新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その108 (オカンシムズ4)




大家族でキャリアを目指すよ計画。
108回目です。




今回からシーズン3(S3)というコトで
ジンくんの捜査官キャリアでトップを目指す計画開始です。

本当はレストラン経営もしたいのだけど
まず捜査官キャリアをある程度やりつつ
頃合いを見てレストラン経営考えようかな。

|ω・`) ってかサヨちゃんのヴァンパイア学も進めないとね

20170316_26272.jpg

初日と2日目はチュートリアルなので
軽くすっ飛ばしながら書いていきますね。
(中の人前に捜査官キャリア結構やりつくしたので)

20170316_26273.jpg

シムズ4を始めたのが2015年の10月の終わりなので
その時以来の警察署だぜ!w
(最初からGet to Workも一緒に買った人)

しかし・・・中に入ったとたんに

20170316_26274.jpg

同僚がエイリアンとシニアばかりで
先行き不安に・・・( ´_ゝ`)

何故NPCのチョィスがこうなんだ・・・。



以下、続きを読むからドウゾ!








City Livingを導入しているからか

20170316_26283.jpg

こんな状態が・・・( ゚д゚ )!

前の時は落書きみたいなのしか、なかったはず。

あっちこっちにコレがあって
ぉぃぉぃ殺人現場みたいじゃん・・・。

誰か、鑑識呼んで来てーーー!

20170316_26286.jpg

目撃情報も聞いてみたり・・・
ちなみにこの家はスティーブとアレックスのお家なのだけど
イベントの時は住んでる人関係ないのね。

NoCCシムしかいなかった。

20170316_26290.jpg

帰ってきた途端に腕立て伏せする人w

別に今鍛えなくてもいいじゃんw

20170316_26291.jpg

証拠のサンプルを分析しまくって

20170316_26305.jpg

データベースを閲覧して

20170316_26306.jpg

初日は終了!初出勤、ジンくんお疲れ様!

20170316_26307.jpg

仕事の時の服着るとアイカラーとマツゲ取れるのよね(´・ω・`)
今仕事の着替え出来るMOD入れてないので仕方ない。
(科学者だけはcc外れなかったんだけどな)

|ω・`) 自分MC Command Centerとか入れてないしな~
(システム系ほぼ入れてない)

20170316_26308.jpg

ユウリ 「ジ~ン、おかえり~♥」

カネルくんの時もそうだけど、仕事終わって帰ってくると
必ず彼女にキスされる男子達・・・愛されてる( ´_ゝ`)

20170316_26320.jpg

次の日、朝ごはんを作っていたら
ジンくんにとうとう「ユウリと結婚する」が出たので
項目をロックしておきました。

そして後日家を建築しなおした時にロックした項目外れててワイ涙目。
ユウリちゃんもジンくんもどっちも結婚するが出てる状態で
結婚したかったのに・・・クソ・・・( ´_ゝ`)

でも、どっちも項目出てたから、おいおい結婚はさせようかと思います。


出勤したら

20170316_26323.jpg

今回はパトロールに出かけるコトに。

パトカー乗ってウーウー巡回は出来ないので
徒歩でアートセンターの所に。

20170316_26324.jpg

ケンカしてたのを見かけたので

20170316_26326.jpg

ジン 「ケンカ!ダメ!絶対!」

ケンカしたら、違反切符切られるシムズw

20170316_26329.jpg

警察署に戻ったら
昨日集めた証拠から指名手配可能になったので

20170316_26333.jpg

結構アッサリ逮捕させてもらいました。

でもさ、容疑者の項目にティーンって書いてたんだけど
逮捕した女子、若者だったんだよね( ´_ゝ`)

ティーンだと未成年だしな・・・逮捕出来たっけか。

3の時はティーンまでは22時か23時過ぎても外にいたら
警察に捕まってパトカー乗せられて家にGO☆で
オカン、オトンに説教されてた気がするが。

20170316_26336.jpg

ジン 「ハーイ、笑って~!」

顔写真の時は笑えないw
犯罪者に限らず、免許の写真撮影とか
なんであんなに怖い顔になるのかね・・・。

20170316_26338.jpg

一瞬目を離した隙に
ジンくんが同僚に誘惑的な挨拶してて
シニアの同僚に恋愛ゲージが・・・( ´_ゝ`)

何やってんの、仕事中に。

20170316_26340.jpg

楽しさも真っ赤になってたので
仕事のPCでゲームし始めてみたり・・・

リアルだとエラい人に別室に呼ばれる案件だよな。

仕事2日目でこの状態で、先が思いやられる。

20170316_26341.jpg

同僚のオジサンと話し合いして
(こういう場面は刑事ドラマ見てるカンジ)

20170316_26343.jpg

本部長に怒られてたけど

20170316_26344.jpg

2日目で昇進w

おめでとう、ジンくん!

20170316_26347.jpg

「2日で昇進なんて仕事ちょろいな~」とは
思っていないとは思うけど、
後日、本当の試練が始まるとは
この時は思ってもみなかったのであった。

20170316_26354.jpg

気がついたら大人3人でトイレの指導してて
どんだけみんなトイレトレーニングしたいんだよw

捜査官キャリアは科学者と違って
エリア移動と項目が細かいので
ザックリと書いていきますので、よろしくお願いします。


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。


| おいでよSMSの街(Play日記)S3 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT