新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その12 (オカンシムズ4)




男子2人でボロアパートからペントハウス目指すよ計画(長っw)
12回目です。




シモモン川ってなんだろ?と思って調べたけど
シムズ3ではシムオモン川なんだね~(リバービュー)

20161121_18559.jpg

毎日の様にやって来るあやちゃんとは
仲はいいけど全くロマンスに発展しそうにない( ´_ゝ`)

ジュンちゃんに気がありそうな、ないようなジンくんだけど
ジュンちゃんは恋愛下手だから難しいゾ。

(友情の)ハグすらさせてもらえないからなぁ。

20161121_18560.jpg

バーナクル・ベイのペンフレンド。
バーナクル・ベイってググったら、
シムズ3では、かつては船乗り達の休息の場で
リゾート地なのか~・・・。

結構シムズ3ってリゾート地多いんだな~。
(拡張パックまだ揃えてないのでわからないけれど)


・・・ってコトで

20161121_18562.jpg

フェスや( ゚д゚ )!

いたずらチームの方が貰える品物が高いけど
コメディスキルあげた方がいいよな~・・・ってコトで

20161121_18566.jpg

友達誘って、ジョークチームに参加!

20161121_18567.jpg

途中でみんないつの間にか帰っちゃうけど
みんな頑張るんだぞ!

20161121_18568.jpg

ジンくんはサカモトアヤカちゃんにジョークの嵐!

20161121_18569.jpg

そして頑張った!勝った!
毎回この必死にジョークやってるの疲れてきたな( ´_ゝ`)

でも最後に花火あがるの見たいし・・・


以下、続きじゃよ!








とうとうこの日がやってきました。

20161121_18578.jpg

ジンくんの途方もないお金持ち願望達成( ゚д゚ )

確かこれ達成すると週で利息もらえるんだよね。
少しは今よりも楽になるかな。

貯蓄5万シムオリオン達成したので、
貯蓄10万シムオリオンなったらいいトコに引越しします(`・ω・´)

そして、そこから貯蓄25万シムオリオン貯めよう!

20161121_18580.jpg

ジンくんの次の願望は画家のにしました。
毎日1枚は絵を描いてもらってるしね。
そのうち達成すればいいや~。

20161121_18583.jpg

って早速、傑作描いてるしw

またアップグレードパーツが貯まってきたので

20161121_18584.jpg

色んな場所をアップグレード。
器用スキルももう少しで10になりそうなので、頑張らねば。

器用スキル10になったら
オアシス・スプリングスの隠しエリア開けないとね。

20161121_18586.jpg

ブリッジ・ポートは知ってるぜ!(レイトナイトのエリア)
セレブが住んでる所。
シムズ3のいつもの2人が住んでる所なので。

4でもセレブ特質つけて欲しかったな。
これからでも拡張パックで欲しいぜ~。

20161121_18588.jpg

ジンくんの願望が達成したので
れおくんの願望、音楽の天才の最後に
他のシムに3時間音楽を指導する
項目があるので、ジンくんにギタースキル覚えてもらう。

20161121_18590.jpg

指導の途中であやちゃんが来て

あや 「へぇ~ジンくんもギター覚え始めたんだ?」

れお 「ジン、違う違うっ!ここの指はこうで・・・」

20161121_18591.jpg

あや 「れお~もう少し優しく教えてあげなよ~」

フリーウィルで見てたけど、
意外と厳しい顔で教えてたれおくんだった。

20161121_18594.jpg

あやちゃんに「ショー見に行かない?」言われてOKしたのに
全くイベントが発生せず

20161121_18596.jpg

何故かピザッツさんと仲良く写真撮ってるれおくん。

ピザッツさん悪人なのいいのか?w
(れおくんは善人特質なので正反対)

20161121_18598.jpg

ショーはなかったコトになってた( ゚д゚ )

高級レストランにお誘いされたので
(店の名前が高級レストランw わかりやすさ大事!)

本当はデート用に作ったレストランだけど
まぁ、誘われたし

20161121_18600.jpg

適当に人集めて連れて来てみた。

20161121_18601.jpg

受付 「アンタ、この店に似合わないっぽいけどねぇ」

まぁね・・・普段こんな高い店こないからね。

20161121_18603.jpg

人数多すぎてバラバラに座られるw

やっぱり高級レストランなら4人くらいが妥当だ!

20161121_18604.jpg

ジュンちゃんとハヤトくんは
何故か2人きりで座り・・・
はたから見たら、ただのカップルじゃねーか!
(※カップルも何も面識はないハズ)

20161121_18608.jpg

エクスペリメント料理に喜ぶ女子。

20161121_18610.jpg

ワイのスティーブとアレックスも来てた。
さすがにこの2人は有名人なので
(確かキャリアで最高レベルだったハズ)
君達にはこの場所は似合うわ~!(自惚れ)

折角みんなで出かけたし、まだ日中だったので

20161121_18611.jpg

たまには癒される為にスパに来てみた。

20161121_18612.jpg

ジュンちゃん、相変わらずちーちゃんと仲良し。

20161121_18614.jpg

れおくんとちーちゃん仲良くサウナ。

その頃、ジンくんは

20161121_18616.jpg

ジュンちゃんと2人で話をしていたので
やっぱり少しはジンくんもジュンちゃんも気があるのかな・・・。

20161121_18618.jpg

サキちゃんと一緒にサウナに入って
話をしたりしてたけど
サキちゃんとはそんな雰囲気は微塵も感じられないんだよね( ´_ゝ`)

vlcsnap-2016-11-23-17h41m19s499.jpg

スポーツマッサージをうけるれおくんw
顔ヤバイw

vlcsnap-2016-11-23-17h40m24s658.jpg

ジンくんには足裏マッサージをうけてもらうw
イタ気持ちよさそうw

そんなこんなでこの日は

20161121_18621.jpg

スパで夜を明かしてしまったのであった・・・。
でも、まぁ、たまには癒されるコトしないとね~。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。


| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT