新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女子用ソロ (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



PhotoFunia-1490059308.jpg

なんとなく見た写真がちょいセクシー女子だったので
作ってみたけど、ワイにはセクシーさはなかったようだ( ´_ゝ`)

自分的にセクシーさを出すには
指と口だろうな・・・と思うのだけど、
よく考えたら結構難しい部分だよね・・・。

PhotoFunia-1490059404.jpg

あとはちょっと靴を直してるような履いてるような
そんなカンジのポーズも作りました。

PhotoFunia-1490059379.jpg

ソロポーズってひとつ作るとやっぱり物足りなくてな・・・
結局なんかもうひとつ作るかってなっちゃうので
沼すぎるよね。


今回おまけで

20170319_26524.jpg

ジャジャーン!

ねんがん の ジンくん の かみがた を てにいれたぞ

ってコトで
今プレイしてる男子3人を幼児化しちっゃたの巻。
(ポーズテストしながら、その合間にコレやってて現実逃避してた)



以下、続きを読むからドウゾ!









最初作った時は3人だったのが
気がついたら

20170320_26569.jpg

5人に( ゚д゚ )!
(この後、サキちゃんも追加した)

20170320_26572.jpg

「みんな~ゴハンだよ~」

ゴハンに呼んだらゾロゾロと・・・
めっちゃみんな不機嫌な顔してるけど( ´_ゝ`)

20170320_26591.jpg

さすがにカネルママひとりじゃ6人はツライだろうな・・・って思ったので
自分シムにも世話をさせるコトに。

私 「ジンくんかわいい~」

この時はまだ余裕だった・・・・。

しかし!ここから幼児との本当の戦いが始まるっ!

20170320_26592.jpg

自分で人形ハウス壊して泣く!
(あとで自分シムが修理しました)

20170320_26590.jpg

ユウリ 「あ~もう疲れた~」

眠くなって激怒!

20170320_26594.jpg

うわ~それはやっちゃイカンざき~!

20170320_26595.jpg

サヨ 「もう~つかれたぁ~」

眠くなってギャン泣き!

20170320_26580.jpg

カネル 「ジン、幼児になっても女の子口説いちゃダメだからネ」

何故か、カネルくんに八つ当たりされるジンくん。

20170320_26581.jpg

ジン 「オレ、別に女の子口説いてないし」

それを見ていたユウリちゃんが

20170320_26582.jpg

ユウリ 「ジンはワタシのコト好きだからダイジョウブネー」

何故かジンくんをかばってるように見えたりw

カネル 「イーーーーーッ!」

眠くなった時が一番みんなの不機嫌さ爆発(;´Д`)

20170320_26596.jpg

勝手にベッドに行ってくれるのは楽なのだけど
ベッドに入って寝ようよ、みんな。

とりあえず、みんな寝たし自分達も寝るか・・・って
寝たとたんに

20170320_26598.jpg

カネルママは起こされて絵本を読むハメに

20170320_26601.jpg

自分シムは「ゴハンくれ~」言われたり・・・
幼児6人だと大人2人でも辛かったので
保育士も呼んだけど・・・・寝る暇とゴハン食べる暇が全くない( ゚д゚ )

リアルで男子2人だけど、男子2人でも体力の面で大変なのに
これリアル6人だと死ぬな( ´_ゝ`)

20170320_26600.jpg

全員兄弟にしたのだけど、それでもやっぱり
恋愛関係だった2人は結構近くに寄って行って
話しをしたりしてたので、元々の相性みたいなのは
幼児でもあるのかもね~。

ジンくんの傍にユウリちゃんが行ったり
カネルくんの傍にサヨちゃんが行ったりしてたので。

いや、でもホント
プレイ時間的に30分したかな?くらいで
ものすごく忙しいので、幼児用のポーズの時とか
そんな時にでもまたプレイしようかなw



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT