新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その56 (オカンシムズ4)




男子3人でデカいペントハウス目指すよ計画(長っw)
56回目です。




れおくんのなかなかあがってなかった
ピアノスキルがMAXになりました。

これであとは音楽系スキルはDJスキルだけかな。

20170116_22454.jpg

NPCシムが勝手に作られるのを防止するのに
ギャラリーからDLしてきたライリーさん。

ライリーさん、クラブで拠点にしてるナイトクラブの
バーテンダーさんだったらしい。

|ω・`) 友好度何故か高かったけどそうだったのか

20170116_22455.jpg

っていうか、いつの間にか、カネルくんと友達( ´_ゝ`)

20170116_22456.jpg

NoCCなNPCシム扱いなライリーさんだけど
結構美女だと思うんだよな~。

作る人が作ると美形が出来るのね。
自分にはムリだけど。


気がついたられおくんが傑作を描きあげて

20170116_22457.jpg

願望達成キタコレヽ(゚∀゚)ノ !

ってコトで・・・次は

20170116_22463.jpg

CLで追加された願望を達成するコトにしました。

シムズ3でいうセレブシステムに近い?
セレブ特質はシムズ4ではないけど
願望を達成すると値引きしてくれるらしいし。



以下、続きじゃよ!








20170116_22467.jpg

今回もここに来たのだけど
半分はれおくんの願望の為で
半分は釣り出来る場所があったので来てみました。

20170116_22468.jpg

サキちゃんにぴっぴちゃんのラーメン屋に誘われたものの
今回はお断りしたのだけど・・・


これが後で悲劇になるとは、この時には思わなかった( ´_ゝ`)


20170116_22469.jpg

脳筋ジンくんはやっぱりバスケに走っていったけど

20170116_22472.jpg

今回は君は釣り担当やで( ´_ゝ`)

君が一番カエル多く持っているのでな。

でも、水を調べてもあたりがつけられないってしか
出なかったので、適当に釣りさせてました。

20170116_22474.jpg

お~!ベイブリッジだ~!
釣りスポットだけど、ある意味デートスポットだな。

ちなみにれおくんは
街の3つの異なるエリアで自己紹介をする
コレの為に自己紹介しに行ってました。

20170116_22477.jpg

今回の子守り担当はカネルくん。

カネルくん社交的だし仲間好きだからいいかな~と思って。

20170116_22478.jpg

しかし!
幼児に偽装を見破れる( ゚д゚ )!

マジかよ!幼児でも偽装見破られるのか!

20170116_22481.jpg

さすがに幼児に偽装見破られたら恥ずかしい・・・。

20170116_22482.jpg

ココナ 「パッパ!(この人エイリアーン)」

君のパパは確かエイリアンって知らなかった気がするが・・・。

20170116_22485.jpg

カシスともお話したら

20170116_22487.jpg

バレバレでした( ´_ゝ`)もう諦めよう。

20170116_22489.jpg

カシス 「バー!(バナナ)」

バナナの絵って確か面白いだっけ・・・
それともジョークがスベッたとかだっけ。

20170116_22490.jpg

ジンくんがたいした物を釣ってくれなかったので
この後呼び寄せました。

|ω・`) 別にエリア別で釣れる魚あんまり変わらないんだっけ・・・

20170116_22491.jpg

この人は相変わらず子供に好かれてる。
(シムズ3では家族志向入れてたので、そうだった)
シムズ4では家族志向ではないんだけど
それでも子供ウケはいいらしい( ´_ゝ`)

実は、シムズ4ではこの2人には初めての子供なモンで
(幼児実装してからぶち込んだとはいえ)

20170116_22492.jpg

幸せいっぱいであった。

ほほえましい・・・(*´Д`)

20170116_22494.jpg

呼び寄せたジンくんを見たら
半泣きしそうなココナちゃん・・・。

20170116_22496.jpg

仕方ないので、ダッコさせてみた。

20170116_22495.jpg

れおくん、いつの間にかやってきて
それトイレの・・・君が捨てるの・・・?

20170116_22498.jpg

ジン 「・・・(カワイイ♥)」

・・・意外とょぅじょ好きか・・・

20170116_22500.jpg

ジンくんとのハグは断らないココナちゃん。

これはもう友好度の関係か?

20170116_22499.jpg

カネルくんひとり棒立ちw

20170116_22501.jpg

れおくん、今度はそのゴミ
外に捨てにいくの・・・?

20170116_22502.jpg

何度もココナちゃんとハグするジンくん。

それをマジマジと見るカネルくん。

カネル 「・・・・(ジンは女なら年齢関係ないンダロウカ・・・)」

ちなみにこの時はハグの指示は出してなかったヨ。

20170116_22504.jpg

スパイス・マーケットのでもデモやってるんだ。
アートセンターのトコだけかと思ってた。

20170116_22503.jpg

そんなワケでちょっと幼児2人の様子を見に来ただけで

20170116_22506.jpg

あっという間に時間が過ぎてしまった( ´_ゝ`)
特別何かをするワケでもなく・・・。

ただ、幼児見てるとあっちこっちに行くし
危なかったりして、ハラハラするし
自分の心の臓が長時間持たないw

20170116_22505.jpg

そうそう、幼児のパッチが来てから
ジンくんやれおくんの恋愛関係が
友好度が低い人とはさっぱりキレイになくなってたw
(上の関係図はジンくんのだけど)

あとカスタムフードMOD入れてると
ゴハン食べるのに3人以上になると処理しきれないのか?
リセットされちゃうので、抜いちゃった。


ってコトでスクリプト系MODは最小限にしようと思います。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。




| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT