新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その62 (オカンシムズ4)




男子3人でキャリアを目指すよ計画。
62回目です。




カネルくん、仕事の時間だよー(`・ω・´)


20170123_22966.jpg

今回はレッドホットというドリンクを作るらしい。
レッドホットと言えば、チリペッパーって言ってしまう
FF11民だった自分( ´_ゝ`)

レッドホットチリペッパー(レッドロータス)に関しては
確かボブとマイクという外人2人組の話だった気がするが・・・
詳しく知りたい方は、ググってくだされ。


ちなみに、シムズ4ではレッドホットドリンクは
どうも怒りを誘発する飲み物みたいでした。


20170123_22969.jpg

話を戻して・・・今回はSimRayを発明して
(SimRay作るのに金属とクリスタル必要らしかった)

20170123_22971.jpg

出来たーヽ(゚∀゚)ノ 

前々回くらいに書いたけど光線銃みたいなヤツ!

出来たし、早速使おうと思ったら・・・現時点では使えないのね(´・ω・`)
(後でこれをアレコレするのを後日知った)

20170123_22973.jpg

分析してみたり~と普通に任務をこなして

20170123_22976.jpg

お仕事終了。
カネルくん、お疲れ様。

20170123_22978.jpg

帰ってきて、カレーを食べたらめっちゃ辛かったらしい。

しかも、カネルくん、初カレーだったらしくレシピ覚えてた。
激辛チャレンジ今までしてなかったのか・・・カネルくん。

|ω・`)あれやると普段着入れ替わるからやりたくないんだよな・・・

20170123_22977.jpg

次の日にギークコンが来たので
カネルくんは1人でお仕事に。



以下、続きを読むからドウゾ!








幼児のパッチが来てから

20170123_22985.jpg

うちのトコは毎日ロマンスフェスのコレ設置されてるw
なので、ギークコンと重なってカオスな状態に( ´_ゝ`)

20170123_22986.jpg

オッサンに「ロケット作ろ?」言われて来たけど
上のSSの状態なのでロケット作れねぇしw

20170123_22987.jpg

ジュンちゃん・・・何故レイア姫・・・
NPCシムでもCCアリのシムがコスプレして来るの初めて見た。

20170123_22988.jpg

ギークコンなので、もちろん2人には
ハッカソンには参加してもらう(`・ω・´)

少しはお金稼がないと・・・週の支払いが万超えちゃうので( ´_ゝ`)

20170123_22989.jpg

ジュンちゃんは未だにジンくんのコトが好きなのか?
それとももうなんともないのか・・・(;´Д`)
ジュンちゃんはジンくんを見つめてるコトが未だに多い。

20170123_22992.jpg

サキちゃんも呼んで来たはず・・・と思ったら
部屋のプールで泳いでいたので
れおくんにつきあってもらったけど

20170123_22995.jpg

この2人もちょっとずつ恋愛度が戻りつつあったり・・・

しかしカネルくんとも恋愛度あがってるから
微妙に三角関係なんだよな・・・( ´_ゝ`)

20170123_22993.jpg

この2人はもう・・・いいやw

この後にウフフ展開になるのか?と思いきや
ジンくん、空腹に負けてゴハン食べに行ってしまった( ´_ゝ`)

20170123_22996.jpg

そして、カネルくんお仕事お疲れ様!

20170125_23097.jpg

お腹すいてカレー食べてまた火噴いてた( ´_ゝ`)
がんばれ、カネル。

20170123_22998.jpg

ジンくんがニュークレストの本屋さんのトーコさんみたいな人描いてた。
しかも出来が傑作w

次の日も朝からカネルくんの仕事について行って

20170125_23101.jpg

毎回のように運動量保存装置作ってるw

20170125_23103.jpg

分析してみたり・・・

20170125_23106.jpg

ブレインストーミングしてみたり。

この機械と話したり出来るけど、仲良くなるとなんかあるのかな?
ブレインストーミングしてるとたまに何かしらパーツ貰えるのが(・∀・)イイ!!
(貧乏性的考えだけどw)

20170125_23109.jpg

そんなワケでカネルくん昇進しましたヽ(゚∀゚)ノ 

ジュニア応用技術者・・・だってさ。

この後、部屋に帰ったら昇進祝いがあったのだけど・・・
それは次回で!



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT