新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イカれちゃった人 (オカンシムズ4&3)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



PhotoFunia-1484178929.jpg

久しぶりに立ってるポーズなんだけど
窓の枠つかんでるカンジのヤツ。

とある雑誌の立ち姿なんだけど
全然かっこよく作れなかった/(^o^)\

モデルの方はかっこよかったんだけどさ。

PhotoFunia-1484178950.jpg

PhotoFunia-1484178975.jpg

一応テストでジンくんにも・・・。

ちなみに窓に近づくと指が埋まってしまうので雰囲気だけ。


今日はぴっぴちゃんのヴァンパイアなポーズを・・・。

20170112_22116.jpg

自分的ヴァンパイアのイメージで
セージくんをカスタマイズしたら
イカれた人になってしまったw

20170112_22114.jpg

この人やべぇよ~( ゚д゚ )みたいなw

20170112_22115.jpg

生贄にされそう~・・・雰囲気だけだけどさ(・ ε ・)



以下、今回は超久しぶりのシムズ3ダヨ!








実は1/11はリアル結婚記念日だったので
お祝いというワケではないのだけど

20170111_22045.jpg

アンビション買っちゃいましたぁぁぁぁ!

シーズンズでもペットでもなく・・・アンビション!
探偵ごっこがしたいのもあるけど、
ゲーム内の釣りが好きだったりするので。

ホントは大人買いしたいけど、うち光じゃないので
DLするのに時間かかるのだ・・・・(白目)

アンビション入れるのにDLに1時間かかったしw

例によってcas画面で頭から湯気が出てたけど
色々とスライダー入れまくって

Screenshot-614.jpg

たれ目つり眉は絶対ダニ(`・ω・´)

ちなみに、彼はジンくん。
4ではワイに脳筋鈍感男と言われてるあの彼です。

シムズ4ではボーッとしてるカンジなのだけど
ワイのキャラクリスキル低いのはいつものコトなので。

特質だけはシムズ4に近いカンジにしたハズ。
(アクティブで魅力的でフレンドリーで勇敢だったかな)

ひとりプレイは自分が淋しくなるので
だからと言って女子と同居もアレかな・・・ってコトで。

20170112_22093.jpg

相棒を作りました。

名前はニックさん。
ジンとニック→ジントニック・・・( ´_ゝ`)

最初ウォッカさんにしたけど、やっぱり
ジンとニックでコンビにしようってコトで。

ニックさん、あんまり自分じゃ作らないような顔にした・・・つもり( ´_ゝ`)
キャラクリスキル低いから許せ!

ちなみにニックさんは探偵でキスの達人とかそれ系の特質を
これでもか~って入れましたw

いわゆるナンパ男です。

Screenshot-605.jpg

いつものセージくんとレキちゃん世帯も移動しておいたのだけど
ツインブルックの街ではこの2人で生活系はチートなしで
普通に願望を達成する生活を始めるコトにしました。

シムズ4で、ドラキュラのパックが来るし
SMSの街もプレイしているので
この2人のプレイ内容はツイッターかたまにブログに書くカンジで
いつも以上にゆる~いプレイにしようと思います。

Screenshot-621.jpg

Screenshot-622.jpg

当たり前のように、寝る時はパンイチ!

パンイチ、絶対ダニ(`・ω・´)

Screenshot-620.jpg

Screenshot-619.jpg

シムズ3の実は寝てる時のモーションが大好きだったりする。

4ではたまに笑いながら寝てたりするけど、
横向いたりはしなかった気がするので。
(あと、カップルだと抱きしめて寝てたりするのはマジうらやましい)

Screenshot-624.jpg

アンビション買ったら、洗濯機と乾燥機がついてた( ゚д゚ )
ちょっと衝撃的すぎたけど、洗濯機回すの結構大変w

クソやっすい洗濯機だから水漏れするし、ずぶ濡れなるし。
いつかゴージャス生活送れるようになりたいな。

しばらくは貧乏生活だけど。

Screenshot-634.jpg

仕上がった洗濯物持って
「フローラルの香り~♥」とかやってて
ちょっとかわいかった。

シムズ4でも洗濯機のパック出すかも?という話を
以前チラッと聞いたので、クリーニング屋さんとか
あったら楽しいだろうな~。

|ω・`) コインランドリーとか作れたら作りたいよね


そんなワケでダラダラと書いちゃったけど
最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT