新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その19 (オカンシムズ4)




男子2人でボロアパートからペントハウス目指すよ計画(長っw)
19回目です。




新しいペンフレンドはシャン・レ・シム出身。
ググってみたら、シムズ3のワールドアドベンチャーで行けるエリアなのね。
ワールドアドベンチャーって旅出来るヤツだったっけ・・・・
シャン・レ・シムはフランスなんだそうな。

シムズ4だとキャンプ出来るグラニットフォールズみたいなカンジかな。
(旅行先のエリアって書いてたし)

20161129_19049.jpg

トリプルブースト期間中なので
例によって忘れられた洞穴にGO☆

20161129_19050.jpg

カエルからのバス釣り上げからの~

20161129_19054.jpg

アンコウ(・ ε ・)

アンコウの先の部分がシムズのプラムボムw

20161129_19056.jpg

ってコトで、れおくんの3つ目の願望達成したので
残りは最後の釣り名人だけに。

釣り名人は楽勝なので、釣りの願望達成したら
次は何の願望にしようかな・・・。

洞穴で釣れる魚も同じようなのになってきたので
まだ行っていないような場所にたまには行ってみるコトに。

20161129_19057.jpg

オアシススプリングスで橋を渡って釣る場所があって
「へぇぇぇ~こんな場所あるんだ」と思って

20161129_19058.jpg

2人で釣ってたら、ジンくんの釣りスキルがMAXにw

ジンくんは今の画家願望が終わって
釣り名人にしたら、すぐ願望達成しそうだけどw

釣れる魚は珍しい魚が釣れなかったので
お腹もすいてきたし

20161129_19062.jpg

ギャラリーからDLしたステキなカフェに。

デートとかするにはシャレオツかな・・・と思って
DLしたんだけど、デートのデの字も今の所ないw

|ω・`) あるにはあるけど、みんなラーメン屋に行く・・・

20161129_19066.jpg

シャレオツカフェを食べていたら

20161129_19067.jpg

NPCイトウレイコさんにダンパに誘われたので
釣りも飽きてきたし、行くコトに。

20161129_19069.jpg

前はMODの関係なのか、ブラフスに行っても
DJも何もなかったけど、MOD結構抜いたら
ダンパ出来るようになったんだよな・・・(・ ε ・)

スクリプト系ほとんど入れてないんだけど。

20161129_19070.jpg

ちなみにダンスバトル出来ね( ´_ゝ`)と前に書いたけど
居眠りのzzz出ないMODと宿題早く終わるMOD抜いたら
出来るようになったのよね。

20161129_19072.jpg

盛り上がってますかぁ~!イェーイ!

ってコトで、結局踊り明かすコトに・・・。

試しに、ジュンちゃんにれおくんから
「ジンのコトどう思ってる?」のか聞いてもらったら

20161129_19073.jpg

これって好意はあるってコトでいいのか・・・?
それとも、友達として?なのか微妙なんだよな( ´_ゝ`)



以下、続きじゃよ!









踊り明かしはしたものの
トリプルブースト期間中なので

20161129_19078.jpg

2人にいつもの日課をしてもらい

ジンくんにはれおくんを模写してもらったんだけど

20161129_19080.jpg

なんだかよくわかんない( ´_ゝ`)

よくわからなかったので、もう1回模写させたら

20161129_19081.jpg

今度はなんとくわかる。
模写出来るのは結構楽しいけど
これはポーズ決めてから撮影しないといい絵にならないなw

一旦寝て起きたら

20161129_19083.jpg

サキちゃんが遊びに来たので
ジンくんからサキちゃんに
「れおのコトどう思ってんの?」か聞いてもらう。

20161129_19082.jpg

結局この答えか・・・。

「ちょっとは気があるかも!?」とか言わないのね( ´_ゝ`)

郵便を取りに廊下に出たら

20161130_19107.jpg

ハグするとか出ないのにハグするジンくんとジュンちゃん。

そして、隣の部屋のピザッツさんに見られる。

ピザッツ 「やっぱりアンタ達デキてるんじゃないの?」

まだそういう関係じゃないんだよー!ピザッツゥ!

20161130_19109.jpg

そして、そのまま部屋にやってくるピザッツさん。

ピザッツ 「アンタ達2人とも、隣の部屋の女子とデキてるんでしょ」

ピザッツさん、もしかしたら友達同士で終わるかもしれません(´・ω・`)

そんな茶番めいた後に、また釣りに行くコトに。

20161130_19110.jpg

今回はマグノリアプロムナードに。
商業区画をカスタマイズして
ギャラリーからトウキョウタウンだったかな?をDLしたら
歌舞伎町めいたカンジの街にw

20161130_19111.jpg

あ~なんか昔よく見た風景~。
そのうちゆっくり店舗は見に行こう。

一応デート用で隣にスタバめいたのも待機してるんだけどw

全くデート要素なんて発生しないからさ・・・。

20161130_19113.jpg

ってコトで釣り!

本当は鉱石探しもしたかったけど、鉱石全然出てくれなくて
魚釣ったりしてたけど、たいして珍しいのが釣れなかったので

あ、アヒルは泳いでいたので、ここに来ればアヒルは見られます。

20161130_19115.jpg

ニュークレストの池に移動。

ここはカエルが~だったので、カエルで釣ったら
オオカミウナギが釣れたんだわ。

カエル切らしたし、鉱石探すか~と思っていたら

20161130_19118.jpg

サキちゃんのお部屋に誘われる( ゚д゚ )

|ω・`) 隣の部屋だけどw

20161130_19121.jpg

結局こういう配置でお互い座る・・w

20161130_19122.jpg

チラッと見るれおくん。

れお 「・・・(なんだかんだ言って楽しそうだな)」

20161130_19125.jpg

ジンくんのPCへの吸い付きが凄くて
れおくんが両手に華状態。

サキちゃんは相変わらず、なんか食ってるけどw

20161130_19127.jpg

どちらかって言うと、ジンくんの方が女子達とは社交的で
モテそうではあるものの、誰とも話すから
友達で終わりそうなヨカンが。

れおくんもそれなりに女子達と話すものの
興味ないような、素っ気無いようなカンジ。

結局2人ともクリスマスまでには彼女できねーヨ!


ってコトで最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT