新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その22 (オカンシムズ4)




男子2人でボロアパートからペントハウス目指すよ計画(長っw)
22回目です。


折角暖炉を設置したので、
れおくんに火をつけてもらったら・・・



か、火事だぁぁぁぁ( ゚д゚ )!

ギャー!と思ったけど、れおくん自分で消火してた。
なので

20161205_19347.jpg

真っ黒だけど、自信満々である。

20161205_19348.jpg

スツールの数を増やしたので
ご飯食べる時に距離置かれちゃうので

20161205_19349.jpg

隣で仲良く食べようね♥

あやちゃんからジンくんに
サーカスのお誘いがあったので

20161205_19351.jpg

たまには行くべし!

|ω・`) とてもデートとは言えなさそうだが

サーカスに行く前にいつもの日課の

20161205_19352.jpg

絵を描いてもらったら傑作だったけど売っちゃって

20161205_19353.jpg

もう1枚描いてもらったら
グリルドチーズ?????

グリルドチーズは三角だったっけ・・・

20161205_19355.jpg

ベランダがあるので園芸もちょっとだけ
数増やしたけど、なんか素朴な・・・とかになってて
あら?品質下がっちゃったのかな?

もう1回やり直した方がいいのかな・・・。

20161205_19359.jpg

ようやくれおくんが頑張ってたポストカードの収集完了!

イェーヽ(゚∀゚)ノーイ!

20161205_19360.jpg

まだまだ収集しないといけないのもあるから
ちまちま頑張らないと(`・ω・´)

20161205_19356.jpg

サン・マイシューノの冬MODが出来たらしいので
投入してみたけど、あんまり変わらない?

20161205_19357.jpg

元々入ってる冬MODでも十分冬らしさはあったので
あんまり変化ある?ようにカンジなかったけど
(まだ他のエリアに行ってないので確認してないのもあるけど)
ようやくサン・マイシューノに冬らしい冬が!

|ω・`) MODの作者さんすごいな・・・マジ尊敬だわ。



以下、続きじゃよ!








お隣のアキラさんが遊びに来たので

20161205_19358.jpg

2人に仲良くなってもらう。

20161205_19362.jpg

お隣さん一軒しかないし、仲良くならないと困るしね。

と言ってるうちに

20161205_19363.jpg

あやちゃんからサーカス行くよ(`・ω・´)言われて
ジンくんが出かけた後で

20161205_19364.jpg

ミコちゃんが遊びにやってきたので
れおくんと仲良くなってもらう。

ミコちゃん確か政治キャリアだったっけ・・・。

20161205_19366.jpg

絵描きさんみたいな格好してるけど
これで政治家になるんだろうか?
(でもそこそこカワイイから許す)

20161205_19369.jpg

サーカスがイマイチだったって言って
帰ってきたジンくんもミコちゃんと仲良くしてもらう。


次の日に朝早く起きたれおくんに

20161205_19372.jpg

ちょっとだけトイレをアップグレードしてもらい

20161205_19373.jpg

ジンくんにいつもの日課の絵を描いてもらってから
カエル大量に持っていたのを思い出して

忘れられた洞穴にGO☆

先にジンくんに中に入ってもらってる間
待ってたれおくんは

20161205_19379.jpg

ササキマリちゃんをビックリさせて遊んでたw

20161205_19380.jpg

アンコウが欲しかったけどアンコウ全然釣れなくて、
というかエサになるバスが全然釣れなかったので
その日は帰ってきました。

20161205_19382.jpg

とりあえず、ナマズとチョウザメを金魚鉢に。
チョウザメが金魚鉢に入れられるのにビックリしたw

アンコウ釣れたら金魚鉢に入れられるといいなw

20161205_19384.jpg

ジン 「れおってさぁ、彼女作らないの?」
ジン 「サキちゃんとか?」

れお 「う~~~~~ん・・・」

20161205_19385.jpg

確かにこの2人、仲はいいし、昨日載せたブログの動画でも
なんかハグとは別な行動(チュッチュッみたいな表現)してたので
お互い「いい人」とは思いつつ本心はどうなのか?と思って

20161205_19386.jpg

ジン 「れお、いい奴だし、彼氏候補としてどうよ?」

20161205_19387.jpg

|ω・`)  いや、もう友達じゃないっすか・・・サキちゃん

すぐそばにれおくんがいるので
早速れおくんのトコに行くサキちゃんだったけど・・・・

20161205_19388.jpg

いきなり口説きから入ってたぁぁぁ( ゚д゚ )!!

「あ~この顔は・・・断わりそう・・・」とか思っていたら

20161205_19389.jpg

承諾したぁぁぁぁ( ゚д゚ )!!

ってコトで・・・

20161205_19391.jpg

いきなりガールフレンドになった( ゚д゚ )

デートしに行く展開になるのか?と思いきや
いきなりガールフレンドに昇格かよ!

あ、でもGFってコトはまだ恋人ではないのかな・・・
恋愛ゲージがドバーッ!とあがって、
リアルで思わず、「はぁぁぁぁ!?」って言ってしまった自分。

20161205_19393.jpg

ちょうどいい具合にロマンスフェスがやってきて

ジンくん、このままだとクリスマスぼっちになるよ!?

ヤッバーイ!マジ、ヤッバーイ!

20161205_19394.jpg

フェスにジュンちゃんがいたし、
少しは進展するかな・・・と思っていた矢先

20161205_19397.jpg

まさかのピザッツさんに口説き入ってた( ゚д゚ )!

ちょw おまwwwwwww

そして口説いてるトコをジュンちゃんに見られる( ´_ゝ`)
そりゃジュンちゃんもビックリだわ。
見てる自分もビックリしたわ。

ビックリ続きの展開に更に追い討ちにをかけるように

20161205_19398.jpg

セージくん・・・・・・(;´Д`)

あとで嫁に言っておく( ´_ゝ`)慈悲はない。
そして、いとこって誰やねん( ´_ゝ`)アニスか?

アニスはシムズ3ではセージくんの息子ですが、シムズ4では他人です。

20161205_19399.jpg

ものすごーく端っこの方に
一人歩いて行っちゃたジュンちゃんを追いかけて
とりあえず、褒めときなさい、ジンくん。

20161205_19401.jpg

たまにはロマンスの神様に聞いてみよう。

ジン 「クリスマス誰と一緒に過ごせると思う?」

20161205_19402.jpg

ロマンスの神様 「いません(キッパリ」

20161205_19404.jpg

ものすごく落ち込むジンくん・・・。

|ω・`) やっぱり君は友達とまりで終わりそうだ

落ち込んでるジンくんを見ている間に
れおくんは

20161205_19407.jpg

熟女を口説いてた( ´_ゝ`)

いきなり「思わせぶりな会話」になってる・・・(;´Д`)

さっき、サキちゃんがガールフレンドになったばかりなのに・・・。
実は熟女好きだったとか?

20161205_19408.jpg

熟女の方もまんざらではないらしく
2人必死に口説きあってた・・・ヤッバーイ!マジ、ヤッバーイ!

20161205_19410.jpg

恋愛ゲージがついちゃったので
この熟女はそのうちCCぶち込もう( ´_ゝ`)

年上姉さん好きなら、しほさんでよかったじゃん・・・。

20161205_19412.jpg

ジンくんは隣の部屋のワルシュちゃんと話してた・・・

・・・ってワルシュちゃん女子だったのか・・・

|ω・`) てっきりヨシチル民っぽかったから男子かと思ってた

あぁ・・・・人生って意外なコト多いな~・・・とか思っていたら

20161205_19414.jpg

ジュンちゃんが燃えてた( ゚д゚ )

君達フェスにいないと思ったら部屋にいたのかヨ( ゚д゚ )!

20161205_19415.jpg

あやちゃんに消してもらって一命を取り留めたジュンちゃん。
その後勝手にシャワー浴びてたけど、黒いままだったな( ´_ゝ`)
自分の家の風呂じゃないとダメか・・・。

みんな外に逃げちゃって
廊下でよかったよかった言ってたと思ったら

20161206_19417.jpg

れおくん口説いてるし( ´_ゝ`)

さっき熟女口説いてたくせに・・・れおくん、意外と浮気性。
(ちなみに誘惑的な時ではなく自信がある時であった)

さすがに2回も火事になっちゃたので
暖炉の火は消しておいた方がいいな~・・・と思って
れおくんに消してもらうようにお願いしたら

20161206_19419.jpg

また火事になったww

20161206_19420.jpg

れおくんが必死に消してくれたのでよかったけど
暖炉からの火事になる確率高すぎw ワロエナイw

フェス終わってみんな帰っちゃったのに
何故かひとりだけ残ってるジュンちゃん・・・。

もうこうなったら、れおくんに

20161206_19421.jpg

れお 「ジン、カッコイイしどうかな?」

恋人候補を紹介するだと一気に恋愛ゲージあがるコトがわかったので
今回は控えめに紹介してみた。

20161206_19422.jpg

|ω・`) もう友達なんですけど・・・まぁ、いいかな・・・

なんかちょっとした選択が思いがけない結果になったりして
それぞれのシムの潜在的な部分がチラホラ見えた気がします。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT