新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好きなように (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



また座って話をしてるポーズ作ってました。

20170215_24499.jpg

最近は、ジンくんとカネルくんコンビが好きだったり。

20170215_24498.jpg

この2人が揃うと「ジンはいっつも女の子口説いてるヨネ?」とか
「オレは別に普通に話してるだけだしっ!」とか
言ってそうな気がする。

で、れおくんに「・・・(ジンは鈍感だから)」っていう流れに。


今日は前から作ろうと思ってたポーズのひとつ

20170216_24553.jpg

新人アナウンサーと中堅(?)の気象予報士がしそうなポーズ。
(とか書いてた気がするw)・・・・って前に
ツイッターで流れて来た写真をポーズにしてみたンゴ。

20170216_24554.jpg

初めて中継に出た新人アナと春近いけどちょっと寒いし
一応ジャンバー着とこうか?みたいな気象予報士
ってカンジな服にしてみたんだけど・・・( ´_ゝ`)

意外と「○○みたいな・・・のポーズ」作ってて楽しかったので
また何かしら探して作ってみようw(完全にネタの世界だけど)


ネタと言えば、ちょっと内心イラッ☆とくるコトがあって
心の中でモヤモヤしてたので、前から作ろうと思ってた

20170216_24604.jpg

ジャイアントスイングを作りました。
本当は男子同士でポーズは作ったのだけど
上の撮影のついでにいつもの2人にさせてみた。

20170216_24598.jpg

レキ 「またひとりでロマンスフェスに行こうとしたでしょ!?」

20170216_24599.jpg

セージ 「(なんでバレたし!?)」

20170216_24600.jpg

チーン. Ω\ζ゜)


セージくん、またネタに使ってゴメンな。
君、実は一部に人気あるって知らなかったヨ。

20170216_24601.jpg

おまけで四の字固めも作ってみたり。

20170216_24602.jpg

やっぱりネタ用のポーズ作ると楽しいな。



個人的な気持ちとしては作れないポーズってないよね?って
内心思いながら作ってるけど、
思った通りにはなかなか作れない現実(´・ω・`)

自分としては、自分が作るポーズは自己満足にすぎないし
シムズの楽しみ方の一部としてのエッセンス的要素だと思ってます。
みんなそれぞれ色んな楽しみ方があっていいと思うのよね。

ちょっと最近思うコトがあったので、少し自分の気持ちを書いてみました。

これからも、チマチマポーズ作りはしようと思うけれど
これから先の配布は、ゆっくりやろうと思います。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT