新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日 (オカンシムズ4)




セージ 「パパ、ちょっとポーズのオバチャンに呼ばれたから」
セージ 「カシス、いい子で留守番してるんだぞ?」

カシス 「ハーイ!」




20170306_25548.jpg

自分 「♪はっぴばぁすでぃぃとぅ~み~」

20170306_25550.jpg

セージ 「おーい、今日誕生日だって言うから来たのに」
セージ 「しけた面しやがって」

20170306_25552.jpg

自分 「だってさ、リアルじゃもう祝うような歳じゃないしさぁ」

20170306_25554.jpg

セージ 「まぁ、確かに(リアルじゃ○○歳だしなぁ)」

自分 「シムズの中では永遠の23歳なんだけどね~」

20170306_25553.jpg

セージ 「・・・(なんで永遠の23歳?そこ17歳とか言うんじゃないのか?)」

セージ 「・・・ってかお前、シムズの中の設定年齢」
セージ 「オレより下だったのかよ・・・(そこが一番の驚きだよ)」

自分 「実年齢で作ったら君なんて息子みたいなモンだぞ?」

20170306_25556.jpg

セージ 「まぁ、せっかくだしシムズ内でお祝いすればいいじゃん?」

自分 「お、おぅ・・・」

20170306_25562.jpg

セージ 「じゃあ、ホラ」
セージ 「レキちゃんもそろそろ来るし、あっち向いて・・・」

自分 「あん?」



以下、続きを読むからドウゾ!









レキ 「ごっめ~ん、遅くな・・・」

20170306_25557.jpg

セージ 「誕生日おめでとぉぉぉっっっ!」

20170306_25559.jpg

レキ 「・・・お誕生日おめでとう、オカン」

自分 「ぶっ・・・あ゛り゛か゛と゛う゛・・・」




・・・ってコトで自分で自分の誕生日を祝ってみました。
まぁ、茶番はやるだけタダやろ( ´_ゝ`)

20170307_25711.jpg

最近プレイしてる世帯のシムちゃん達も呼んで
誕生日記念に。

グループポーズ作ってて途中で疲れたので
後ろの女子3人はそらこさんのピースポーズをお借りしました。





実は、去年の今日ポーズ作りを始めたワケで
ポーズ作り始めてから丸1年経ちます。

ff14_20160314_6845.jpg

一番初めに試しに頑張って作ったポーズ
(確かララフェルのポーズ)がコレで
今見ると、完全にロボットだし、足埋まってるw

これだけ作るのにものすごく時間かかった記憶が( ´_ゝ`)
そしてこの後、グーを作るのに大苦戦するハメになる。

20170313_26037.jpg

一番最近作ったのはコレで。
(正直指の処理甘いと思うけど)

ほぼ1年毎日何かしらのポーズを作ってて
少しはマシになったかな?

意外とポーズ作りは奥が深くて
試行錯誤の部分が多かったりするので
まだまだこれからも勉強していかないとネ(`・ω・´)




20170306_25563.jpg

自分 「・・・で、私に向かってパイ投げしたってコトは?」
自分 「君、わかってるんだろうな?」

20170306_25564.jpg

セージ 「・・・・!!!」

20170309_25799.jpg

自分 「仕返しじゃけぇ~!」

レキ 「・・・結局こうなるのねw」

セージ 「お前、自分で作っておいてこの仕打ちはないだろ~・・・」


パイ投げはリアルじゃしたくないけどシムズ内ではしてみたいなw


ポーズ作りは2年目に入りますので
この2人共々よろしくお願いします。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT