新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その28 (オカンシムズ4)




男子2人でボロアパートからペントハウス目指すよ計画(長っw)
28回目です。




あまりに隣からの苦情がキツかったので
安いペントハウスに引っ越すコトに。

20161209_19749.jpg

今よりも少し狭いかな?

本当は2階をつけたら広くなるけど、
自分としては平屋の方が見やすいので、
デフォに近い状態のままにしました。

20161209_19751.jpg

内装はいつものようにシンプル。

20161209_19752.jpg

前は暖炉つけてたけど、暖炉使わないし
金魚鉢いっぱい置いてみた人w

20161209_19753.jpg

ちゃんと絵を描くスペースも用意したし
ここからだと外の景観よさげ。

20161209_19754.jpg

園芸スペースもちゃんと用意したので
園芸も頑張れる・・・はず。

20161209_19755.jpg

今回はリッチに泡風呂(ホットバスって言うんだっけ)も用意。
外の景色見ながらヨガと運動できるぜ!

|ω・`) 全くもって凝ってない部屋である

20161209_19748.jpg

いきなり引越しを決意したので
2人とも寝てたのを叩き起こされたまま引越しするハメに・・・。

20161209_19759.jpg

でも、今回から苦情来ないよ~!たぶん。
好きなだけ騒げるぜ!



以下、続きじゃよ!








引越ししたら

20161209_19762.jpg

ご近所さんが挨拶に来てくれたので

20161209_19768.jpg

歓迎の為に作ったワケじゃないけどw
みんなで丸焼きチキンを食べる。

オッサンとは元々仲良しだったけど
アングさんとレンくんはほぼ初めてなので
仲良くしようね。

20161209_19764.jpg

そして気がついたら何故かジュンちゃんが・・・。

いつの間に・・・。

20161209_19767.jpg

ジンくんとはハグはしてくれるんだけどなぁ・・・。

ご近所さんが帰った後に

20161210_19771.jpg

セージくんが部屋に遊びにやってきた(・ ε ・)

へぇ~こんな風に一緒にトレーニングしよ?とか言われるのか。

20161210_19772.jpg

この2人仲がいいらしく、よく誘われるしつるんでる。
嫁の目を盗んで悪いコトはしちゃダメだぞ(`・ω・´)

20161210_19773.jpg

ジュンちゃんがそっと寄って来て話をするんだけど・・・
やっぱり恋愛関係とかそういうのはないっぽいんだよな。

潜在的要素があるのか、わからないのだけど
ジンくんがいるトコにジュンちゃんが必ずやってくるんだよね。

やっぱり誘惑的にならないと恋愛下手は行動起こしてくれないのかな。

20161210_19774.jpg

あまりにもれおくんが彫刻ばっかり作るので
作業台を撤去しましたw

なんかCL来てから、作業台使う率めっさ高いw

20161210_19775.jpg

セージくんにブラフスに誘われたので

20161210_19776.jpg

色んな友達誘ってやってきたよ。

20161210_19779.jpg

みんなと友好度だけでもあげとこう!

20161210_19780.jpg

れおくんとサキちゃんの恋愛ゲージは下がるどころか
勝手にあがっておりました。

個人的にこの「ズキューン♥」モーションが好き。
君のハートを狙い撃ち!(何言ってるんだ、自分)

ズキューン♥とかしていたら、ジンくんの姿が見えなくて

20161210_19781.jpg

ベンチで居眠りしてました( ´_ゝ`)スマン。

ジンくんはよポイント貯めて疲れ知らず取らねば。

結局また踊り明かしてしまった・・・。


次の日に来たあやちゃんとジュンちゃんから

20161210_19785.jpg

それぞれの合鍵を取り上げさせてもらった。

20161210_19787.jpg

2人とは恋愛関係にならなさそうだし
引越ししたから一度リセットじゃよ(`・ω・´)

鍵取り上げると友好ゲージやっぱり下がるのね。
仕方ないけど、鍵はやっぱり脈ありな子に渡した方がいいよね。

20161210_19790.jpg

アニスがちょうど遊びに来て

20161210_19789.jpg

れおくんとちょっとゲームしてすぐ帰ってしまい

20161210_19791.jpg

れおくんのこの写実画(現実主義)って
一体誰の顔を描いてたのか気になる・・・。

20161210_19793.jpg

そんなワケでとりあえず引越しして初日?はおしまいだよ~。

明日から願望達成目指しつつ、25万貯めるぞ~!



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT