて
ちょうど白鳥が泳いでるのと雰囲気が合うので時期的によかった。

うちの実家があるトコも
白鳥の飛来地として地元では有名な場所だったので
白鳥見ると懐かしい気持ちになるのよね。

餌やったりして、白鳥を直に触ってみたりとかね。

20161119_18477.jpg

今回も箱を釣り上げたけど、中身はレモンだった。

ななしちゃんと2人日が暮れるまでこの日はずっと釣りしてた。



以下、続きじゃよ!








20161119_18486.jpg

みんなでロマンスフェスにGO☆して

20161119_18487.jpg

とりあえず、さくら茶飲もうかね。

今回、たまにはロマンスの導師に話でも聞いてみようかってコトで

20161119_18490.jpg

背の高い黒い見知らぬシム・・・・

見知らぬシム・・・まだ見つからないってコトじゃ・・・

20161119_18489.jpg

ジン 「・・・(超うさんくさい)」

ついでにアドバイスも求めてみたら

20161119_18492.jpg

シェイクスピアか・・・?
生きるべきか。死ぬべきか。それが問題だ。

20161119_18495.jpg

次はれおくんに聞いてもらう。

20161119_18496.jpg

ジンくんと同じコト言われてるw

これしか言わないんじゃないの?w

20161119_18497.jpg

れおくんのアドバイスは愛とは愛なのだ。

|ω・`) まぁ、そうだけどさ・・・

結局、予言でもなんでもないような・・・それがシムズらしさ。

20161119_18498.jpg

バーに珍しくバーテンダーがいないので
ジンくんに占領させて働いてもらってた。

バーで働くってあるけど、あれでお金稼げたコトないんだよね。

20161119_18500.jpg

恋愛下手なジュンちゃんが実はちーちゃんと仲良しで
会う度に2人でお話してるので
ジュンちゃんが意外と子供好きなコトが判明( ゚д゚ )

20161119_18494.jpg

久しぶりにラッグくんを見かけたら
なんでこんな少年っぽい格好してるんだろ・・・

これ以降、ラッグくんを見かけるとこの格好ばかり( ´_ゝ`)

20161119_18493.jpg

あと、ロマンスフェスにとうとう
プロレス興行の人以外のヤバイ格好の人を見かけてしまった。

シムノさんだったかな?のツイッターではクマ頭の人だったけど
うちのトコではダースベーダー頭だったw

EAさん、せめてロマンスフェスの時くらいはまともな格好で・・・w


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT