新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一旦〆るのです (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】

と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

最終回の今日1日1ポーズは



7人でハートを作るグループポーズ。

自分ハート作るの苦手なのであまり作らないのだけど
最後なので、グループポーズでハートを作ってみました。

PhotoFunia-1490790469.jpg

さて・・・去年の4月から自分を鼓舞する為に
1日1ポーズを始めたワケなのですが
前書きに書いたとおり

【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】


夏休み期間中は忙しかったので
作ってはいたものの1日1ポーズは載せてなかったけど
一応具合が悪くない限り1日1ポーズを続けてきた結果
現時点でのファイル数4819ファイル
(オブジェクトや被ってるだろうな・・・というのをザッと差し引いて)
3500~3800くらいのポーズを作ってました\(^o^)/
少なく見積もっても3000ポーズくらいか・・・。

我ながらよく作ってきたなぁ~と思います。

そんなワケで配布してるのを除いて
配ってないポーズをほんの一部だけ抜き出してみました。

古い順→新しい順になってます。
(画像はクリックすると大きくなります)

2017033101.jpg

2016年3月~7月くらいまで。

2017033102.jpg

8月~11月くらいまで。

2017033103.jpg

12月~2017年1月くらいまで。

2017033104.jpg

2月~つい最近まで。

こうやってみると「このポーズもう1年も前かw」とか
「意外とソロポーズ作ってたなw」とかあったりします。

後半は世帯の関係でフレンドリーポーズが多かったかな。

1日1ポーズは今日で終わりですけど
ポーズ作りは別に辞めるワケじゃなくて
結局チマチマと作るとは思うのですが
手持ちアクセサリーの勉強とかしたいので
4月からはリアルたぶん忙しくなるし
ゆっくりと作って行こうかな~と思います。

ブログの更新はおそらく毎日~とはならないと思うけど
(SMSの街の方は更新すると思うけど)
ポーズ作ったら、ツイッターなりブログなりには載せて行くと思うので
これからもよろしくお願いします。

配布もそれなりに~とは思うものの
tumblerは使ってみたけど思ったよりも使いにくいので
ブログ限定での配布になると思います(´・ω・`)

1年間ポーズ作るのに必死に突っ走ってきて
1年経って、一旦自分の中で〆ておこうかなと。
まぁ、そんなカンジです。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。






| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT