新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その25 (オカンシムズ4)




男子2人でボロアパートからペントハウス目指すよ計画(長っw)
25回目です。



グラニットフォールズに来た2人。
釣りと昆虫とよくわからない植物目当てできたのだけど



れおくんの釣りがMAXになり

20161206_19512.jpg

釣り願望達成ヽ(゚∀゚)ノウェーイ!

自分的には釣りが一番願望叶いやすい気がする。
ある意味、ただ釣りしてたら勝手に達成できるし。

20161206_19517.jpg

折角アウトドアしに来たので釣った魚を2人で焼いてみよう。

20161206_19519.jpg

焼いた魚は2人とも悪いw
グルメスキルも料理スキルも関係ないのかw

アウトドア系のスキルってなかったしなぁ・・・
これはもう焼く回数が増えたら、すばらしいとかになるのかなぁ。

20161206_19520.jpg

昆虫もボチボチ捕まえてみたり。

折角なので、グラニットフォールズの隠しエリアに。
最初の頃にプレイしてた世帯で来た時はすぐわかったのだけど
今回全く忘れてしまって探すのに手間取った(;´Д`)

20161206_19521.jpg

マップものすごくわかりにくいけど、ここ。
右下にキャンプのアレが微妙に見えてるけど
このマップ見たからって言っても、次来た時わからなかった自分。

3D酔いしそうになったぜ( ´_ゝ`)

20161206_19522.jpg

なんとかディープウッズに進んで

20161206_19523.jpg

隠者の家にキタコレヽ(゚∀゚)ノ 

さぁ、れおくん、釣りと隠者さんに会いに行こう!



以下、続きじゃよ!










20161206_19524.jpg

そんなワケで早速2人で釣り。
(ちゃんとジンくんも呼んできた)

ザリガニとなんか新しい魚釣れたくらいで、あとはサーモンだったけど。

夜も更けてきたので

20161206_19526.jpg

隠者さんに会いに。

おなかすいたし、植えてる植物でなんか変わったものないかな・・・と思ってw

20161206_19527.jpg

とか言ってるうちにジンくん勝手に人の家で寝てるし!

20161206_19528.jpg

しょうがないので、れおくんには魚を釣ってもらってました。
(れおくんは疲れにくい特質持ちの為)

20161206_19529.jpg

隠者さん外で寝ちゃってるよ・・・ゴメンネ。

|ω・`) 別にジンくんと一緒に寝てもいいのにね

20161206_19530.jpg

れおくんが、マシュマロ焼いてたら
隠者さん起きちゃったという・・・スマヌ・・・マジ、スマヌ。

あんまり色々と釣れなかったし
昆虫も捕まえられなかったので、一旦宿泊してるトコに帰るコトに。

20161206_19531.jpg

朝起きたジンくんが、魚焼いて
でもやっぱり出来が悪いだったらしく

20161206_19532.jpg

もう1回ホットドックかなんか焼いて食べてた( ´_ゝ`)

自分が子供の頃、実家が昔の古い家屋だったので
魚をコンロではなく、炭火で焼いていたので
(魚を串に刺して焼くアレの方式で焼いてた)
炭火焼きで焼いた魚の美味しさはホントに美味しいので
もし食べる機会があったら一度は味わっていただきたい。

20161208_19594.jpg

昼近くになって、目が覚めたれおくんがご飯用意してる頃

20161208_19595.jpg

ジンくんはクマと遭遇してた( ゚д゚ )

クマ怖いよ、クマ。
(中に人入ってるんだけどさ)

20161208_19596.jpg

外で雲を眺めるれおくん。

グラニット・フォールズに来たら結構な確率で雲眺めてる。
というか、ここだとひとりで雲眺められるのか・・・今知ったw

20161208_19597.jpg

男子2人きりでたまには仲良くのんびり。

20161208_19598.jpg

しかし、ジンくんには未鑑定植物を色々と味わってもらう。
園芸スキルそろそろMAXだし、ハーブ学スキル学ばないとね!

ハーブ学スキルがどうやってあげたらいいのか
最初の頃プレイしてた時はサッパリわからなかったけど
今は未鑑定の物を食べてたらあがるコトがわかったので
必死に食べさせてたw

毒見したら死にそうな気がするので
たまにセーブしてから食べさせてる・・・。

20161208_19599.jpg

必死にジンくんに未鑑定物調べてもらってたら
れおくんは外でひとり遊んでた。

20161208_19603.jpg

マシュマロ食ってるれおくん。

マシュマロでかいな、ぉぃっ!

20161208_19604.jpg

最終日になって、朝早くから川で釣りしてみたり

20161208_19609.jpg

また隠者の家に行って

20161208_19610.jpg

2人とも隠者さんとお話してみたり。

って・・・隠者さんの顔見たら、
普通にサンマイシューノに来てる気がするけどw

20161208_19611.jpg

キツツキ見つけたり。

20161208_19614.jpg

夕方になったので、宿泊施設に戻ってきて
料理してたジンくんがグルメ料理スキルMAXに。
あとは料理系はパン焼きスキルだけかな。

20161208_19615.jpg

最後の夜だし、れおくんに怪談話をしてもらう。

20161208_19616.jpg

ジンくんめちゃビビリ入ってたw

語りが上手くなると確か色々とエフェクト出るようになるんだよね。
ジンくんかれおくんどっちかに語り部頑張ってもらおうかな。

20161208_19617.jpg

最後の夜はキャンプファイヤーで
2人でギター弾きながら歌って

20161208_19619.jpg

でも、やっぱり焼いた魚は悪い状態でw

いつになったら上手く出来るんだ・・・。

20161208_19620.jpg

寝てるうちに時間になっちゃったので

20161208_19621.jpg

男子2人グラニット・フォールズ2泊3日終了です。


さぁ、サンマイシューノに戻ったらいつもの生活が待ってるよ(`・ω・´)



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT