新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その118 (オカンシムズ4)




大家族でキャリアを目指すよ計画。
118回目です。


前回生まれたトコで終わっていて
どこまで書いたのかすでに忘れてた中の人(;´Д`)



ねお 「赤ちゃんうまれたでしゅ~」

先に生まれたねおくんとカークくんが赤ちゃんの様子を見に。

2人とも兄弟ではないけど、赤ちゃんは気になるのか。

20170401_27437.jpg

そろそろねおくんとカークくんは
子供に成長させてもいいよな~・・・
子供と一緒にボーリングとか楽しそう。

20170401_27456.jpg

チートで女の子にしようかな・・・と思ったけれど
もうこのままでいいや~(諦め)ってコトで
名前だけはちゃんと考えてナッツくんになりました。

別に大した意味はない、ひらめきと呼びやすさだけや( ´_ゝ`)

20170401_27458.jpg

サヨちゃんがとうとう
究極の治療薬を発見してもうヴァンパイア学カンスト。
もうヴァンパイアでいる必要もないので
頃合いを見計らって普通シムにしようかな。

20170401_27463.jpg

さて、今回もハードモードな指名手配(`・ω・´)

20170401_27465.jpg

シニアだらけの中からシニアの容疑者を見つけるゲー!
わからん、マジわからん。

仕方ないので、また別の場所に移動したら

20170401_27467.jpg

ラッグくんに会ったので話しかけてみたら
勤務時間終わったので
別の日にまた指名手配したら

20170401_27487.jpg

逮捕できたでー(´;ω;`)

20170401_27488.jpg

さっさと取り調べして・・・って
オレンジのつなぎ着てないけどいいのか?

20170401_27490.jpg

まぁ、速攻自供されちゃって

20170401_27491.jpg

はい、事件解決ーーー!

20170401_27509.jpg

そして警部になりましたヽ(゚∀゚)ノ ヤッタネ!

警部でキャリアLv8なので残り二つか・・・。



以下、続きを読むからドウゾ!










20170401_27470.jpg

ウ○コをしてるのをカークくんに見られるねおくんw
幼児は恥ずかしいのムードレットないのね。

ねおくんもカークくんもスキルMAX幼児だし
幼児プレイも堪能したので

20170401_27471.jpg

まず、ねおくんから・・・。

れおくんと一緒にローソクの火を消してもらう。

20170401_27474.jpg

年の功・・・そうか、こういう実績もあったなw

20170401_27475.jpg

カークくんもカネルくんと一緒に火を消してもらって
2人とも幼児から子供になりました。

※ほぼ顔パーツはいじらず、親と同じcc使いました。

20170401_27478.jpg

一緒の部屋で寝てるので
ナッツくんが泣くと起こされるw

|ω・`) スマヌ・・・

20170401_27500.jpg

ようやくサヨちゃんがグランドマスターにヽ(゚∀゚)ノ 

これから先はもう+○○の世界なので
近々治療薬作ろう。

20170401_27503.jpg

ねおくんの特質はれおくんと一緒で天才に
カークくんはカネルくんと一緒でオタク特質にしました。

20170401_27505.jpg

2人とも結構勝手に宿題してくれるので、よかった。

そうそう、ツイッターでも書いたのだけど

20170402_27536.jpg

子供だとこのバーアイテムの地球儀が回せます。

20170402_27537.jpg

ウェーイヽ(゚∀゚)ノ 

20170402_27538.jpg

中がガッシャーン!とかなる場合もあって
こっそり中身見てたりとかしてるので
子供がいる世帯でやってみると面白いよ。

20170403_27635.jpg

ユウリちゃんが幼稚な特質なので回せるか試してみたけど
回せなくて、変わりに自分の名前を探す項目が。
自信家特質だからか?

20170403_27636.jpg

エイリアンにも別項目あるらしいのだけど
(故郷に思いを馳せる?とかいうヤツ)
うちのカネルくんに見てもらったけど見るだけしか出なかったので
何か条件があるのかな?

20170402_27557.jpg

赤ちゃんもだいぶ堪能したので
ナッツくんも幼児に。

20170402_27559.jpg

目とスキンはユウリちゃん寄りに
髪はジンくんと同じのにしました。

20170402_27563.jpg

サヨちゃんがユウリちゃんにこんなコトを話してた。
こんな話の内容出てきたりするのね。

20170402_27565.jpg

ジンくんにまたアイス(火噴くヤツ)を作ってもらって

20170402_27566.jpg

食べたら火噴いてたw

20170402_27580.jpg

子供も食べられて火噴くw

20170402_27586.jpg

食べたシムによっては不快ムードレットがついたり

20170402_27587.jpg

自信があるとかなったりするという。

他のアイスももっと作らないと~!

20170402_27567.jpg

れおくんがサキちゃんに「ゴハン食べにいこ?」言われたので
適当にみんなでやってきました。

20170402_27572.jpg

レストランに来たから、みんなでコレ描いてもらう。
この絵の種類も実は集めてたり。

20170402_27574.jpg

ユウリちゃんが食中毒になっちゃって
この後、絵描くのに夢中になっちゃって
お漏らししちゃったというね( ´_ゝ`)ゴメンネ

20170402_27609.jpg

そんなワケでそれぞれが描いた絵がこちらです。
時々レストランで絵描かせないと!

ちなみに1回描き始めたら、自分の所持品に入れちゃえば
続きは家で描けるのでいいかもね。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S3 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT