新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その37 (オカンシムズ4)




男子3人でデカいペントハウス目指すよ計画(長っw)
37回目です。




ジンくん、手袋履いたままケンタッキー食ったら
手袋が油でギトギトになっちゃうよ。

今はなんか指がギトギトにならないように
フィンガーナップとかいう指手袋があるらしいのね。

20161218_20368.jpg

今日は釣りに行くよ(`・ω・´)ってコトで
変わり種金魚狙いでオアシススプリングの公園に。

本当は変わり種金魚は湧き水?ある場所らしいけど
カエルも頑張って集めたいので公園の池に。

20161218_20369.jpg

・・・の前に(さっき食べたけど)朝ごはんを
ジンくんに作ってもらって

20161218_20370.jpg

みんなで朝ごはん食べてからやろうね。

20161218_20371.jpg

近くの川でHOME(自分シム)さんが釣りしてた。
HOMEさん毎回どこかで釣りしてるなw

20161218_20373.jpg

ジンくんに釣りしてもらって
カネルくんとれおくんにはカエルを捕まえてもらう。

これがなかなか捕まらないのよね・・・( ´_ゝ`)

さすがにカエル捕まえるのも飽きたので
湧き水出てる釣り場に移動。

20161218_20375.jpg

この場所の左上に隠しエリア行ける場所があるのだけど
今回は変わり種金魚狙い。

20161218_20376.jpg

川でマグロが釣れるシムズw

カネルくんの初めての大物はマグロ。

20161218_20377.jpg

ジンくんがなんか骨みたいなの釣ってたけど
これ魚じゃないよね?w

|ω・`) 初めて見たぞ・・・

20161218_20378.jpg

キャプテン・フィッシュボーン・・・魚の骨だけどさ・・・。
ちなみに、カエルのエサで釣れたんだけど
死んでるのにエサ食べるのか?w

ってトコで

20161218_20379.jpg

セージくんから来いよ!(`・ω・´)言われたので
コメディ&いたずらフェスに行くコトに。



以下、続きじゃよ!








20161218_20380.jpg

みんな連れてきたんだけど、
今回はほぼフリーウィルで様子見てたら

20161218_20381.jpg

君達、何見つめてるの・・・( ´_ゝ`)

そして、何故毎回ジュンちゃんはジンくんの周りをウロウロしてるのか。

フェスに来たのに、全然SS撮影してなかったコトを
今更のように知ったというね(´・ω・`)
れおくんは相変わらずサキちゃんとイチャコラしてたけどさ。

20161218_20382.jpg

部屋に戻ってから、魚の骨が普通に金魚鉢に入れられたので
当分はこのまま。

さすがに金魚鉢の数多くなってきたな・・・。

20161218_20383.jpg

水槽は6匹までは入れられるのね。
ってコトでマグロ・ディスカス・ヒメハヤ・テトラ・レインボーフィッシュ
そして、FF14で釣りしてた時はにっくきベタを入れました。

|ω・`) マグロ、ちいさくね?w

これはレストランに設置した水槽にマグロ6匹入れて
生簀にしたらいいんだろうな・・・。(フグやサーモンでも可)

20161219_20411.jpg

あとは思い出したかのように
クリスマスのクラッカーのヤツを50本買いまして
(10シムオリオン×50コ)

20161219_20412.jpg

ジンくんにひたすら50本あけてもらう(・ ε ・)

20161219_20424.jpg

クラッカーあけると近くにいるシムにも何かしらのムードレッドつくのね。

50本あけてみた結果・・・

20161220_20484.jpg

左から1・3・5・1・2・2という結果に。

50本じゃまだ揃わなかった・・・orz

次の時また50本買ってみようw

20161219_20426.jpg

今回描いてたポップアートが宇宙っぽかった。

20161219_20434.jpg

ハーブもだいぶ貯まったし、ジンくんにひたすら
ハーブ薬を調合してもらっていたら

20161219_20431.jpg

カネルくんが様子を見に来てた。

カネル 「ジン、何作ってるの?」

ジン 「ただのスキルあげだと思う(オレもわからん)」

ゴメンネ。よくわからないので、色々作らせてるw

20161219_20432.jpg

ドミニックさんが遊びに来たけど
ドミニックさんの家、確かウィンデンバーグ・・・( ´_ゝ`)
隣じゃないし。

20161219_20433.jpg

カネルくん、ドミニックさんとお友達になっておこうね。
ってか、ドミニックさんの奥さんってモイラさん・・・
ジンくんが口説いてた人やないか( ´_ゝ`)

これは「何、人の嫁口説いてんだよ!」言われてもおかしくないのか。

20161219_20435.jpg

ドミニックさんが帰った後に続けてエマさん(NPC)が。

20161219_20439.jpg

エマさんの服めっちゃ夏仕様だけど許してヒヤシンス。

20161219_20441.jpg

あ、ちょっとだけクリスマス仕様に内装を変えました。
オブジェクト系CCほとんど入れてないから、ザックリ感。

20161219_20442.jpg

やっぱり天才れおくんの描く絵はわからない・・・。(でも傑作)

20161219_20443.jpg

気がつくとカネルくん、また掃除してくれてる・・・
そこ使ったのジンくんなんだけどね・・・なんていい子なんだ!

そして掃除した後にカネルくんは就寝。

20161219_20444.jpg

次の日にバーコさんがやってきて

20161219_20445.jpg

カネルくんとお話してたけど
バーコさん見る度に、
サタデーナイトフィーバーのあのポーズが似合いそうだな・・・と
思うので、そのうち気が向いたら作ろうかな。

20161219_20448.jpg

バーコさんが帰った後に、自分シムが( ´_ゝ`)

何で来た、自分。

20161219_20449.jpg

とりあえず、カネルくん、ワイとも仲良くなっておいてくれ。

20161219_20450.jpg

私 「コマネチって知ってる?こういうヤツ」

カネル 「ボク若いので知りません(ってかエイリアンだし)」

オバチャンお姉さんのギャグにつきあってくれてありがとう、カネルくん。

20161219_20452.jpg

で、結局絵描き始めてるし・・・。

確か前にルイくんの部屋でも絵描き始めてたよな。

20161219_20454.jpg

出来たの見たら、お前もポップアート描いたのか。
ポップアート率高いなw



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。




| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT