新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その13 (オカンシムズ4)




男子2人でボロアパートからペントハウス目指すよ計画(長っw)
13回目です。




毎回毎回フェスは参加していくスタイルッ!

20161122_18637.jpg

ってコトで友達誘ってやって来たら

20161122_18638.jpg

ストリートライブしてたセージくん。

|ω・`) あれ?君はこの時間いつもバーテンダーの仕事・・・

そういえば、今思ったけど
CL来てから、あんまり断られるコトない気がするな・・・・
前は「今仕事中だからムリ」みたいなコト言われてたような?
時間帯にもよるのかな・・・

20161122_18640.jpg

ジンくんが気持ちよく下手に歌ってるのを見ていたら

20161122_18642.jpg

しほさんからお誘いがっ( ゚д゚ )!

やっぱり気になってるのか・・・(これで3回目)

しかし、スパイスフェスだから・・・ゴメンね(キャンセル)

|ω・`) 毎回しほさんはフェスの時を狙ったように誘ってくる

しほさん、れおくんのどこが好きなんだ・・・かわいいからか?

20161122_18644.jpg

ジュンちゃんと話をしていたジンくん。

突然ジュンちゃんからハグ!と思いきや断るジンくん・・・( ´_ゝ`)

いや、何故に!そこでハグ断る!?

君、そこ断るところ?えっ?

普段他の人とは社交的なジンくんなのに・・・何故・・・?

20161122_18646.jpg

折角のフェスなので、みんなに容赦なく激辛チャレンジしてもらい

20161122_18648.jpg

みんなとワイワイやってたら

20161122_18649.jpg

夜遅くなっちゃったので、ちーちゃん寝落ち。
子供が居眠りしてるのかわいい♥

その後、何人かでバブルなのやっていたら
ピザッツさんがやってきて

20161122_18651.jpg

ピザッツ 「アンタ、あの子とどういう関係なの?(チラッ」

めっちゃピザッツさん見て帰っていったw



以下、続きじゃよ!








育ててた植物が

20161122_18654.jpg

絶妙→壮麗に品質アップ。
この上もあるのかな・・・?

今までまともに園芸やって来てなかったので
この上があるのか知らないけど。

20161122_18655.jpg

サキちゃんからレストランのお誘いが来たので
みんなで行くコトに・・・。

20161122_18657.jpg

って実は5人で来たつもりが
ジンくんを誘い忘れてたコトに
この時気がついて連れてきたけど

20161122_18658.jpg

通された席が4人がけ( ゚д゚ )
ジンくん、グループに入ってなかったw

セージくんとレキちゃんを連れてきたのに
レキちゃん席を立ってどこに行ったのか?と思っていたら

20161122_18659.jpg

厨房で料理作ってたw

デニス 「お客さん、勝手に厨房に入られると困るんですよね」

でもレキちゃん一応、料理スキルMAXだからw

20161122_18661.jpg

ジンくんはしょうがないので、外で釣りさせてたw

中でひとり注文しても良かったけど
なんかひとりだけポツーンもかわいそうかなと思って。

20161122_18663.jpg

中ではエクスペリメント料理食べてたけどね。

|ω・`) 今度は誘い忘れないようにしないと・・・

20161122_18669.jpg

毎日、ジンくんよりも先にれおくんが起きるのだけど
珍しく人数分の料理を作ってたれおくん。

善人特質だから優しいのは優しいのだけど

20161122_18671.jpg

ギター教えてる時は鬼のような顔になる( ´_ゝ`)
ジンくんのこのマジつれぇ~・・・っていう顔w


そしてとうとうれおくんも

20161122_18673.jpg

音楽の天才の願望を達成ヽ(゚∀゚)ノ 

これで鬼のような指導から開放だぜ!ジンくん!

ってコトで次の願望は途方もないお金持ちにしようと思って
選んでみたら

20161122_18677.jpg

あっさり達成してしまったのであった( ゚д゚ )

れおくんはコラボシムから出来たシムとはいえ
0シムオリオンからだったはずなので
(お姉ちゃん達と暮らしてたいたけど、デフォの金額のまま)
いつの間にか20万シムオリオン稼ぐだけ稼いでいたらしい。

ん~でも世帯での・・・・で確か計算されるから
ジンくんの影響のせいかな・・・( ´_ゝ`)(よくわかってない)

とりあえず、2人とも毎週利息貰えるし、毎日使用料貰えるので
かなり楽な生活になるはず・・・たぶん・・・。

そんなワケで、悩んだ末、れおくんには釣り名人を目指してもらうコトに。
バーテンダーや料理も考えたけど
仕事に就かないといけないので、
25万シムオリオン達成するまでは仕事に就かない方向で。

20161122_18670.jpg

今回のペンフレンドはムーンライト・フォールズ。
シムズ3のスーパーナチュラルのエリアらしい。

時々シムズ4で狼になったりする番組をTVで見るけど
あんなカンジの拡張パックなのね。
ちらっと見たら、錬金とか魔法使いとか妖精とか?w

めちゃファンタジーなエリアなんだ( ゚д゚ )

20161122_18678.jpg

セージくんにメンズナイトに誘われたので
今回は

20161122_18679.jpg

メンズばっかり集めたよ(`・ω・´)

でもアニスも誘ったので、気を使って妹のミヤビちゃんも誘った。

20161122_18680.jpg

メンズばっかりなのでやっぱり飲む気マンマン。

20161122_18681.jpg

ホントにメンズしかいないw

これからきっと女子が来ると期待してみんなで飲み始める。

20161122_18682.jpg

HOMEさん、いつの間にかバーテンダーになってた( ゚д゚ )

自分シムちゃん達、みんなそれぞれ仕事してるみたいだったな・・・。
さとるさんと全力さんは執筆業だった気がするし。
今度自分シムちゃん達に会ったら、何の仕事してるか聞いてみよう。

ワイの自分シムは仕事してないけどw

20161122_18683.jpg

結局、全然女子が来る気配がなく・・・

vlcsnap-2016-11-25-12h06m16s905.jpg

テーブルサッカーなんてやってみたり。

シムズ3では親子だった2人が圧倒的に勝っちゃって
ざんねーん(・ ε ・)

女子がいないと部活みたいなノリだったわ。

20161122_18684.jpg

今週は58319シムオリオン也。

遊びながら収集しながら頑張ろうネ!

20161113_18149.jpg

今日の教訓。
「隣の芝生は青く見えるかもしれませんが、
隣の人には、こっちの芝生が青くみえるのかもしれませんよ。」


|ω・`) せやな。


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT