新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その76 (オカンシムズ4)




男子3人+幼児でキャリアを目指すよ計画。
76回目です。




動物の動画をアップしたらフォロワー100万人w
どこまでこのフォロワー数伸びるのかな?

20170208_24088.jpg

カネルくん、初めてのスキルMAXは料理。

世界の友人願望の魅力スキルがなかなかあがってないんだよな。
ひたすら誰かを褒めとくか。

20170208_24089.jpg

久しぶりにれおくんが傑作描いてたけど
ダリっぽいカンジだった。

高校の時の友達がダリが大好きで画集持ってたな。
ダリのだまし絵っぽいカンジ好き。
・・・ってコトで

20170208_24091.jpg

今日もカネルくんについて来たら
コレクションデーだったので
思いっきり掘り堀りしてました。



以下、続きを読むからドウゾ!








毎回、掘り掘りしかないのかな~と思っていたら
(あとは釣り)

20170208_24092.jpg

カエル集められそうなトコが一ヶ所だけあった。
(でもちょっと遠かったので、何が採れるのか確認はしてない)

他にもキンギョソウとか植物もちょっとだけあったのね。

鉱石とかコレクションアイテム集めるのに
エリチェンしながら集めてたけど
科学者キャリアなら毎日近い場所でチマチマ集められそう。

20170208_24093.jpg

コレクションアイテムをSimRayで変身させたら
外灯になったのはいいんだけど
これ、所持品に入れられなくて邪魔w

変身させるなら場所考えないといけなかったw

20170208_24095.jpg

SimRayに「食べる」機能をアップグレードして

20170208_24097.jpg

いつ完成するかわからないロケット作って

20170208_24099.jpg

同僚をSimRayで「食べる」の洗脳して

20170208_24100.jpg

お仕事お疲れ様~ヽ(゚∀゚)ノ 

・・・って帰ってきたら

20170208_24101.jpg

ねおくんが玄関で待ち構えていたので

20170208_24102.jpg

ねお 「・・・(カネルにーたん、おかえり~)」

ってハグ(毎回見てて思うけど、カワイイ!)

何故、ほぼ毎日玄関で待ち構えてるの・・・ねおくん。

20170208_24103.jpg

とか思っていたら、おまるに連れて行け( ´_ゝ`)だったw
やっぱりカネルくん、ねおくんのおまる担当か。

20170208_24108.jpg

れおくんに「キャリアについてウソをつく」って・・・
同じ家で暮らしてるのにウソついても、バレバレだからw

20170208_24109.jpg

そして、恥ずかしいなってるしw (おバカさんだw)

普段クールで、どちらかっていうとインテリな性格なのだけど
時々おバカさんになるカネルくん。

20170208_24110.jpg

シャワー浴びてる最中にブレークスルーしたら
なんか実績獲得しちゃって、ビックリした。

こんな実績あったんだ・・・知らなかった。

20170208_24111.jpg

欲求解消ドリンクってコトはこのドリンクを飲むと
一気に全部の欲求解消するのかな。

今度調べて作ってみるか。

20170208_24112.jpg

ジンくんがワールドカルチャー・ネットワークとかいう
番組を見ていたのだけど
毎回誰かがこの番組を見る度に
シムズ3ではなんか旅行出来て、フランスとか中国とか
旅行にいけるんだったかな~・・・って思う。

シムズ4でもグラニットフォールズじゃないけど
そういうエリアが追加されるといいな~。
(自分、シムズ3ではまだ買ってない)

20170208_24113.jpg

珍しく、れおくんがパンチパンチしてた。
確かコレ、フィットネススキルがあがるとキックもするんだよね。
れおくんはまだへなちょこパンチだけど。

20170208_24114.jpg

朝になって「腹減ったぞ、ゴルァ」って起きたねおくん。

しかし、何故、君は毎回起きるとカネルくんを起こしに行くのか?

|ω・`) そこはれおパパじゃないのか?(毎回思うけどさ)

20170208_24116.jpg

嫌な顔せず、カネルくん、ゴハンの用意。

20170208_24117.jpg

久しぶりにヒャッハーヽ(゚∀゚)ノ 

20170208_24119.jpg

ねお 「カネルにーたん聞いて、あのね、うんとね」

ねお 「あ・・・おもちゃ!」

ねお 「そんでね、あのね、うんとね・・・(エンドレス)」

20170208_24120.jpg

で、結局食べた後は出すんだけど
出してる時のこのふんばってる顔が個人的にかわいい。

チラッと見たら、おまるスキルって3でMAXなので
オシメ卒業だったのね~。

でも、普通のトイレには座れないのね。

カネルくんの仕事の時間になったのでついて行ったら

20170208_24123.jpg

今回はパラボラアンテナを作っていて
(これは家に設置しとこう)

20170208_24124.jpg

またもやホワキンさんにバラの香水ドリンクを飲ませて
誘惑的にさせて

20170208_24125.jpg

おしまいです。
最近、科学者やってるとSimRay使うのが多いので省略。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT