新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その18 (オカンシムズ4)




男子2人でボロアパートからペントハウス目指すよ計画(長っw)
18回目です。


20161126_18963.jpg

れおくんの利息3648シムオリオン。

やっぱり世帯のお金に利息がつくので
毎週2人分利息が手に入るのはいいなぁ(・ ε ・)

でも25万シムオリオンまでの道はまだまだ・・・。

20161126_18964.jpg

新しいペンフレンドがミッドナイトホロウ。
ググってみたら、シムズ3では呪われた町?
100年以上の歴史を持つヴィクトリア風の町って書いてたけど。
自分の脳内イメージ「サイレント・ヒル」

|ω・`) ってかサイレント・ヒルplayしたコトない、怖いから


先日、ジンくんの器用スキルがMAXになったので
オアシス・スプリングスの公園から隠しエリアに行くコトに。

20161126_18966.jpg

れおくんがビョルンさんとチェスしてる頃

20161126_18968.jpg

ジンくんに必死に開けてもらって

20161126_18969.jpg

忘れられた洞穴にGO☆

20161126_18970.jpg

来たぜ!2つ目の隠しエリア!
残りはアウトドアリゾートの隠しエリアだけだ~!

トリプルブースト期間中に行かねばなるまい( ´_ゝ`)

20161126_18972.jpg

ってコトで早速釣り!

ここはカエルをエサに~って書いてたので
カエルを大量に用意しないとな・・・。

20161126_18971.jpg

ちなみにここでもフグは釣れる。
意外とフグって色んな場所で釣れるのかな。

隠しエリアじゃない場所だとウィンデンバーグで釣れたけど
ウィロークリークとオアシススプリングスでは釣れないのよね。
なお、マグロは釣れるw

20161126_18973.jpg

と・・・釣りの途中でコメディ&いたずらフェスが来たので
強制的に参加じゃよ!



以下、続きじゃよ!








20161126_18976.jpg

フェスはやっぱり大人数で来るべき(`・ω・´)

・・・って見たら

20161126_18975.jpg

NPCシム達が体を鍛えてた・・・。

20161126_18977.jpg

みんなでコメディスキルあげしようぜ!

20161126_18982.jpg

ジンくんは相変わらずサカモトアヤカちゃんに
ジョーク言いまくってた。
でも、2人の間には何もない・・・。

20161126_18980.jpg

れおくんが必死にジョーク言ってたオジサンの
この帽子がものすごく気になってたんだけど
これは子供用じゃなかったっけ・・・?クマみたいな帽子。

大人用でもこれあったんだったかな・・・。

20161126_18983.jpg

隣の部屋のピザッツさん。
意外とれおくんと仲良しなんだけど・・・
特質正反対同士だけど平気なんだろうか。

20161126_18989.jpg

ピザッツさん、チップくれるから
悪人なのに優しいw

20161126_18993.jpg

ハーメルンの笛吹きの特質で
前に掃除の賛美歌を弾いてみたので
教養の歌を弾いてみたらジンくんが正装した。
「あ~・・・正装するだけか~」と思って
まどろみの小曲を弾かせてみたら
ジンくんの疲労がヤバくなってしまって
「あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!( ゚д゚ )折角のトリプルブーストなのに!」

仕方ないので、その日はれおくんのピアノスキルあげして
ジンくんにはベッドで寝てもらいました。

まどろみの小曲はアカン!みんなの疲労度がヤバくなる。

エチュード・オブ・イグレスだと家に帰っちゃうみたいね。

もっとムードレッドの変化的なモノなのかと思ってたから
効果が違ってて、ウボア!なった自分。

20161126_18992.jpg

次の日起きて、ジンくんに絵を描いてもらったら
カワイイ絵描いてたので、飾りました。

この描いてる絵の種類一体いくつあるんだろう・・・。
そう考えるとゲームのデータ量半端ない。

20161126_18991.jpg

ジンくんの利息が3995シムオリオン。

今回は利息貰ったトコで終了です。


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT