新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その92 (オカンシムズ4)




男子3人+幼児でキャリアを目指すよ計画。
92回目です。




最近、みんなの空腹をポップコーンで満たしてばっかり( ´_ゝ`)
アカン・・・これはアカン。
栄養偏ったらダメだと思って、
れおくんにラーメンを作ってもらったんだけど

20170225_25109.jpg

やっぱり素手で食べるのね(;´Д`)

20170225_25110.jpg

幼児用のこのイスに座らせても
普通に作ったのは食べてくれないのね( ´_ゝ`)
なので床で食べてるけど、普通のイスに座れないのかな。

大抵ソファで食べてるけど。

20170225_25111.jpg

ってコトで月曜日になったのでカネルくんに
ついていくよ~(`・ω・´)

月曜日が攻めてくる感はシムズ内でも一緒。



以下、続きを読むからドウゾ!








20170225_25112.jpg

最近リリアンちゃん(NPC)がよくカネルくんに
話しかけてくる。

20170225_25113.jpg

たまには植物のサンプルを分析してみるか。

|ω・`) この分析の写真がなかなか集まらない

20170225_25115.jpg

盆栽の手入れをしていたら
リリアンちゃんがまたやってきてお話してきたので

20170225_25116.jpg

ちょっと変身させてみたら

20170225_25117.jpg

髪の色と目の色と肌の色が変わった。

結構一気に変わるコトもあるのか( ゚д゚ )
(でもかわいいけど)

リリアンちゃんがカネルくんに
話しかけまくってくるので
汚染されたバラの香水ドリンクを飲ませたら

20170225_25118.jpg

超誘惑的になってしまったので

カネル!今すぐ離れろ( ゚д゚ )!

一緒に話してたリアムさんをSimRayで眠らせたら

20170225_25120.jpg

寝落ち・・・この後も起きてしばらく歩いたら寝落ちしてたので
眠るの効果すごいな!

とか思っていたら

20170225_25121.jpg

まさかの火事発生( ゚д゚ )!

研究所で火の気あるトコないだろ?と思っていたら
まさかのPCから火事になるとは・・・怖い( ゚д゚ )

20170225_25122.jpg

かわいいリリアンちゃんが燃えちゃう~!
カネル~!はよ消してあげて~!

20170225_25123.jpg

体育会系なモブシムくんもやってきて
火を消してくれた・・・よかった。

20170225_25125.jpg

リリアンちゃん真っ黒だけど、カワイイ。
(この後普通にシャワー浴びに行ってた)

20170225_25126.jpg

他の人達は外に無事非難してホッとしてたけどね。

20170225_25128.jpg

ラッキーリペアマンドリンク飲んだら
何コノ不運って・・・失敗してたってコトか?

20170225_25129.jpg

カネルくんの願望でロケットを改造するのがあるので
(ロケットを5回、発射するか改造する)
研究所のロケットを早々と項目を達成した日は改造してます。

|ω・`) 家だと意外と時間ないんだもん

20170225_25130.jpg

そんなワケでお仕事終了!
1日3000シムオリオン・・・大きいな。

20170225_25132.jpg

エンシャント・ルインでパーティに誘われたりするけど
毎回行くと何もなくて
(前はバーとかDJブースが確かあった)

20170225_25133.jpg

とりあえず火をつけてみたりしたけど
別に特別何もないので早々と退散!

|ω・`) たぶんバグってるよね・・・自分だけかな

20170225_25134.jpg

折角みんなに声かけたので彼女'sも
平日だけど連れて帰ってきた。

20170225_25135.jpg

毎回会う度に日光の不満をもらすサヨちゃん。
やっぱりはよ世帯に入れて
ヴァンパイアの特質やった方が死なずにすみそうな( ´_ゝ`)

サヨちゃん来たらレストラン持たせようかな・・・うーん。
とか中の人が考えていたら

20170225_25136.jpg

君達最近付き合うようになってから
ラブラブデスネー( ゚д゚)、ペッ

20170225_25137.jpg

折角サヨちゃんいるし
2人で寄り添って映画でも見たら・・・?と思ったら
ねおくんが隣にw

(そしてこの後寄り添ったらリセットされるという・・・)

20170225_25138.jpg

寄り添うのは諦めて、普通に映画見てオワッタ・・・。

しかし、ねおくんカネルくんに懐きすぎだろw

20170225_25139.jpg

そういえば、何この文字化けした番組・・・
名前バグってるのかな・・・と思って試しに見たら

20170225_25141.jpg

スケ○ヨ?w

よくよく見たら、これシグザム星のテレビ番組だったらしくて

20170225_25144.jpg

まさかのカネルくんホームシックに(;´Д`)
擬装イヤとか言われても・・・君のその姿結構好きなんだけどw

20170225_25146.jpg

次の日のお仕事~はっじっまっるっよ~!

20170225_25148.jpg

今日も話しかけてきたリリアンちゃんを変身させてみたら

20170225_25149.jpg

元々そんなに変わらないけど
目がヴァンパイアの目になってた( ´_ゝ`)

女子の方がなんか色々と変身しやすいのか?
リアムさんの時は髪と目くらいだった気がするけど。

20170225_25151.jpg

欲求解消ドリンクつくりーの

20170225_25152.jpg

家に電子レンジないので
電子レンジ品なゴハン食べーの

20170225_25153.jpg

結局1人でゴハン食べてても
リリアンちゃんがそばにやってくるんだけど?w

リリアンちゃんカネルくんのコト好きなのか!?

20170225_25154.jpg

レンジ品美味くなかったけど
ロケットの改造はちゃんとやってね(願望達成の為に)

20170225_25155.jpg

ってコトでお仕事おしまーい!
毎日3000シムオリオンは大きい。

楽しさはさすがに下がるけど
カネルくんじたいは結構研究所楽しそうなのよね。
(中の人も大変だけど楽しいです)

20170225_25156.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT