新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その109 (オカンシムズ4)




大家族でキャリアを目指すよ計画。
109回目です。




今日はまず犯罪現場に行くコトに。

20170317_26394.jpg

前に書いたお話で使ったお家に来たけど

20170317_26395.jpg

何故かサカモトアヤカちゃんに遭遇。

アヤカちゃんホームレスなんだけどなw

20170317_26396.jpg

証拠集めて、写真ガンガン撮影しちゃうよ~!

20170317_26397.jpg

指紋の採取もしちゃうよ~!
(誰か鑑識呼んであげて~!)

一緒に鑑識もいたら刑事ドラマみたいで面白いけど
さすがにムリか・・・。

20170317_26398.jpg

警察署に帰ってきてから、証拠を分析して

20170317_26403.jpg

捜査マップにペタペタしたら
(このペタペタしてるの見ると刑事ドラマっぽくてイイ)
指名手配可能になったので行ってみるコトに。

20170317_26404.jpg

よっしゃ!犯人捕まえちゃるぞ!

容疑者の特徴・・・半そでシャツにショートパンツ・・・
それっぽい人がいなくて、唯一短パンだった

20170317_26405.jpg

この人を逮捕したんだけど( ´_ゝ`)
なんか違うんじゃないのか・・・?アッサリ捕まえたけどさ。

20170317_26406.jpg

とりあえず、警察署に連行したトコで

20170317_26407.jpg

退勤!残業なしっていいよね、超ホワイトや!
ジンくんお疲れ!



以下、続きを読むからドウゾ!









次の日出勤したら

20170317_26418.jpg

ジン 「はい、笑って~!」

絶対笑わないけどさw

20170317_26419.jpg

今回は取り調べするコトになって

20170317_26420.jpg

ジン 「早く白状して楽になれよ(チラッ」

20170317_26422.jpg

悪い警官の項目で
こんな書類バーンとかいうモーションあって
「うわ~なにこれ~楽しい♥」
モーション作れないからちょっと見てて楽しかった。

20170317_26423.jpg

で、結局この方は無罪で
(というか、不起訴なんだろうか?)
容疑者探しがまた一からに・・・。

とりあえず、気分転換にパトロールしに出かけたら

20170317_26425.jpg

うわ~カレブさんだ~ヽ(゚∀゚)ノ 

ヴァンパイアから追加された今回のシムちゃん達
結構いいキャラしてると思うんだよね。
リリスちゃん?だっけ・・・も、なかなかカッコイイ女子だったし。

カレブさんと話をしていたら

20170317_26427.jpg

いきなりケンカ売られてしまったジンくん。

20170317_26428.jpg

カレブさんに一部始終を見られてしまったw
しかもケンカに負けてるし( ´_ゝ`)

20170317_26430.jpg

注意してたけどさ・・・
どう考えても職務妨害というか
暴行障害罪で現行犯逮捕だろw

20170317_26429.jpg

違う場所でもケンカしてる2人・・・

20170317_26431.jpg

ジン 「ハイ、そこの人いけませんよ」

20170317_26434.jpg

ってコトで昇進しましたヽ(゚∀゚)ノ 

ジンくん巡査長か・・・。
あ、苗字で言うなら佐藤巡査長かw

20170317_26435.jpg

帰ってきたら、
カークくんが出迎えてくれて

カーク 「・・・(ジーン、おかえりでしゅ~)」

この後に

20170318_26474.jpg

サキちゃんからユウリちゃんに
「養老乃滝に飲みにいこ?」言われたので

20170318_26475.jpg

サヨちゃんは焼かれたら困るので
幼児2人とお留守番してもらって
みんなで来ました。

っていうか、ヴァンパイアあんまり誘われる項目に
入ってなくて・・・そういう仕様なのかな?

20170318_26479.jpg

ジンくん昇進おめでと~!イェーイ!
・・・ではないけど、居酒屋ってそんなカンジじゃん?

20170318_26480.jpg

セージ 「どうだ、ジン。仕事もう慣れたか?」

ジン 「まぁ、ボチボチかなぁ」

冬MODは全部はずしたのに、セージくんの服が
まだ冬仕様だったのであとで直しておかねば。

20170318_26482.jpg

カネルくんの前でサキちゃんとれおくんが
いちゃいちゃしててもカネルくん全く怒らないので

やっぱり子持ちになってからなんとも思ってないのかな。
前はあんなに激怒してたのに。

20170318_26483.jpg

サキちゃんがジッとカネルくんを見ていたせいか
カネルくんがブレインパワー使って
何考えてるのか覗き見w

カネル 「あんまり大したコト考えてナイネ、サキちゃん」

れお 「カネル~サキちゃんに失礼だぞ」

20170318_26484.jpg

居酒屋から帰ってきた所でゲームをやめていたのだけど
幼児2人になったし、ペントハウスをギャラリーから
よさ気なのをお借りしてカスタマイズしました。

近々サヨちゃんとカネルくんの結婚式もやらないと・・・なのもあるし
ジンくんとユウリちゃんのプロポーズも考えないと・・・って
いうのもあるし・・・折角なのでお家を新しくしました。

自分が作ると結局豆腐なので!

20170318_26486.jpg

カーク 「あ~う~!(新しい家~)」

おもちゃとかはほぼ前と一緒だけどね。

20170318_26490.jpg

今度から幼児2人は一緒のお部屋で寝るよ~。


・・・ってコトで今回はおしまいです。
最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S3 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT