新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その21 (オカンシムズ4)




男子2人でボロアパートからペントハウス目指すよ計画(長っw)
21回目です。




今回からボロアパートじゃなく・・・そこそこアパートに引越し。
ここからペントハウス(デフォの値段は25万弱だったので)を買うお金
25万シムオリオン目指そっ!

ってコトで・・・普段ギャラリーから持って来たりしてたけど
アパートは各部屋ごとだったりして階段つきのこのアパートだと
階段つけられない( ゚д゚ )とかなったので自力でカスタマイズするコトに。

20161202_19231.jpg

1階は普通にリビングとキッチン

20161202_19232.jpg

2階は寝室と適当にスキルあげしようか?部屋。

基本的にオブジェクト系のCCはあんまり入れてないので
シンプルです(´・ω・`)ステキ部屋ムリやねん。

時々手直ししたりしてると思うけど、
基本はこんなカンジの部屋です。

20161202_19234.jpg

ってコトで引越し完了!

リアルだと梱包とか面倒くさかったりするけど
前もって全部ダンボール箱に仕分けして入れて
バラせる物はバラして自分で梱包しておいたら
引越し屋さんは泣いて喜んでくれてたな( ´_ゝ`)

・・・とどうでもいい話は置いておいて

20161202_19235.jpg

お隣さんに挨拶しに。

20161202_19236.jpg

ワルシュくん(ティーン)しかいなかったけど
途中でアキラさんが帰ってきた。

20161202_19237.jpg

アキラさんの職業ってこれはカリスマ技術者って
コンピューターのキャリアだっけ・・・忘れた( ´_ゝ`)

残念ながらミコちゃんはいなかった。
ミコちゃん確かこのアキラさんが好きなんだったっけ?
ワルシュくんとミコちゃんは友達だっけか・・・。

|ω・`) よくわかってないw

20161202_19238.jpg

お隣さんとお話ししていたら
自分シムなワイからクマ☆ナイトに誘われたので行くコトに。



以下、続きじゃよ!








20161202_19239.jpg

また誰か誘い忘れたな・・・と思ったら
サキちゃん誘い忘れ( ´_ゝ`)ダメじゃん。

もういっそうのこと、クラブ作れよ。と思ったけど
今パッチの不具合かなんかでクラブ関係はバグってる
とかいう話を聞いたので、もう少し先だな~。

20161202_19240.jpg

気がついたらクマいっぱいだけどサキちゃん来てるし。

20161202_19241.jpg

私 「部屋引越ししたんだってぇ~?」
私 「うちの隣も空いてるんだから、来ればよかったのにぃ」

20161202_19242.jpg

れお 「だって、オカンの隣の部屋もネズミとG出るじゃない?」

私 「確かにw 隣の部屋修理必須だったわw」

引越しした先はベランダがあるので、今度は園芸が外で出来る!
(ベランダついてるトコが一番引越ししたかった理由だったり)

vlcsnap-2016-12-02-23h46m25s716.jpg

引越ししたので、ジンくんからジュンちゃんに合鍵を。

vlcsnap-2016-12-02-23h47m08s080.jpg

れおくんからサキちゃんに合鍵を渡して

vlcsnap-2016-12-02-23h46m02s243.jpg

その後仲良くテーブルサッカーして帰ってきました。

そういえば、あやちゃんに渡した前のアパートの合鍵はどうなるんだろう?
今の所、新しいアパートにあやちゃんは来てないけど。

20161202_19244.jpg

引越し初日は何もせず終わった2人。
寝室は一応仕切り入れておいた。

20161202_19245.jpg

普段2人がいる1階の部屋はこんなカンジで。
ちゃんとバーカウンターも設置。

絵いっぱい飾れるスペースあるので
ジンくんに描いて貰わないとネ。

時期的にクリスマスの装飾を少しだけ。

20161202_19246.jpg

ボロアパートで飼ってたフグとツリーフィッシュも
一緒に引越ししてきました。

ちょっとだけリッチなリビングになったよw

20161202_19248.jpg

朝起きて、今日は

20161202_19249.jpg

ギークコンは積極的に参加(`・ω・´)

20161202_19252.jpg

ジンくんにハッカソンに参加してもらい
(れおくんもハッカソン参加してもらおうと思ったら
時間切れ?で参加出来なかった)

20161202_19253.jpg

なんとか優勝(`・ω・´)

ギークコンでいつもロケットは作ってたけど
乗れるというコトを初めて知ったので

|ω・`)  今更感満載はいつものコト

20161202_19255.jpg

ジンくん宇宙へGO☆

シムズ4を始めた最初の頃に
ミクさんとトニースタークさんでロケット作って
ミクさんに宇宙に行ってもらってたな・・・。

しかし、この宇宙服な格好すると
誰だ、オメエ!?状態感がスゴイ。
CC剥がれちゃうから仕方ないんだけどさ。

20161202_19257.jpg

救難信号とか!?

フェスのロケットでも普通にイベント始まるのか。

20161202_19259.jpg

とりあえずパイロット救出ポチッ!

20161202_19260.jpg

パイロットだけ救出して
宇宙のゴミ貰って帰ってきた。

確かロケットって着陸失敗して死ぬコトもあるんだったっけ( ´_ゝ`)

20161202_19262.jpg

今回は無事に帰還!よかったよかった。

ペントハウスに引っ越せるようになったらロケット作ろうね!

ジンくんがロケットで宇宙に飛んでた頃
れおくんは

20161202_19265.jpg

ストリートパフォーマーの人見てた。

そして、帰ってきたら
お隣さの騒音がものすごかったので
(あんまりうるさいと眠れないので)
れおくんにピアノの練習をさせていたら

20161202_19267.jpg

ワルシュくんにうるせー!言われる( ゚д゚ )

それはこっちのセリフだろー( ゚д゚ )ー!

20161202_19268.jpg

お隣さんと前途多難である( ´_ゝ`)

パッチでクリスマス用?の収集が追加されたので

20161202_19278.jpg

ちょっとやってみたり。
ハズレもあるし、飴が入ってるのもあるので
1万シムオリオン使ってあけてみようかな。

引越しして、最初に来たお客さんは

20161202_19282.jpg

サキちゃんだった。

そして、相変わらず食べてるし(・ ε ・)

20161202_19281.jpg

今度は広いからゲームしてても
みんな座れるよ~!

・・・ってコトで今回はおしまい。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





・・・・と思うじゃろ?






今回は引越しした記念に
ボロアパートの頃の動画をまとめてみました。

撮影してた動画じたいがクソ重くて編集に手間取りすぎて
カクついたりしてますが、そこは大目に見てください(´・ω・`)







今度こそ、最後まで読んでくださって、ありがとうでした。




| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT