新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その34 (オカンシムズ4)




男子3人でデカいペントハウス目指すよ計画(長っw)
34回目です。




れおくんの傷心(?)旅行と題して、
グラニットフォールズにやってきた3人。

今回は5日滞在だよ!
フェス来ても、レストランのお誘い来ても
今回は全部断るゼ!

20161216_20193.jpg

早速、火をつけてマシュマロ焼き始めるカネルくん。

20161216_20194.jpg

焼いたマシュマロは美味しかったようだ。

うちの子供もマシュマロ焼いて食べる言って
この間竹串に刺してコンロで焼いてたけど
出来上がったのを見たら・・・真っ黒だったぜ( ´_ゝ`)

個人的にココアにマシュマロのせたりする。
冬は牛乳屋さんのミルクココアが美味しい♥

20161216_20196.jpg

今回はリスを見つけられたぜ!
毎回撮影しようとすると逃げられるので、なかなか撮影しにくい。

キツツキはよく見るんだけどね。

ジンくんが色々とハーブを採集したりしてる間

20161216_20195.jpg

カネルくんも

20161216_20198.jpg

れおくんも雲を眺めてた。

20161216_20197.jpg

カネルくん初めてのクマに遭遇。
中に人入ってるけどネ!ビビるよね!

20161216_20199.jpg

一通り採集したので、3人でのんびり釣り。

20161216_20200.jpg

でも、釣りスキル低いカネルくんは
すぐ釣れなくなっちゃたので、おなかもすいたし

20161216_20201.jpg

3人で魚を焼いてみる。

前回の時は最悪だったけど、今回はどうかな?

20161216_20202.jpg

今回は3人とも焼き魚はすばらしい出来だった。
さすがに2回目ともなると出来が良くなるのかな・・・。



以下、続きじゃよ!









20161216_20206.jpg

夜も更けてきたので
折角だし、今回は3人とも物語でも語ってもらおう。

20161216_20207.jpg

初っ端からジンくんに怪談の話をしてもらって
2人をビビらせるw

20161216_20210.jpg

2番目はれおくんに冒険の話をしてもらったら
カネルくんは面白いくらいに話に食いついてたw

vlcsnap-2016-12-18-08h05m28s261.jpg

最後はカネルくんにおとぎ話をしてもらって
2人ともフムフムみたいな・・・。

そんなカンジで初日は終了。


次の日、朝目が覚めたら

20161217_20228.jpg

ジンくんがホームシックに( ゚д゚ )

20161217_20229.jpg

ベッドの中で泣いちゃったw

一番、ホームシックになりにくそうなジンくんが
一番初めにホームシックになってテラワロリンw

ジンくんが泣いてる間

20161217_20230.jpg

れおくんは雲を眺めてて

20161217_20234.jpg

カネルくんはジンくんが作った虫除け塗って

20161217_20231.jpg

色々と後片付けしてくれてた。

やっぱりカネルくんいい子すぎる!



ジンくんが泣き止んだので
今日も採集に・・・今回はジンくんとれおくんと2人で。

20161217_20235.jpg

その間カネルくんは釣りしてもらう。

今までの収集実績消えたので
魚はもう1回初めから釣ってます(´・ω・`)

帰ってきてから

20161217_20236.jpg

3人でこれ!(名前がわからない)で遊んでから

20161217_20238.jpg

カネルくんは焼き魚で
ジンくんとれおくんはマシュマロ焼いてもらう。

20161217_20239.jpg

相変わらず、マシュマロデカイw

そういえば、昔、マシュマロを自作したコトもあるけど、
(自作するとデカいのが作れるので)
マシュマロってメレンゲ作らないといけないのだけど
そのメレンゲ作るのが、ものすごく辛かったな。
(そして二度と作らなかった・・・)

20161217_20240.jpg

色々と焼いて食べて、くつろいでいたら

クマが仲間に入れて欲しそうに見ている。
ニア はい
    いいえ

結局一緒に話してたけどねw

20161217_20241.jpg

クマが帰った後に、カネルくんとジンくんは疲れて寝たので
まだ疲れてないれおくんに

20161217_20243.jpg

虫集め頑張ってもらう。

夜の方が多いかな・・・と思ったけど
明かりの下とかにいるくらいで、そんなにいなかったな。

20161217_20245.jpg

ガイドさんとお話していたら
みんな起きたので、ロッジに戻って

20161217_20246.jpg

みんなでご飯食べてからまた採集しに行こうね!

20161217_20247.jpg

カネルくんは釣りがんばろー!
(見た目ものすごく寒そうだけど)

20161217_20248.jpg

れおくんに捕まえてもらった虫・・・
どう考えてもカメムシ・・・( ´_ゝ`)

カメムシジェット使ってもカメムシ意外と生命力強いので、
ガムテープでペタしてゴミ箱ポイが最強!


ってコトで、今回はここで終わりです。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。




| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT