新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シムクリエイト (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。


もうツイッターで流しちゃったけども
(今日は他のコトが本題なので)



20170219_24785.jpg

とりあえず、ブルゾンちえみを作ってみた。
二次創作苦手だから、似てなくてゴメンネ。

20170219_24788.jpg

20170219_24784.jpg

たまたま見たのが最後両脇の男子は半裸だったので
これは撮影するのも半裸の方がいいんだろうな~ってコトでw

|ω・`) 自分は名言セリフにグッときたぜ・・・


さて、昨日シムのメイクハウツーとかやってた流れで
フッと以前ながるさんやぴっぴちゃんが
自分のシムクリエイトする時の動画を撮影していたなぁ・・・と思って
自分も試しに撮影してみました。

自分はツイッターに動画を載せる方法を知らないので
ブログにペタしときます。



自分はほぼランダムシム選んでから
(全部はずして)
スキン→マユゲ→目→鼻→口→アゴ→頬
途中で「やっぱり気に食わないな・・・」と思う所は
やり直したり、全体的に気に食わない時はリセットしたり・・・
そんなカンジの繰り返しです。

|ω・`) ちなみにこの動画、2回撮り直ししてる・・・気に食わなくての

上の動画は元々は10分、15分くらいなのですが
ダラダラやってるので3倍速にしてあります。
普段は1時間とか余裕で作ったり、シムによっては
日をまたぐコトも・・・(一晩寝かせてみたいなカンジで)
3日くらいかかったり・・・( ´_ゝ`)

PhotoFunia-1486555014.jpg

20161230_21170.jpg


アニス・ミヤビちゃん・ジンくん
この3人は確か3日くらいかかって作った気がする( ´_ゝ`)

ジンくんは3回作り直しした記憶が・・・ナニソノコダワリ・・・

20170219_24789.jpg

文章長くなってしまったけどw
シムクリエイトで作ったシムの原型を
ギャラリーにアップしておきましたので
よかったらドウゾ~!

|ω・`) まぁ、アップしてるけど、結局普段とあんまり変わらないよ・・・



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。






| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT