新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その55 (オカンシムズ4)




男子3人でデカいペントハウス目指すよ計画(長っw)
55回目です。




クラブの挨拶を覚えました。
クラップハンドっていうヤツだっけ・・・。

20170112_22135.jpg

オアシス・スプリングスの公園に行ったら
勝手にクラブが始まってしまった( ゚д゚ )

一時期、勝手にクラブ始まらないようになってた気がするけど
また勝手に始まるようになってしまったようだ。

20170112_22136.jpg

まぁ、いいか~と思ってクラブを開催してたのだけど
DJブースもダンスフロアも設置してなかったので

20170112_22137.jpg

みんな適当状態に・・・(;´Д`)

20170112_22138.jpg

仕方ないので、デフォの公園をカスタマイズして
DJブースとダンスフロア(段ボールのヤツ)だけ設置。

お腹すいても公園だから、グリルあるし
シャワーがないくらいで色々出来るぞ~!

20170112_22139.jpg

そしてルイくんにもエイリアンがバレちゃうカネルくん。
ブレインパワー使ってないのにな・・・。

20170112_22140.jpg

設置したので、一緒にダンスしてもらう。

20170112_22141.jpg

ストリートパフォーマーとは言えない
雑い設置でスマヌ、スマヌ(´・ω・`)

20170112_22142.jpg

思い出したかのように、レンくんを呼び寄せて

20170112_22143.jpg

クラブに加入してもらった。

あと1人・・・誰入れようか・・・
さすがにオッサンは似合わなさそうなので
前にチラッと出てきたケイくんを入れようか。

20170112_22148.jpg

夜も遅くなってきたので
みんなにゴハンを振る舞っていたら

20170112_22145.jpg

モミジ 「ヤダーッ!アニスじゃ~ん!クラブ入ってるんだ~?」

学生ポーズで使ってたモミジちゃんがやってきた。
モミジちゃんは2期目シェアハウスの子でティーン。
一応双子なのでもう1人女の子がいるのであった。

20170112_22146.jpg

意外とマジメにひとり練習してるルイくん・・・

夜遅くなりすぎたので、この日は退散!

ホントは釣りしに来たんだけど・・・まぁ、またの機会に。



以下、続きじゃよ!








次の日

20170114_22377.jpg

アプデで幼児が実装されたので・・・

20170114_22378.jpg

いつもの2人の家に訪問してみるコトに。

番外編ではいつもの2人の世帯でのプレイだったけど
野郎共の世帯が行ってみたら、また違うかな~と思ったので。

20170114_22379.jpg

スキンとアイカラーだけなんとか変換出来たので
幼児用のccが来るまではこのまま。

20170114_22380.jpg

ジンくんにココナちゃんをダッコさせてみたら
そのまま会話するのね( ゚д゚ )

20170114_22381.jpg

ちょっとココナちゃん嬉しそうな気が・・・。

原型がセージくんベースなので、パパと間違えてるのか?

20170114_22382.jpg

カシスくんは人形遊びに夢中。

しかし何故2人とも着ぐるみなのか。

この時チートで着替えさせようとしたら
項目出てこなくて、おかしい・・・と思ったけど
よく考えたら、幼児のお世話とかいう項目から
着替えさせるっていうの普通にあったジャン!

・・・って後から思い出した自分( ´_ゝ`)

20170114_22383.jpg

さっきダッコしてもらったせいか、トイレに行ったジンくんを
追いかけてきたココナちゃん。

20170114_22384.jpg

ココナちゃん、何故か嬉しそう。

20170114_22385.jpg

そして、お話を聞かせ始めるジンくん。

ジン 「昔、昔、あるところにココナという女の子がいました・・・」

20170114_22386.jpg

オバチャンの陰謀により、強制的に
人形遊びに加えさせられるジンくん。

だって、君はちょっと目を離すと
PCへの吸い付きが凄すぎるんだモン。

20170114_22387.jpg

カシスくんと遊んでいたら、
ジンくんを再び追いかけてきたココナちゃん。

君もセージくんと一緒で幼児にモテるタイプか・・・。
それとも年齢関係なく女子にモテるのか・・・。

20170114_22388.jpg

ココナ 「ハーイ!(どうやら一緒に遊びたいらしい)」

20170114_22389.jpg

ジンくんにもカシスくんはドヤ顔満載。

20170114_22390.jpg

何故カシスくんは毎回ドヤ顔なんだろw

ちなみにカシスの特質はやんちゃ。

20170114_22392.jpg

ココナ 「ハーイ!」

20170114_22393.jpg

セージ 「ココナいいか、パパはこれから仕事に行くんだ」
セージ 「いい子にしてるんだぞ~」

20170114_22391.jpg

仕事に行く前にハグしてて、萌え撃沈  チーン. Ω\ζ゜)

ワイ、無事シボウ・・・。

20170114_22395_20170115193738392.jpg

セージくんが仕事に行った後
ココナちゃんはれおくんとお話。

20170114_22396_20170115193737010.jpg

れお 「えっと・・・う~んと・・・こ、こんにちは・・・・」

幼児にタジタジなれおくんであった。

20170114_22397.jpg

カシスは・・・パパが仕事に出た途端にこの顔である。

悲しいムードレット全開( ´_ゝ`)

普段生意気な態度取ってるのに、パパが仕事に出てしまうと
必ずすぐ悲しい顔になってしまう、淋しんぼう。

20170114_22398.jpg

カネルくんに機嫌を取ってもらっても

ハグいらんわ~!!状態。

20170114_22399.jpg

でもダッコはしてもらう。

20170114_22400.jpg

カネル 「ナキムシ~ナキムシ~飛んでいけ~」

とりあえず、何か話しをしてたみたい。

20170114_22401.jpg

番外編の時はベビーチェアーで食べてたのに
いつの間にかソファで座って食べてる。

20170114_22404.jpg

カシスくんも地べたで座って食べてたので
もしかして若干成長してるのか?

20170114_22403.jpg

おしめに出すものは出したココナちゃんを
見てしまったジンくん・・・。

20170114_22405.jpg

いつもはセージくんにやらせてたけど
ジンくんにも体験してもらってみたw

リアルじゃこんなに素直に変えさせてもらえないので
意外とおしめ変えの時は俊敏さと体力がいる。

たまに逃走するし!

20170114_22408.jpg

パパいないし、お腹いっぱいになったし
眠くてギャン泣きするカシスくん。

20170114_22409.jpg

ギャン泣きを見て、ビックリするれおくん。

幼児ってマジ俺様状態やねん。

20170114_22410.jpg

カシス 「イーーーーッ!(ワイはもう眠いんじゃ~)」

ってコトで夜中になっちゃったので
野郎共は帰ってきました。

いつか野郎3人にも子供が出来るかな・・・?



ってコトで今回はおしまいです。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT