新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その41 (オカンシムズ4)




男子3人でデカいペントハウス目指すよ計画(長っw)
41回目です。




ジュンちゃんからショーのお誘いが来たので
たまには出かけるコトに。

20161222_20687.jpg

朝からダラダラしていたのだけど
この日ちょうど月曜日で請求書がやってくるのだけど

20161222_20688.jpg

ペントハウスって家賃扱いなのね・・・あら、そうなんだ。
普通の家と同じ請求書を払うなのかな~と思ってたわ。
(今まで請求書とばかり思ってた人)

20161223_20708.jpg

セージくんからラーメン食べに行こうぜ!って誘われたので

20161223_20709.jpg

いつものようにぴっぴちゃんのラーメン屋へ。
男子4人で華もないけどさ。

20161223_20712.jpg

ジン 「毎回なんでラーメン屋なんだよ?」

セージ 「オレもわかんねーよ!」

私の食事に誘われて行く場所の9割はぴっぴちゃんのラーメン屋。
他にも色々と作ってるけど、みんなココなんだよな~。
人気ありすぎだろw

20161223_20713.jpg

みんなでラーメン食べた後に

20161223_20717.jpg

ジンくんはジュンちゃんと出かける時間になったので

20161223_20718.jpg

れおくんとカネルくんにはオオカミウナギを
釣ってもらうコトに。

オオカミウナギはカエルで釣れるので
ひたすらカエルで釣ったら

20161223_20722.jpg

無事に釣れたので部屋の水槽に入れました。

20161223_20720.jpg

ジンくん帰ってきたけど、面白くなかったようだ( ´_ゝ`)
まぁ、ジュンちゃんに気を使ったんだろうか。

20161223_20723.jpg

部屋に戻ってきて、一度も作ったコトがなかった

20161223_20724.jpg

バスの黒焼きを作ってもらいました。

これ、バスがないと作ってもらえないので
思い出してジンくんに作ってもらったけど
なんか丸々焼いた魚(焦げたヤツ)にしか見えない( ´_ゝ`)

魚は姿焼きとは言わないんだっけ。

20161223_20725.jpg

個別に食べてるの見たら、普通に切り身なんだよな。



以下、続きじゃよ!










20161223_20729.jpg

ギークコンがやってきたので

20161223_20730.jpg

例によってみんなを誘ってやってきたのだけど

20161223_20731.jpg

れおくん初っ端から歌い始める。
歌うまいからいいんだけど、歌ではチップは稼げないのよね。

20161223_20735.jpg

みんなハッカソンはちゃんとやろうね!
優勝したらPC貰えるし!

一通りフェスの内容をこなした後に
誘ったみんなはカラオケ屋さんにいたんだけど

20161223_20737.jpg

まぁ、君達はラブラブだからいいや。

20161223_20738.jpg

カネル 「サキちゃんの頭の中どうなってるの?」

サキちゃん、よくカネルくんに分析されてるw

20161223_20739.jpg

こっちの2人も仲良くしていたので

20161223_20740.jpg

たまに2人きりでお話でも・・・と思っていたら

20161223_20741.jpg

トラヴィスくんが邪魔しにやってきて
2人に話しかけようとしたら・・・

20161223_20742.jpg

突然立ち上がって移動する2人w

トラヴィス 「えっ?オレもしかして嫌われてる?」

トラヴィスくん、毎回2人の間に割り込んでくるからねw

20161223_20743.jpg

久しぶりのピザッツさん。
サキちゃんはピッザツさんの隣の部屋だし結構仲がいいみたい。

20161223_20744.jpg

カネル 「サキちゃん、そのマカロニチーズどうしたの?」

サキ 「そこのゴミ箱から漁ってきたの♥」

そうか・・・
ゴミ箱から漁って出てきたのはこんな表記になるのか・・・。


ちょっと前に雑い居酒屋を作っていたのだけど
2時間作ったけど、上手くできなかったので

20161223_20745.jpg

ギャラリーからお借りして、中だけ少し改造しました。

ってコトで、忘年会シーズンだし、みんな誘って飲み会に。

20161223_20746.jpg

ちなみに、レストランなのだけど
店の名前を養老乃滝にしました。

自分が知ってる居酒屋って養老乃滝と白木屋しかわからない。
若い頃の自分は白木屋とか地元のお店とか行った後に
大抵スナックに行くか、カラオケ屋に行くのでw

8人で行ったので席が分かれたのだけど

20161223_20748.jpg

ジンくんの隣に座るジュンちゃん。

20161223_20749.jpg

ユウリちゃん、めっちゃジュンちゃん見てるしw

20161223_20752.jpg

ジュンちゃん、すごく楽しそうに話をしているのだけど・・・

20161223_20754.jpg

ジンくんの顔が・・・w

20161223_20753.jpg

ジン 「・・・・(ジュンちゃん空気読もうか?)」

普通なら「隣に座るなよ、クソビッチ」とか言うんだろうか。

20161223_20756.jpg

ジュンちゃんがトイレに立った途端にこれであるw
れおくん、隣でちょっと呆れてるw

20161223_20757.jpg

カネルくんはレンくんとルイくんとサキちゃんと同席。
結構楽しそうにお話してた。

20161223_20758.jpg

居酒屋っぽくビールめいたヤツとウインナーを頼んでみた。

20161223_20760.jpg

こっちはもう普通にワイワイ話してて、終始和やか。

20161223_20761.jpg

ちなみに席少ないけど、居酒屋っぽくていいかな。
シムノさんの座布団使いたかったので座敷にしたのだ。

20161223_20762.jpg

あら、君達(三期目シェアハウスに出てくる人達)も来てたのね。

20161223_20764.jpg

SS撮影が間に合わなかったけど
元素もコンプリートしましたヽ(゚∀゚)ノ 


次の日、朝起きたら

20161225_20843.jpg

ユウリちゃんから「あなたのことが気になる」言われたので
例によって、ぴっぴちゃんのラーメン屋に。

20161225_20845.jpg

マジで大人気だな、ぉぃ!

20161225_20846.jpg

アリス 「アナタ昨日も来たわよね・・・」

アッ、ハイ。

20161225_20848.jpg

席についた途端に誘惑し始めるジンくん。

20161225_20851.jpg

ユウリ 「ジンくんって彼女いるの?それとも・・・」

何を聞かれたのかわからないけど、なんか質問されてたらしく

20161225_20852.jpg

ジン 「実は気になる子がいるんだ、ユウリちゃんだよ」

とでも言ってるのか、惹かれてることを打ち明けてた( ´_ゝ`)

ラーメンを食べようと思っていたのだけど
何故かバグって店の人が動いてくれなかったので

20161225_20853.jpg

急遽、高級レストランでデートさせるコトに。

20161225_20854.jpg

「予約なさってないんですね?」

まぁ、急遽デートさせるコトにしたからの・・・スマンな。

20161225_20856.jpg

来た早々2人とも誘惑的だし、これは金評価いけるかも。

20161225_20857.jpg

デートの内容を頑張ってこなして

20161225_20858.jpg

2人とも大盛り上がりw

高級レストランだけど、外だし周り人いないし騒いでも平気w

20161225_20859.jpg

もうイチャイチャしとけw

20161225_20860.jpg

情熱的なキスしとけw

この時点ですでに恋愛ゲージ埋まってしまったので

vlcsnap-2016-12-26-21h35m56s070.jpg

ジン 「ユウリちゃん、オレとつきあってくれるかな?」

vlcsnap-2016-12-26-21h36m05s859.jpg

ユウリ 「うん、いいともー!」

vlcsnap-2016-12-26-21h35m37s122.jpg

2人 「ウェーーーイ!ハイ、アンジー!」

もはや高級レストランみたいな上品さなんてないw

20161225_20861.jpg

・・・でジンくんに彼女が出来ました。パチパチヽ(゚∀゚)ノ 

20161225_20863.jpg

デートの項目も無事に全部達成して金評価!

シムズ4プレイし始めた時は銅評価すら取れなかった自分w
今は色々と項目覚えたから久しぶりにデートしてみたけど
こういうイベントはやっぱり楽しいな。

パーティの項目は未だにうまく金評価取れなかったりするけどw

20161225_20864.jpg

デートが終わって早々、ジュンちゃんからメールがw

おまwww もしかしてストーカーなんじゃないのwwwww

ジュンちゃんもレンくんとはどうなったんだよ・・・( ´_ゝ`)

20161225_20866.jpg

れお 「ユウリちゃんとは、どうだった?」

20161225_20867.jpg

まぁ・・・・恋愛度MAXですからね・・・。

今度会った時に合鍵渡しておこうね。

20161225_20865.jpg


ってコトでおしまいです。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。




| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT