新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その31 (オカンシムズ4)




男子2人でボロアパートからペントハウス目指すよ計画(長っw)
31回目です。




ジン 「運んできたエイリアンが起きたらどうする?」

れお 「う~~~~ん・・・」

20161213_19949_20161215082914f21.jpg

れお 「一緒に暮らしてもいいかな~と思ってるけど」

20161213_19946_20161215082914ce7.jpg

ジン 「オレはどっちでもいいよ」
ジン 「まぁ、2人よりは3人の方が楽しいと思うけどさ」
ジン 「エイリアンと生活したコトないし、たぶん楽しくなるよ」

20161213_19952_201612150829327ce.jpg

れお 「・・・ってコトでさ、一緒にここに住んだらどうかな~って」

カネル 「マダ チキュウニ キタ バカリ ナノデ ウレシイ デス」

20161213_19953_20161215082934c92.jpg

れお 「うわ~い、エイリアンの友達なんて初めてだ~」

20161213_19954.jpg

れお 「あっ、でも、地球人と同じ格好じゃないと、みんなビックリするから」
れお 「ヘンソウ?だけはしてくれるといいな・・・」

カネル 「ワカリマシタ~!」



って・・・コトで、エイリアンなカネルくんが仲間になりました。

エイリアンプレイ実は初めてなので、どうなるんだろ?

とりあえず、カネルくんの願望は世界の友人にしました。
地球にやってきて、まず友達100人作ろうかw(ムリw)

茶番ネタの後は、普通にプレイ日記だよ(`・ω・´)

20161213_19955.jpg

ちょうど、いたずら&コメディフェスだったので
みんなで参加したら、自分シムまたこんな格好かよ・・・・寒いよ。

20161213_19957.jpg

カネルくんはおなかすいていたので
先にゴハンから・・・・。(まぁ、倒れていたしね)

20161213_19959.jpg

まだ地球に来てまもないので
周りの環境になれない、カネルくん。

20161213_19961.jpg

頑張って、愛想を振りまいてみたものの
ジョークが滑りまくりで、恥ずかしいのムードレットが・・・。

20161213_19962.jpg

ジンくんが必死にジョークを飛ばしていた先に
時々出てくるヨシチル原住民っぽいオッサンが・・・。

めっちゃ見てる!w

20161213_19963.jpg

・・・と思っていたら、ジンくんコメディスキル10に!
いつの間にそんなコメディスキルあがってたのよ・・・。

20161213_19966.jpg

徐々にみんなと打ち解けてきたカネルくん。
頑張って自己紹介していこうね!

20161213_19967.jpg

フェスの最後の花火をみんなで見ている時だった・・・

20161213_19968.jpg

えっ( ゚д゚ )!?

20161213_19969.jpg

れおくーーーーーーーーんっ!


以下続きじゃよ!








帰ってきたれおくんは、ちょっとだけビリッときてぐったりでした。

|ω・`) 妊娠するかと思って内心ヒヤヒヤした

エイリアン作ったばっかりだったので、いきなり人数増えまくると
操作の面でつらいんだよ・・・

20161213_19971.jpg

陽気のまま、家に帰ってきたので絵を描いてもらったら
なんかよくわからないw

れおくんの描く絵って毎回意味不明・・・天才だからか?

20161213_19972.jpg

ずっと忘れてたピアノも再開・・・

20161213_19973.jpg

カスタムフードMODをはずしていたけれど
ケンタッキー食べたかったので、入れなおしたら
ざるそば普通に食べてたのでうれしいサプライズだった。

ただし、この時に実は
今までの収集の実績が全部消えていたコトが判明(´・ω・`)
エイリアンを同居させたせいなのか?
カスタムフードMODのせいなのか?
この間のパッチのせいなのか?

なので、収集をもう一度初めから・・・(ノ∀`)

20161213_19974.jpg

れおくんに連れてきてもらったせいか
カネルくんはれおくんとよく話してる。

20161213_19977.jpg

その頃ジンくんは傑作を描きあげたので
残り1枚を頑張ってもらったら

20161213_19980.jpg

願望達成キタ━━(゚∀゚)━━!!

2つ目の願望達成!
ってコトで悩んだ末、次はボディビルダーにしました。

ジンくんはアクティブだし、意外と早く達成するかもね。

20161213_19981.jpg

カネルくんは映画の吸い付きがすごいw
大抵何かしら映画を見てる。

20161213_19982.jpg

ジンくんの願望達成の為に
みんな誘ってジムに。

ジムだと何故かみんな帰らないんだよな・・・なんでや。

20161213_19983.jpg

アニス 「微妙にオレに似てる・・・」

君の方がかわいい顔してるから。

20161213_19987.jpg

ってコトでみんなでトレーニング!

この時にれおくんとカネルくんは同じ格好だったコトに気がついたw
(あとで違う服にしたけどw)

20161213_19988.jpg

サキ 「新しい子と同居し始めたんだぁ~・・・」

ジン 「サキちゃんも遊びにくればいいよ」

サキちゃん合鍵持ってるしね。

20161213_19991.jpg

カネルくん、アニスと仲良しに。
似たもの同士通じる部分があるのかも。

運動の途中でレストランに誘われたので

20161213_19992.jpg

彼女+彼女(仮)を誘ってやってきた。

20161213_19993.jpg

相変わらずいちゃつく2人。

20161213_19994.jpg

まぁ・・・こっちもそれなりに・・・。

途中でカネルくんがジンくんを分析しちゃったけど

20161213_19996.jpg

ジンくんはエイリアン好きだったのでよかった。

3人とも仲良く同居出来そうで、ちょっと安心。

20161213_19998.jpg

今日は初めての同居でカネルくんも
ウキウキ楽しそうだった。

次の日に

20161213_20000.jpg

ジンくんの運動の鬼(2段階目)達成!

れおくんの願望もそろそろ達成させないとな・・・
ってコトで、朝からミュージアムに。

20161213_20004.jpg

ケンタッキー最高!

個人的にデカイけど、この器を
ローソンのからあげくんにしたいw

ギャラリーにKFCのレストランあるから
もう1回設置しようかな・・・w

20161213_20005.jpg

ジンくんが行くトコに必ずジュンちゃんが・・・

好きならす・・・(以下略

20161213_20007.jpg

カネルくんもケンタッキー!

自分が昔働いてた職場の隣がケンタッキーで
仕事終わった後にたまに食べてたな・・・
ケンタッキーのフライドサーモン&サンドが好きだったわ。

高いけど!ケンタッキー高いけどさ!

20161213_20008.jpg

ジンくんがユウリちゃんにズキューン♥

ってしていたら・・・・

20161213_20009.jpg

ジュンちゃんキタコレw

しかもものすごく見てるしw

20161213_20011.jpg

ジュン 「ジンくんったら・・・・」

まだ彼女じゃないけど、アッピールするならタダや!

夜になったので、折角だしみんな連れて

20161213_20013.jpg

ジュリアナ'sトキオォォォォ!(DJ風)

若い子はjuliana's tokyoでググろうね♥

20161213_20014.jpg

れおくんがキスをするとブチューじゃなくて
毎回このフレンチキスなんだけど・・・
ウフフしてないからなんだろうか・・・?

いつもの2人なんて毎回ブチューしてるんだけどな・・・。

20161213_20016.jpg

そして、れおくんのこの超誘惑的顔初めて見たわw
誘惑にすらなかなかならないのに・・・w

貴重すぎて思わずSS撮影したわw

20161213_20015.jpg

いつの間にか、ジュンちゃんとレンくんが仲良くなっていたので
これは・・・恋人候補として紹介したら、
うまく行くんじゃないのかな・・・と思って

20161213_20017.jpg

ジュンちゃんにレンくんを紹介したら

20161213_20018.jpg

速攻ジュンちゃんから誘惑w

|ω・`) やっぱり最初から誘惑するのかw

20161213_20020.jpg

ジンくん気まずそうだけどw
恋愛下手同士だし、なんかうまく行きそうな気がするw

20161213_20023.jpg

こちらもぼちぼち・・・どうかな?
破局の未来が待ってるって言われてたけど・・・
まだつきあうには遠いんだよな~・・・なんとなくw



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。




| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT