新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試行錯誤 (オカンシムズ4)




毎日ポーズは作ってたりするんですけど、
最近ツイッターにペッて貼って終わりなので
たまには今チマチマ勉強してるコトを。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

20170405_27772.jpg

本のaccは色々とあるのだけど
自分こんなカンジで片手にマグカップ持って
片手に本を持って・・・みたいなのが作りたかったので
自分でEAの本を左手用にしてみたのだけど

soloriyaさんのマグのクオリティが高いので
自分のヘボい本との差が激しすぎたので
また自分でEAのコーヒーカップをaccにするコトに。

20170406_27781.jpg

スペキュラーとかいう部分を黄色で塗ったら
見事なまでにステンレス化したというね(;´Д`)

スペキュラーってなんぞや?状態な自分なので
たままろさんの服のSpecularを参考にしてみたけど
あんまり黄色味が強すぎると金属化するのねorz

なので、青をうすーく塗り塗りしてみたけど

20170406_27785.jpg

あんまりわからん( ´_ゝ`)
あと白いとつなぎ目が目立つのねorz
(黒いと全然目立たなかった)


以下、色々と今作ってるヤツaccのコトを
ダラダラ~と書いてるので、読みたい人だけどうぞ。








前にガラスの普通のコップを作っていたのだけど
ガラスのコップ以外にも作り方覚えたし復習として

20170401_27442.jpg

ワイングラスを作ってみました。

EAメッシュがひとつだったので、最初普通に作ってたら

20170331_27317.jpg

ものの見事に真っ黒w

えー・・・メッシュひとつだし普通にいけるやろ~?と思ったけど
よく考えたらワイングラスって透過だよな・・・ってコトは
ガラスのコップと同じしくみ( ´_ゝ`)

もう一度ガラスのコップを作った時の基本を元にして
メッシュひとつなのを分割して・・・とかやったら

20170401_27443.jpg

ちゃんと出来たヽ(゚∀゚)ノ 

あとスペキュラーの部分は赤いので塗り塗りしてみたら
テカリ具合が結構そこそこ?な気が。(自己満足だけど)

20170408_27828.jpg

逆にビールのコレも作ってみたけれど
(元はEAのEAPAとかアレ系のメッシュ)
ワイングラスの時と違って意外とメッシュの数が多くて
(メッシュ数4つだったのをいらない部分を削って3つにして2つにしたw)

20170408_27843.jpg

スペキュラーを緑で塗り塗りしてみたけど
下から見た時くらいしかわからなくて
(おまけにプラスチック感があって)
赤で塗りなおしてみたけど、わからんw

で、結局acc作るだけ作ってみて自己満足で終わるのであった・・・
あ・・・でもビールは夏までにはポーズ作りたいな。

ユウリちゃんにバドガールの格好させて自己満足した。
(バドガールの服も自力でリカラーしてみた)

PhotoFunia-1491541915.jpg

他に適当に春眠暁を覚えずみたいな・・・のとか

20170406_27787.jpg

本を読んでたら呼んだ?みたいなのとか
うまくはないけどacc作れると作れるポーズの幅が広がるので
大変だけど楽しいです(`・ω・´)


あとは、チマチマとまたシムズ3をプレイし始めたのだけど
仕事しちゃうと忙しいので、のんびり釣りと園芸プレイする為に
(せっかくアンビション買ったのに全然釣りしてないし・・・結局釣りかよ)

Screenshot-729.jpg

ジンくんソロプレイで始めたのだけど
(今まで作ったシムちゃん達は近くのお家にそれぞれ配置)
隣の家にユウリちゃんを配置して挨拶に行ったら

Screenshot-730.jpg

2日目ですでにデートとかしちっゃてるし・・・
挨拶に行った瞬間から一目ぼれみたいなカンジだったりして
シムズ4同様結局付き合うんだろうな( ´_ゝ`)

しかしシムズ3でのシムクリエイトは難しいのぅ・・・慣れない(´;ω;`)

SMSの街もそろそろ終わりが見えてきているような?
ジンくんの捜査官キャリアはそろそろ終わりそうだしなぁ・・・

まぁ、気長に思いついたら書いて行くと思うので
(ってかポーズ作ったら適当にペッってしそうw)
これからもよろしくお願いします。

普段は作ったらツイッターに画像ペッてしてたりしますけどね。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT