新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その80 (オカンシムズ4)




男子3人+幼児でキャリアを目指すよ計画。
80回目です。


今日はValentine dayなので・・・

PhotoFunia-1486984848.jpg

PhotoFunia-1486984893.jpg

PhotoFunia-1486984816.jpg

おまけ程度でそれぞれのSS載せときます。
(a luckydayさんのValentine用のポーズ)

|ω・`) 自分のポーズ使えって?もう自分が見飽きたンゴw

さて・・・話を戻して、月曜日になったので



今週も張り切ってついて行くよ(`・ω・´)

20170211_24309.jpg

今回は初クローン装置を発明ヽ(゚∀゚)ノ 

20170211_24310.jpg

現時点では、物だけしかクローン作れないっぽくて
これもアップデートして行けば、人もクローン作れるんだよね。

しかし、人のクローン作ったら、その人は消えないよね・・・?
(密かな疑問&確か失敗もあるとか書いてたような)

20170211_24312.jpg

とりあえず、持ってる死の花をクローンしてみたり。

死の花いっぱいあるから、いつ死んでもいいぜ!
(いや、死なないでくれた方が一番だけど!)

20170211_24316.jpg

普通に1日の業務終了~!
カネルくんお疲れさま!

帰ってきたら

20170211_24321.jpg

ねおくんはポップコーン勝手に食べてた。

そういえば、確かChiiさんが
「幼児のおやつはポップコーンがいいよ~」とおっしゃっていた
気がするので、ポップコーン作るヤツ置いたんだよな。

ポップコーンめちゃ便利!(勝手に食べてくれるし)

|ω・`) でもちゃんとゴハンも食べような~!(栄養偏るぜ)

何気なく会話を見ていたら

20170211_24322.jpg

ねお 「おとーたん、くちゃ~い」

20170211_24323.jpg

まさかのれおくん加齢臭疑惑( ゚д゚ )ワカモノなのに!

20170211_24325.jpg

久しぶりにフューチャーキューブを
カネルくんに遊んでもらったら

20170211_24326.jpg

恋愛に関して明るい未来が待ってるらしく
誘惑的ムードレットついたわ・・・( ´_ゝ`)

サヨちゃんとうまく行くといいな。



以下、続きを読むからドウゾ!









次の日の朝になって

20170212_24333.jpg

ピザッツさんから朝食のお誘いが( ゚д゚ )!

でも、ゴメンね。ピザッツさん。
カネルくんの仕事について行くからさ・・・(キャンセル、ポチッ)

って、した後にすぐ

20170212_24334.jpg

ユウリちゃんからも・・・(;´∀`)
ユウリちゃんゴメンな、カネルくんの仕事に(以下略

相変わらず、モテ男である( ´_ゝ`)


20170212_24335.jpg

そんなワケで今日は倫理的決断を迫られる日だったンゴ。

|ω・`) 正直そんなたいした倫理的決断じゃないけどさ

20170212_24336.jpg

毎回コツコツとロケット作り~の

20170212_24337.jpg

誘拐を阻止してみ~の
(恥ずかしいムードレットがついてるのはイタズラ失敗した為です)

20170212_24338.jpg

盆栽チョキチョキしてみ~の

20170212_24339.jpg

めっちゃ盆栽上手く出来てて、ワロタw

20170212_24340.jpg

運動してみ~の

20170212_24342.jpg

SimRayアップグレードしてみ~の
(前にアップグレードしたヤツ間違って売ってしまったンゴw)

倫理的決断しそうな要素全くなかったw

20170212_24343.jpg

昇進して終了ヽ(゚∀゚)ノ 

イャッホーヽ(゚∀゚)ノ フロンティア科学者だってさ。

20170212_24345.jpg

部屋に帰ってきたら、ねおくんが待ち構えてて

20170212_24346.jpg

ねお 「カネルに~たん、おかえりでしゅ」

20170212_24348.jpg

折角出迎えてくれたので、寄り添ってみたり。
カワイイ・・・すりすりしてるのカワイイ!

※でもカネルくんの子供じゃないんだけどw

20170212_24349.jpg

ホワキンさんに「昇進祝いしよ?」って言われたので

20170212_24350.jpg

みんな連れてきたら、
ジンくん達連れてくるの忘れて
(たまに選択したのにはずれたりして、選択ミスってたりするんだよな)
この後にみんなを呼び寄せてみた。

20170212_24351.jpg

ねおくん密かにアイパット隠し持って来てた( ´_ゝ`)
やりすぎは注意だゾ!

気がついたら大人はみんなダンスしに行っちゃってて
ひとりポツーンと取り残されたねおくんは

20170212_24352.jpg

DJさんと一緒にみんなのトコに。

20170212_24353.jpg

お互い見つめ合ってシンパシーでも感じてるのか?

20170212_24354.jpg

ねおくんの会話スキルが4になり
ジョークが言えるのか・・・幼児でジョーク・・・。

ふとんがふっとんだ!とかそれ系かな。

20170212_24355.jpg

ねおくんはユウリちゃんを捕まえて
お話を聞かせてもらい

20170212_24356.jpg

お腹すいたぁ~ってなったので
(ちょっと幼児用アイテムを色々と設置して)
シリアルをボリボリ食べて帰ってきました。

大人はみんなダンスしながらおしゃべりしてたけどね。

20170212_24357.jpg

部屋に帰ってくるなり、おまる言うねおくん。
っていうか、カネルくんと話してる時
大抵おまるのコレ出るんだが・・・おまる言い過ぎや!w

20170212_24358.jpg

れおパパが「絵本読んであげる」っていきなり2階に上がって行ったけど
何故2階・・・ソファでいいやろ・・・( ´_ゝ`)

20170212_24359.jpg

絵本読み終わったら速攻下りてくるれおパパ。

ねおくんかかえて降りてきて~!怖いわ!
この一歩ずつ下りてくるのカワイイけど怖いわ!

心の臓がぶっ飛ぶよ!

20170212_24362.jpg

そんなワケでおしまいです。
ワイはいつでもねおくんを見守ってるよ(`・ω・´)
(少し幼児用にCC揃えてあげた)



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT