新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その82 (オカンシムズ4)




男子3人+幼児でキャリアを目指すよ計画。
82回目です。




ねお 「シグジャムせいってなんでちゅか?」

20170214_24447.jpg

れお 「えっと~・・・う~んと・・・(どう説明したらいいのかな)」

れおパパは少し困ったようで

20170214_24469.jpg

れお 「ねお、絵本読もうか?」

ねお 「えほんだいちゅきでちゅ~♥」

20170214_24471.jpg

本題逸らし成功!

ねおくんはエイリアンだから、
いつかはシグザム星に行ってみてもいいかもね。

自分は一度だけしか行ったコトがないので
カネルくんがワームホール発生器を作るコトがあったら行きたいな。

20170214_24472.jpg

ねおくんの想像スキルが4に。
ひとりで絵本が読めるようになったってコトかな?

20170214_24473.jpg

りおちゃん(れおくんのお姉ちゃん)に
コンサートに誘われたのでれおくんは出かけるコトに。

20170214_24474.jpg

ヒット曲歌いながらゾウのロボットで登場って・・・
どんなコンサートなんだろ・・・( ´_ゝ`)???

毎回、サーカスだったりコンサートだったりオペラだったりで
この項目を読む度にどんなイベントだったんだよwって思うのよね。
色んな名前のシムが出てくるけれど
そんな名前のシムが歩いてないのがちょっと残念。

シムズ3のセレブみたいに歩いてくれたらいいのにな~w



以下、続きを読むからドウゾ!








土曜日の朝になって

20170214_24478.jpg

ねお 「ジーン!おなかすいたぁ~!」

同じ部屋で寝てるれおパパではなく、
ワザワザ隣の部屋で寝てるジンくんを起こすねおくん。

20170214_24480.jpg

ジン 「いいか?ねおにはパパがいるだろ?」
ジン 「なんかあったらパパ起こすんだぞ?」

ねお 「ハーイ!(イクラちゃん風)」

微妙におなかがすいた時はジンくん。
おまるに行きたい時はカネルくんを起こしに行ってる気がする( ´_ゝ`)

ナニコノ役割キッチリしてる感。

20170215_24500.jpg

ねおくんの思考スキルが5でMAXに。
イヤイヤ期が終わったってコトか・・・。

幼児の頃ってイヤイヤ期があったり
ひっつき虫状態になったりとか
結構肉体的&精神的に辛かったりするのよね( ´_ゝ`)

トイレに行くだけでギャン泣きとかね・・・。

20170215_24501.jpg

ユウリちゃんが遊びに来たので
愛情を確かめ合って

20170215_24502.jpg

絵本を読んでもらうコトに。

20170215_24504.jpg

カネルくんも起きてきて、そばで朝ごはん。

20170215_24506.jpg

ハグされてウキウキ!

そういえば、会話は確かに大事なんだけど
共働きの人とかは
子供と接する時間がなかなかなかったりするので
ハグするだけでも違うという話を聞いたな。

どうしても親子でケンカになる場合もあるけど
たまに思い出した時にハグしてみたり( ´_ゝ`)

20170215_24507.jpg

さすがに小学生にもなると「恥ずかしい」とか言われたりするけど
「今しかこうやってハグできねーし!ハグさせろや(半場無理矢理)」
とか言って、無理矢理ハグする自分( ´_ゝ`)

だってどうせあと5年もすれば「あっち行け、クソババァ」とかなるし
今しか出来ないじゃん???

・・・って何気にマジメにハグについて語ってしまったけどw


話を戻して(;´Д`)

20170215_24508.jpg

ロマンスフェスが来たので

20170215_24511.jpg

今回は本気で3人の愛を育んで貰う為に
ジュンちゃんは呼んでいません!(`・ω・´)

20170215_24512.jpg

はい、まずさくら茶飲んで~!

ユウリちゃんだけいない・・・と思ったら

20170215_24513.jpg

ねおくんの相手してくれてた・・・
絵本読んでくれてた・・・ユウリちゃん優しい。

20170215_24514.jpg

ヒキコさんが絵を売ってたけど
見たコトない絵もあったりして・・・
今度ジンくんかれおくんに描かせてみよう。

ロマンスフェスで絵売れるのか・・・知らなかった。
(今更すぎるw)

20170215_24515.jpg

サヨちゃんが日光に焼かれそうだったので
早々とカネルくんとカラオケ屋さんに退散してもらったのだけど

ねお 「カネルに~た~ん」

ねおくん、今は邪魔しちゃダメよ♥

20170215_24516.jpg

サヨちゃんからほほにキスして貰っていたので
まだファーストキスすらしてなかったし

20170215_24518.jpg

思い切ってファーストキスさせてみた。

その後に

20170215_24519.jpg

バラを渡してたりして
(ファーストキスだけは手動だけどあとはフリーウィル)
カネルくん意外と恋愛に関してはキザな部分があるw

そういえば、カネルくんを見ていたねおくんは?

20170215_24520.jpg

こっちに来てたかw

まぁ、この2人なら別にいいかw

・・・と思ってカネルくんを見たら

20170215_24522.jpg

サキちゃんにビンタされてた( ゚д゚ )!

さっきキスしてたの目撃されてたのか!

ってか、恋愛ゲージほぼゼロだった気がするけど( ´_ゝ`)

偶然サヨちゃんがドラキュラのシャー!ってしてたから
まるで修羅場みたいに見えるw

20170215_24523.jpg

セージくんから誘いが来たけど
1人で行くにはちょっとって・・・
まぁね・・・君は嫁と行きなよ( ゚д゚)、ペッ

20170215_24524.jpg

ねおくんがガン見してるけど容赦なく誘惑する2人。
当たり前だけど、気まずい・・・子供がいる手前気まずい。

20170215_24525.jpg

サキちゃんはさっきの件で意気消沈になってしまったけど
れおくんが頑張って恋愛サポートしてなんとか。

20170215_24526.jpg

今回は邪魔があんまり入らなくて結構それぞれいいカンジに。

|ω・`) やっぱりジュンちゃんがネックだったのか?

20170215_24527.jpg

なかなかサヨちゃんに会えないし、
ここはドドーンと交際を申し込んじゃえ!

20170215_24528.jpg

ってコトでカネルくんに彼女が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ 

|д゚)    計   画   通   り

20170215_24529.jpg

彼女になったので、外で2人きりでお話でも・・・

20170215_24530.jpg

これで3人それぞれに彼女が出来たのだけど
折角、我々のジャスミンホリデーが来たのに
ブーストするのすっかり忘れてたンゴorz

まぁ、結婚うんぬんはそのうちでいいやw



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT