新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その84 (オカンシムズ4)




男子3人+幼児でキャリアを目指すよ計画。
84回目です。




ジンくんが動画アップしたらフォロワー数120万人獲得って・・・
トータルフォロワー数630万人って・・・w

どんだけシムがいるんだろw

20170216_24584.jpg

ねおくんがおまるの後に何してるのかと思ったら
本をビリビリ・・・!あ~それはイカンざき~!

20170216_24585.jpg

ねお 「パパ~ボクのママは~?」

れおくんが産んでるけど、家計図みると
れおくんはパパで、ちゃんとママもいたけど
名前が・・・上級播種技術者3なのよね( ´_ゝ`)
今度チートで呼び寄せて直してやりたい。

微妙に困ったような質問を結構されるらしく

20170216_24586.jpg

3人とも同じ顔に(・ ε ・)

20170216_24587.jpg

ねおくんは得意顔だったけどね。


カネルくんの仕事について行ったのだけど
SimRay使う仕事が多くてSS撮影してなかったら

20170216_24589.jpg

昇進キタコレ( ゚д゚ )!

マッドサイエンティスト・・・職業のLv9って
あとはもう最後だけか。
外宇宙調査員になったら後はもう
給料上がるだけだった気がするけど。

20170216_24590.jpg

家に帰ったら、ママンから「昇進祝いしよ?」って言われたので
たまにはみんなで行くコトに。

20170216_24592.jpg

そういえば、20×15の区画に村っぽい作りにしようと思って
ナイトクラブとして作った場所で昇進祝いw
(しかも未完というか、もう1回作り直そうと思っていたんだけど)

20170216_24591.jpg

カネルくん新しい仕事服になったけど
普段着に着替えさせるのを毎回忘れるw



以下、続きを読むからドウゾ!









20170216_24593.jpg

バーテンダーさんがスタックしてしまったらしく
ずっと棒立ちで動かなくて
れおくんとねおくんが遊んでるのをただジッと見てた。

20170216_24597.jpg

ちなみに、外観は普通の家っぽく作ってたけど
中はそれぞれトイレとかベッドとか適当に設置してます。

20170216_24594.jpg

極小バーで踊るユウリちゃんとルイくん&ホワキンさん。

20170216_24596.jpg

一応お腹すいてもいいように
料理出来るスペースも確保してるヨ。

ってやってるうちに夜も更けたので
この日はすぐ帰ってきて終了。

次の日は朝から

20170216_24623.jpg

れおくんとカネルくんが同じコト思いながら
朝ゴハン食べてシンクロハッピー!

20170216_24624.jpg

皿洗いしていたらブレークスルーして
「脳力アップ」のドリンクをひらめいてた。

脳力アップだから、たぶん集中になるヤツかな。

20170216_24636.jpg

ってコトで、カネルくんのお仕事に。
(だいぶ作業化してきたので、色々すっ飛ばし)

20170216_24637.jpg

ようやく、エレクトロフラックス・ワームホール発生器を作る日が・・・!

20170216_24638.jpg

現時点ではまだシグザム星には行けないけど
色々とやれるのはやれるっぽい。
(まだ試してないけど)

20170216_24640.jpg

クローン装置もアプデして「シム」もクローン出来るように。

20170216_24641.jpg

バラの花をクローンしたら失敗して
よくわからない塊になったΣ(||゚Д゚)!

これシムだと失敗したら塊で出てくるとか?
前に見たらヒゲ生えてたりしてたような気がするけど
それくらいならいいけど、なんか違う物体になったらイヤだな~。

20170216_24642.jpg

あとはゴースト化するドリンク作ってみたりして

20170216_24643.jpg

仕事おしまい!お疲れ、カネルくん。
1日2500シムオリオン・・・めっちゃ稼いでる。

20170216_24632.jpg

歩いていたらブレークスルーして
「ラッキーリペアマン」のドリンクのアイデアゲット。
リペアマンだから器用スキルアップかな。

20170216_24646.jpg

ねおくんもまだ起きていたので
ペットが出てくる映画をみんなで見て見るコトに。

20170216_24645.jpg

れお 「カネル、シーッ」

映画見てると、映像的にシムズ3かな?って思うんだけど
自分はこういう微妙に世界が繋がってるのが好きなので
テレビ番組も含めて時々見てる。

|ω・`) でも番組だと途中でみんな消していなくなるけどネ

ペットに関してはそのうちクルー!という話なので
楽しみにしてる・・・というか、なんでも拡張とか出たら嬉しいから、
楽しみにしてるけどね。

20170216_24647.jpg

ねお 「カネルにーたん、カノジョってなにでちゅか?」

カネル 「大好きな人っていうカンジカナー」

ねお 「じゃあ、ボクのカノジョはパパでしゅ~」

カネル 「・・・(苦笑い)」

幼児の質問攻めは時々どう答えていいか迷うよね( ´_ゝ`)
異様に博識だったりするし。

20170216_24648.jpg

そんなワケで最後にとても陽気になったカネルくんが
本を読んでて、パカパカしてたのを見ておしまい。

陽気の時ってこんなコトするんだ( ゚д゚ )初めて見た。

あと、カネルくんの世界の友人がなかなか達成出来ないので
(魅力スキルが意外とあがらなくて)願望をオタク脳にしました。
科学者なので、たぶん早く願望達成出来るかな~ってコトで。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT