新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その40 (オカンシムズ4)




男子3人でデカいペントハウス目指すよ計画(長っw)
40回目です。


20161225_20841.jpg

誰だ、冷蔵庫を開けっ放しにしたヤツは・・・!
(※初めてこのバグ見た)

24日の日はずっとポーズ作ったり作業面が忙しかったので
昨日、よく遊びに誘うメンツだけサンタコスをさせて



ダンパリピがウェイ!
何言ってるか、書いてみたけどわからんw

20161225_20803.jpg

(普通に)ダンスパーティを開催してみた。
前に何度か誕生日パーティとかやってみたけど
ダンパは達成項目出てこないのね( ´_ゝ`)
でもナイトクラブ限定だったので、もう適当に設置したよ。

前もって設置しとけって、自分。

20161225_20804.jpg

ダンパって本当に普通に踊ってるだけで終わるのね( ´_ゝ`)

ケーキ食べるとか飲み物作るとかないのね。

20161225_20805.jpg

盛り上がってるか~!
ウェーイ!


20161225_20806.jpg

あ、自分にサンタコスさせるの忘れてた( ´_ゝ`)

リアルだとクリスマスは昔からあってないようなモンだったので
周りがクリスマス、彼氏とデート♥言ってても
「まぁ、ケーキは食べるか」くらいの認識しかなかったな( ´_ゝ`)

20161225_20807.jpg

って・・・コトで今回はクリスマス仕様でお送りします。



以下、続きじゃよ!









20161225_20808.jpg

ジン 「ちょw おまw なんでそこに座る?w」

自分シム、ちゃんと空気読んで

20161225_20809.jpg

みほさんの隣に移動するw

私 「チッ・・・リア充め」

ジン 「全部聞こえてるからなっ!」

20161225_20811.jpg

まぁ、まだつきあってないけど、彼女候補が隣の方が
クリスマスらしいし、盛り上がるとは思うけどね。

れおくんがひとりベンチで食べてたと思ったら

20161225_20812.jpg

サキちゃんとカネルくんは別の場所で食べてた。

20161225_20813.jpg

カネル 「サキちゃんってめちゃくちゃガツガツなんだね」

やっぱりドン引きしてる気がする。

サキちゃんの大食いしてる時のイメージはギャル曾根ちゃん。
リアルギャル曾根ちゃんは調理師免許持ってて
確か調理の腕もなかなかだった気がするけど
サキちゃんは食べる専門なカンジw

20161225_20817.jpg

その頃、れおくんはジンくんとお話中。

れお 「クリスマスパーティなんて実は初めてなんだよね」

ジン 「オレも~!」

れお 「去年のクリスマスなんて、ひとりギター抱えて過ごしてたし」

20161225_20818.jpg

私 「冬でも腹筋割れてるの見てもいいじゃない?」
私 「相方に『めっちゃニヤニヤしてる』言われてさ」

みほ 「え~?もっくさんって相方いたの~・・・(そっちの方が衝撃的)」

シムズ内では独身貫いてるけどな( ´_ゝ`)
ワイにロマンスいらんわ・・・スティーブならいいけど(まだ言ってる)

ちなみに一番好きな体つきはペプシマンです。

20161225_20814.jpg

いつもの2人ももちろんサンタコス。
この2人との付き合いももう1年か~・・・。

20161225_20819.jpg

最後はみんなで踊ってそのまま終了~!

20161225_20823.jpg

今日1日だけサンタコスのままなので
庭の世話もサンタコスのまま。

20161225_20826.jpg

マーカスさんが鍛えにやってきたので

20161225_20827.jpg

ジンくんに一緒に鍛えてもらうコトに。
(さすがに運動服はサンタ服じゃない)

※廊下の壁にながるさんとKushimaさんのDK4人組の
「SuZuMuShi」のポスター(自作)を貼りましたw

20161225_20828.jpg

マーカスさんってリバティちゃんの同僚だったのか。

20161225_20832.jpg

で、2人とも鍛え始めるw

ジンくんの最後の願望がなかなか達成出来なくて四苦八苦。
こんなに達成するの大変だったっけ・・・。
最後の願望
「シムの身体に眠る潜在能力を最大限まで引き出す」

20161225_20829.jpg

カネルくんはオタクなのでゲームしてて
れおくんはひらめき状態なので絵を描いてたら

20161225_20830.jpg

イトウレイコさんが遊びにくるというので

|ω・`) れおくんイトウレイコさんと仲良しだったのか

20161225_20833.jpg

れおくんが絵を描いてる間、カネルくんに相手してもらう。
カネルくんは世界の友人願望なので仲良くなろうね。

20161225_20838.jpg

おかげ様で、れおくんは傑作描きあげてた。
2枚も描いてたのか。

20161225_20834.jpg

サキちゃんがまたやってきたので
(相変わらず隣扱いだけどw)

20161225_20835.jpg

カネルくんに「れおくんとはどうなの?」って聞いてもらう。

20161225_20836.jpg

アッ、ハイ!

もう呼ばないで、言ったのは幻だったコトにしとこ。

20161225_20839.jpg

たまたまいたイトウレイコさんとハグしてるトコを
サキちゃんに見られたれおくん。

その後に

20161225_20840.jpg

浮気じゃないよ( ゚д゚ )!と言わんばかりに
キスするれおくん。

君は素直だね。

20161225_20842.jpg

・・・ってコトでクリスマスの日は終わったのでした。

結局なんかラブラブモードなクリスマスじゃなくて
ワイワイというか、普通に過ごして終わっちゃったな( ´_ゝ`)

正月は着物でも着てみる?
なんか撮影用のポーズ考えないといけないかな。
その前に関係図もそろそろ作れよ自分。だし
バックナンバー作った方がいいよな・・・( ´_ゝ`)ウーン。


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT