新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その33 (オカンシムズ4)




男子3人でデカいペントハウス目指すよ計画(長っw)
33回目です。




フンフフーンッ♪

20161216_20151.jpg

ドバーッ!w

久しぶりに料理スキル低い時のコレ見たわw
ざるそば作ってて手から生地が剥がれなくて
床にべちゃっとか・・・w

こういう所は見てるだけで楽しいw

20161216_20152.jpg

れおくんが初めてすばらしい!絵を描いたので
見てみたら、グラニットフォールズの絵だった。

そういえば、また虫採りに行かないとな・・・
ハーブ学で虫使うらしいので虫採らないと。

20161216_20153.jpg

カネルくんもだいぶ2人と打ち解けて来たらしく
結構ジョーク飛ばしたりしてたな。

もっと友達作らないとな~。

20161216_20154.jpg

気がついたら、カネルくん掃除してくれたり
洗い物してくれたり・・・結構家の家事してくれるというね。

めちゃいい子じゃないですかー!

20161216_20158.jpg

りおちゃん・・・君の家はニュークレスト・・・
隣じゃないよ・・・隣じゃ・・・

20161216_20155.jpg

うちんトコ毎回フライングで先にシムが来ちゃって
ある程度話してから、上のコメント出てくるんだよね・・・
バグなのか、なんなのか・・・CL来てからずっとこうなので
仕様なのかもしれないけど・・・

20161216_20156.jpg

カネルくんはチェスに興味を持ったみたいで
結構ひとりでチェスしてるんだよね。

そういえば、シムズ3では確かチェスマスター(願望)とかあったなぁ。
4でもチェスの大会とかあればいいんだけどなぁ。
(追加待ってます♥)

20161216_20160.jpg

ずっと家で過ごしてしまったので、
ちょっと久しぶりに違う場所に行くコトに。



以下、続きじゃよ!








20161216_20161.jpg

昔作ったメイド喫茶(カフェ)に連れてきたんだけど
メイドさんはいないのだよ・・・残念だね(´・ω・`)

ちなみに、脳内設定ではれおくんのお姉ちゃん2人は
メイド喫茶のウエイトレスでここで働いてるという設定。

実際にはちょっとムリなので建物だけあるというw

20161216_20162.jpg

マフィアのボス(NPC)に意地悪されるカネルくん。
めちゃ怒ってたけど、ブレインパワーはガマンしてたっぽい。

20161216_20164.jpg

帰ってきてから、激おこだったけどそのまま就寝。

次の日一番に起きたのは珍しくジンくんで
(いつもは大抵れおくんが先に起きる)

20161216_20165.jpg

折角なのでトレーニングしてもらったんだけど

20161216_20167.jpg

どんぴしゃ(3段階目)の願望達成!

残りは最後か・・・やっぱりジンくんは早いな。

20161216_20166.jpg

次に起きたれおくんが、料理の準備をしてくれて

20161216_20168.jpg

後に起きてきたカネルくんと2人で
公共放送見ながらご飯食べてた。

20161216_20169.jpg

カネルくん、めちゃTVに釘付けw

カネル 「・・・(サンマイシューノって色んな人がいるんだなぁ)」

20161216_20170.jpg

近所のオッサン(ヒトシくん)が遊びに来たけど

20161216_20172.jpg

れおくんと2人で絵を描いて帰っていったw

そして、れおくんは初めての傑作!

とてもカワイイポップアートだったので
後で飾りました。

20161216_20173.jpg

オッサン・・・絵のスキル持ってたんだ・・・
今はNPCだから絵描けるの知らなかったわ。

※オッサンの職業は小説家

20161216_20175.jpg

サキちゃんからデートの誘いが・・・

過去の自分の経験上、相手からのデートの誘いは
99%悪い結果しかないのだけど・・・

一応・・・まぁ・・・行ってみるか・・・

20161216_20179.jpg

結構いつもと同じカンジのやりとりが続いて

20161216_20180.jpg

普通にキスとか・・・・

大丈夫そうかな・・・?どうかな・・・?と思ったら

20161216_20181.jpg

やっぱりダメじゃねーかYo!

呼んでないし!サキちゃんから誘われたし!

次会った時は鍵取り上げ決定だよ(´;ω;`)

20161216_20185.jpg

帰ってきたら、ジンくんが釣りの絵描いてた。
こういうのもあるのね・・・写実画とかあんまり描かないからなぁ。

20161216_20187.jpg

ジン 「デートどうだったん?」

れお 「なんかダメっぽかった・・・かも・・・」

恋愛ゲージあんなにグイグイ上がっててもダメなのね・・・・。

ちなみに過去にデートに誘われて最後に「最高だったぜ!」
みたいなの言われたのは
普段ポーズで使ってるあの2人だけなのだよ(´・ω・`)

なので、あの2人はお互い滅多に他の人を誘惑したりしないというね・・・。

20161216_20188.jpg

初めて名作劇場見たけど
最初アルフレッド・ヒッチコックっぽい映画?かと思ったけど
最後怖くなかったので、安心したw

20161216_20184.jpg

今週はあんまり出かけず、フェスも
スパイスフェスくらいだったので
105815シムオリオンでした。


・・・ってコトで、れおくんの傷心(?)を癒す為に

20161216_20190.jpg

再びグラニットフォールズにイッテキマース======”└|∵|┐

今回は虫集め頑張りたい。
ここでしか確か虫集められないよね・・・?
デフォのエリアでも集められるのかな・・・。

おーい、カネル、釣りしようぜ~!(結局釣りもする奴)


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT