新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分が選ぶ今年の4枚 (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



今日は普通にラフなソロポーズ。

作ってから、似たようなのこの間作ったジャンw
とか思い出すオカンであった・・・まる。


自分は結構居眠りポーズが好きなので
(作るのも使うのも好きだったりします)

PhotoFunia-1481340393.jpg

PhotoFunia-1481340428.jpg

久しぶりに自分の居眠りポーズを使ってみたり。
これはソロポーズなので、鎧のオブで位置調整。


ツイッターでは2016年自分が選ぶ今年の4枚タグは
他の方のポーズのSSを4枚載せたので
(本当はsionさんやCD97さんのポーズも載せたかった・・・)

ブログでは自分が作ったポーズの中で
これかな・・・と思うSSを載せてみます。

ff14_20160513_9624_20161210204308faa.jpg

フレンチキスめいたヤツを作ってた時の中から
選んでこのSS。

ff14_20160805_14560.jpg

この時の家族ポーズはテレポMOD使い始めの頃で
ものすごく苦労した思い出。

ちなみにリアル自分が一時期毎晩
自分の子供2人をパパのように抱えて寝てましたw

|ω・`) 家族ポーズは大抵自分の子供らがモデルや・・・

ff14_20160930_15774.jpg

3枚目はめったに出てこないメガネくん夫婦用に作ったポーズ。
SMSの街にも普通にいるんだけど、なかなか現れない2人w

ff14_20161005_15971.jpg

4枚目はたぶんいつも以上に真剣に作ったフェムドムポーズ。
フェムドムポーズはどれも好きなんだけど
|ω・`) 見えない部分もキッチリ作ったのでカップルポーズでもリテイク数が半端なかった
自分が選ぶのはコレかな・・・。

今年の3月からポーズを作り始めて
4月から練習として1日1ポーズをやり始めて
(途中夏休みで休憩したりしてたけど)
振り返ってみると、ソロポーズよりも組みポーズが多いコトw

ソロポーズは大抵タバコポーズと銃ポーズだったし。

ff14_20161008_16186_201612102135475d6.jpg

今日現在のポーズファイル数が3599・・・
被ってる分やオブジェクトとか差し引いても
軽く2000ポーズくらい作ってたようだw

|ω・`) 365ポーズなんて軽く越えてたw

まぁ、ゆっくりまたポーズ作っていきます(`・ω・´)



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT