新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その87 (オカンシムズ4)




男子3人+幼児でキャリアを目指すよ計画。
87回目です。




ヒップホップなお姉さん(NPCシム)に誘われたので

20170220_24791.jpg

みんな誘って前に作った極小バーに。

20170220_24792.jpg

ちょっといちゃついてるのを
バッチリ、ピザッツさんに見られるカネルくん。

ピザッツ 「ふぅん、アンタも彼女出来たんだ~」

そういえば、ピザッツさんはもうジンくんとは何でもないのかな( ´_ゝ`)
嫉妬してるの見たコトないけど。

20170220_24793.jpg

ジンくんは外でユウリちゃんと手を取り合ってた。

せっかく極小バーにダーツを設置してたので
ジンくんとカネルくんで遊んでもらおうと思ったら

20170220_24795.jpg

狭いせいか一緒に遊べなかったので
ジンくんに練習してもらったんだけど

20170220_24796.jpg

絶対他の人に当たりそうだ、コレw
ある意味、ウィリアム・テル状態。

極小バーそのうちもう少し広くしよw

20170220_24797.jpg

ねおくんのお腹がすいたので
ソーセージの盛り合わせだったかな?を注文して食べてもらって

20170220_24799.jpg

女子達は女子会開いてたw

20170220_24800.jpg

ねおくん、お腹いっぱいになったので
Let's dancing!

20170220_24802.jpg

居眠りしてたサヨちゃんが急にコウモリになったので
帰ったのかな?と思ったら
カネルくんにチューしに行ってた( ´_ゝ`)(リア充ダナー)

20170220_24801.jpg

そんなワケで夜も更けたので
この日は帰ってきました。



以下、続きを読むからドウゾ!










20170220_24804.jpg

ねおくんのお風呂をジンくんにやってもらい
結局バシャバシャされるからびしょ濡れになって不快+1はつくのね。

20170220_24806.jpg

カネルくんはオタク脳の願望にしたので
本を3冊読むを達成する為に本を読ませていたら
ブレークスルーして、死神の友達ドリンク・・・。

ちょろっと調べたらドリンク飲んで死神に会うと
2日間だけ不死になれるらしい。

死神に全然会うコトないんだけどw

モブシムでシニア出来たら削除してるから
シニアになかなか会わないというね( ´_ゝ`)

前はシニア出来てもずっと放置してたから
ナイトクラブに行ったらバーテンダーさん(シニア)がいきなり死んで
後から来たバーテンダーさん(シニア)も死んで
壷2つドーン!とかあるあるだったけどネw

20170220_24807.jpg

朝ごはん食べてたら
れおくんはねおくんに「なんでどうして?」言われまくったせいか

20170220_24808.jpg

もうれおのHPはゼロよ・・・!

|ω・`) れおくんの気持ちめっちゃわかるわ・・・

20170220_24810.jpg

本をずっと読んでたカネルくんがまたブレークスルーして
エイリアンオーラドリンクのアイデアをゲット。

エイリアンパワー使えるらしいけど
カネルくんにはいらないな、コレはw

ドリンク作ったら誰かに実験させよう。


カネルくんをチラッと見ていたら

20170220_24811.jpg

ジン 「ウェーイ!」

ねお 「キャッキャッ」

れお 「ジン、逆さまにしたら頭に血がのぼると思うけど」

20170220_24812.jpg

ジン 「ウェーイ!」

遊んでる時は楽しそうだよな~・・・。
自分も昔こんな力技してたけど、さすがに後で腰にきたし( ´_ゝ`)

20170220_24814.jpg

ねおくんの最近のお気に入りは
このノームだったりするのよね・・・ノーム好きか!

20170220_24815.jpg

ねお 「ジーン、また遊んでくだしゃーい!」

ジン 「よっしゃ!」

20170220_24816.jpg

・・・って言ったのに、眠くなったから

ねお 「やっぱりおねむでしゅ~・・・」

遊ばずにベッドに走っていったねおくん。

成長したせいか、あんまりギャン泣きしなくなった気がする。
最初の頃は怒りが結構出まくりでギャン泣きしてたような?


たまにはサービスで
カネルくんを癒してあげようと思って

20170220_24819.jpg

泥風呂に入ってもらったら
ブレークスルーして
アンチエイジングのドリンクのアイデアゲット。

若返りか・・・って見たら世代の1日目にリセットって書いてた。

|ω・`) うち歳取らない設定にしてるからいらないと言えばいらないんだが


シムズ4をプレイし始めた頃は
ちゃんと歳とるように設定してたのだけど
スティーブとアレックスがシニアになっちゃったの見たら
(シニアなのでいつ寿命が全うされるかわからないので)
「好きなシム死ぬの見たくねぇぇぇぇ(´;ω;`)」ってコトで
歳とらせるのやめちゃったのよね(´・ω・`)

動物でも人間でも死ぬ瞬間というか死ぬかもという状況が
自分はダメなチキンハートなのもので(´・ω・`)

話が脱線してしまったけどw

20170220_24826.jpg

風呂入った後にちゃんと掃除するカネルくんエライ。

20170220_24822.jpg

ついでにジンくんにも泥風呂に入ってもらったのだけど
カネルくんの時は気がつかなかったけれど
泥風呂って衛生度下がるのね( ´_ゝ`)今まで知らなかった。

まぁ、家で泥風呂やってたら排水溝詰まるよね。

20170220_24824.jpg

入浴剤入りの風呂に入ってもらったら
あれ?パックなんてしてたっけ?w

20170220_24835.jpg

掃除し終わったらサヨちゃんからデートの誘いが・・・!
何回も来るけど・・・嫌なヨカンしかしないからキャンセルじゃよ!

「ふぅ・・・やっと終わった、もう呼ばなくてもいいからね」って
99%言われるの知ってるよ!

20170220_24838.jpg

起きてきたねおくんがカネルくんをジッと見てて

20170220_24837.jpg

ねお 「カネルにーたん大好きでしゅ~♥」

れおパパよりカネルくんの方が好きなのか・・・。
エイリアンだからかな、やっぱり。

20170220_24839.jpg

カネルくんは時々ひとりで映画を見ているけど
大抵見ている映画がホラーだったりする。

20170220_24840.jpg

れおくんがメンズ☆ナイトに誘われたので

20170220_24841.jpg

メンズ☆ナイトはホントにメンズしか来ないので
女子もちゃんと呼んで来た。

20170220_24842.jpg

ねおくんちょっとお腹すきかけてたから
ポップコーン食べようね。

20170220_24844.jpg

トラヴィス 「カネルくんも彼女出来たンすね?」

トラヴィスくんと結構仲いいけど、
トラヴィスくんは彼女いないのかな・・・?

20170220_24846.jpg

ねおくんは外が寒いので中に入ってもらって
ちょっとYoutubeでも見てて~!

20170220_24848.jpg

メンズナイトと言ってもこの2人は
いつも通りであったけど

20170220_24849.jpg

いちゃいちゃしてたのをドミニックさんに見られて( ゚д゚ )

一度クローゼットに入ったのを連れ出されて

20170220_24851.jpg

ビンタされてた( ゚д゚ )!

ドミニック 「ワシとの関係は遊びじゃったんか~!ボケェ!」

えっ?ちょおまw あの時はドミニックさんの方からだったやん?w
しかも、恋愛度どう見てもなくなってたやん?w

今さら嫉妬?ねえ、それ嫉妬なの?w

そもそもドミニックさん奥さんいるやん・・・w

20170220_24853.jpg

ってコトで日曜日が終わりました( ´_ゝ`)

最後こうなると思ってなかったので、
中の人がハァ( ゚д゚ )?なったというね。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT