新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その81 (オカンシムズ4)




男子3人+幼児でキャリアを目指すよ計画。
81回目です。




ねお 「カネルにーたん、げぇむでちゅか?」

そういえば、誰かが書いてたけど
ゲームの時とかテレビの時みんなスタンディングってるなぁ。
自分、毎回手動で座らせてるけど。

20170212_24364.jpg

れおくんが最近描く絵がことごとく傑作で
スーパーのPOPみたいなコレも傑作。

これシムリッシュ語で何って書いてるんだろ?

20170212_24365.jpg

ねおくんがおもちゃで遊んでる時に
虹のエフェクトとか車のエフェクトとかほわわ~んって
出るのを初めて知って眺めていたら
カネルくんの仕事の時間になったので行ってきます(`・ω・´)

今回は

20170212_24370.jpg

パラボラアンテナをアップグレードして
「エイリアンを探す」を追加。

20170212_24371.jpg

SimRayをアップグレードして「寝る」を追加したよ!

パラボラアンテナのエイリアンを探すって
カネルくん自身もエイリアンなんだけど・・・( ´_ゝ`)

20170212_24373.jpg

そんなワケで1日終わって
日給2188シムオリオンって結構稼いでるな~!

カネルくんだけ、定職に就いてるから稼ぎ頭だよ。



以下、続きを読むからドウゾ!









最近、ねおくんはおまるの後に

20170212_24374.jpg

ジンくんが釣り上げたノームに釘付けなので
(ずっと棚の上に置いてたけど)床に下ろしてあげた。

これでいつでも近くで見られるよ(`・ω・´)

20170212_24375.jpg

自分はあんまりオブジェクト系CCを入れないのだけど
色々と幼児向けに配布されてるのを少しずつ揃えてしまった( ´_ゝ`)

匠先輩(クリーパーさん)は完全に自分の趣味で置いてます。

20170212_24377.jpg

カネルくんの楽しさを回復するべく
最近はみんなで映画を見るのだけど
(一応幼児もテレビは見るコトが出来るというコトを知った)

20170212_24378.jpg

幼児だとやっぱりテレビ見るよりもお話したい方が多いっぽいのね。

20170212_24380.jpg

で、れおパパにこんなムードレットが。

|д゚) 親バカw

20170212_24382.jpg

カネルくんが手を洗っていたら、ブレークスルーして
「スーパードライブ」(確か元気になるドリンク)の作り方ゲット。

スーパードライブ・・・「ひとっ走り付き合えよ」
いや、それは仮面ラ○ダーですし、おすし。
「ア○ヒ、スゥゥゥゥパァァァド○ァァァイッ!」
それは完全にビールだな、うん。

とか中の人が思ったとか思ってないとか。

20170212_24383.jpg

ジン 「ねお、いいか。たまに変なオバチャンが茶番めいたコトを言うけど」
ジン 「完全にスルーしていいんだからな」

|ω・`) たまには私の茶番につきあえよ、いえ、つきあってください

20170212_24384.jpg

みほちゃんが真夜中に「遊びに行く~」って言うので

20170212_24386.jpg

ねおくんは会話スキルがあがったと同時に寝る~なったので
(カネルくんは次の日も仕事なので早めに寝た)

20170212_24387.jpg

大人3人で談話。

20170213_24410.jpg

ジン 「みほちゃんは彼氏作らないの?」

みほ 「アタシは今はスポーツが恋人かな~!」

みほちゃんとジンくんは仲いいけど、本気でブラザーみたいなカンジ。
お互いアクティブだしね、見てて男同士の会話してるカンジなのよね。

20170213_24411.jpg

ジンくんに動画をアップしてもらったら
酷評のワリにフォロワー数60万人って桁w

毎回思うけど、酷評なのに桁数おかしいw

20170213_24414.jpg

朝起きてカネルくんがシャワー浴びてる時に
またブレークスルーして「怪力」になるドリンク。

怪力はフィットネススキル上昇だって。

そういえば、ぴっぴちゃんに言われて気がついたけど
いつからかマッチョになっちゃうと首の太さ直せなくて
(ドラキュラ時は首太くない)
ジンくんの首がものすごくぶっとくて
首を隠す服だと違和感がないものの
首が出てる服だと服のグラが若干崩壊するので
ジンくんのマッチョな体型を泣く泣く直しました。

カネルくんもあ~見えて、意外とマッチョ寄りだったので
カネルくんも少し体型を手直ししたよ・・・。

新しいコンテンツが来るとバグはつき物だけど
首の太さは意外と気になるとホントに気になるから
はよなおるといいな。

20170213_24416.jpg

そんなワケで、今日もカネルくんの仕事についてきて

20170214_24453.jpg

ドリンクを作ってもらったのだけど大失敗( ゚д゚ )
失敗ではなく、大失敗。

機械が壊れたせいなのだけど

20170214_24454.jpg

有毒ガス出るとかヤバいじゃん( ´_ゝ`)
普通なら倒れるぞ。

機械を直して、ドリンク作成の続きをしていたら

20170214_24455.jpg

新入りのリリアンちゃん(sionさんトコのNPCシムちゃん)が
悲しいムードレットでやってきて

リリアン 「カネルさん、聞いてください。私失恋したんです」

リリアンちゃん・・・それは誰とだい?
オバチャンがくわし・・・(回線が切れました)

20170214_24456.jpg

作ったドリンクを複製してみたり

20170214_24458.jpg

近くのエイリアン探してみたり

20170214_24462.jpg

・・・ってママン、バレバレだった( ´_ゝ`)

ちなみに操作してる本人は光らなかったので
操作してる本人以外のエイリアン対象なのね。

20170214_24463.jpg

そんなワケで今日も1日終わり!
カネルくん、おつかれ~!

20170214_24468.jpg

ってコトで最後はねおくんをペタリして
今日はおしまいです。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT