新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その120 (オカンシムズ4)




大家族でキャリアを目指すよ計画。
120回目です。




たまには子供たち3人の成長っぷりをペタしときますね。

20170402_27528.jpg

こうやって見ると時間が結構進んでる気が。

20170402_27562.jpg

3人ともスキルがほぼMAXになりつつあります( ´_ゝ`)
(プレイしてるんだけど、なかなかブログに載せられそうなSSがなくての・・・)

20170404_27721.jpg

ジンくんの捜査官キャリアもハードモードではあるものの
次昇進したら警察本部長になるトコまで来ました。

で、現場検証に行って色々とやって指名手配したら

20170404_27748.jpg

容疑者がこの人だったというね( ゚д゚ )!

またおまえか!的な部分とよく見るとわかるけど
最初の現場検証の時にすでに容疑者がいたというねw

自作自演かよw

20170404_27744.jpg

ちなみに今回の容疑者の特徴だけど
スラックスとタンクトップだけは当たってる・・・
男子で白髪でシニアではなかったというね( ´_ゝ`)

この人は女性で黒髪で大人なのだよ。

ハードモードすぎぞ!EA!

20170404_27749.jpg

容疑者が自供したら

20170404_27750.jpg

事件解決!

しかし罪犯してもすぐ外に出られるシムズ。
やさしい世界。脱獄とかあってもいいのになw



以下、続きを読むからドウゾ!










帰ってきたら、おむつが汚れていたので

20170404_27723.jpg

変えたのだけど

20170404_27724.jpg

変えた瞬間からすでにウ○コしちゃうナッツくんw

リアルでも似たようなコト経験してるから笑うw

20170404_27730.jpg

ねお 「カネぴょん、あっちむいて」

20170404_27731.jpg

ねお 「ホイッ!」

子供でも大人にいたずら出来るのかw

そういえば、子供になってからフェスに全然行ってないな・・・。
子供だとまたなんか違うコトあるのかな。

20170404_27735.jpg

ようやくカークくんとねおくんが親友に。
赤ちゃんの頃からずっと一緒にいるけど
親友になれるのって子供からだったのね。

幼児の時はまだ願望じたい選択できないからか。

20170404_27736.jpg

ナッツくんの特質をやんちゃにしたので
結構裸で走り回ってるw

気がつくと毎回この格好で走ってるけど
何故かレキちゃんとセージくんのトコのカシスと違って
トイレでバシャバシャしてるの見たコトがない。

20170405_27774.jpg

サヨちゃんが人間になったけれど
ヴァンパイアの時の習性が抜けてないので
時々こんな風に緊張が・・・。

最初の頃、ずっと棺桶で寝てたけど、
途中からベッドで寝ても大丈夫になりました。

20170405_27775.jpg

れおくんのボーリングスキルが4に( ゚д゚ )

いつの間に4まであげてたの!?
天才だから覚えが早いのか?

20170405_27777.jpg

うちの世帯は気がつくと食べる時や飲む時
みんな一ヶ所に集まってくるんだよね・・・。

20170405_27779.jpg

カネルくんのバーテンダースキルもようやくMAXに。

途中からカネルくんはSMSの街に参戦してきたけど
だいぶスキルMAXが増えてきました。

|ω・`)でもまだ肝心な魅力がMAXにならないのでツライ

20170406_27801.jpg

ナッツ 「パッパ~!遊んで~!」

20170406_27805.jpg

2人が子供になって最初の頃は全くなかったのに
ここ最近、毎日のようにモンスターが現れるように( ´_ゝ`)

20170404_27737.jpg

折角なのでモンスターと親交してもらってみたけど
なかなか仲良くなれなくて、毎日寝不足気味に・・・。

20170404_27738.jpg

カネルくんにシューシューしてもらったりしてたけど
それでもすぐ出て来たりしたので、クラーラ(だっけ?)を置いてみた。

でもな・・・モンスターと仲良くなってみたいよな・・・( ´_ゝ`)

20170408_27829.jpg

自分シムのHOMEさんが遊びに来たので
みんなに仲良くしてもらっていたら

20170408_27830.jpg

HOMEさん幼児好きなのか
必死にナッツくんに話を聞かせて帰っていったw

ナッツくん最初悲しいモードだったのに
HOMEさんと話してたら幸せムードレットに。

20170408_27831.jpg

とうとうナッツくんの移動スキルがMAXになったので
めちゃ移動速度速くなったw

4の幼児の移動速度めちゃ速いw

20170406_27791.jpg

カネルくんとジンくんが休みになったので
みんなでボーリングに出かけて
(今回は全員SZMSTシャツでキメてきた)

20170406_27793.jpg

子供も大人もボーリングしような!

20170406_27792.jpg

カネルくん、子供の前で大失態w

20170406_27794.jpg

子供が投げる時はちゃんと溝に落ちないように
ガードが出てくるのね。親切だ~!

20170406_27795.jpg

ずっとボーリング見ていたので
ナッツくんほったらかしにしてしまっていたら
寝落ちしちゃってて・・・ゴメン、マジゴメン。

この後急いでベッドを設置して寝かせた。

20170406_27797.jpg

シムズ4のスタッフパックだったかな?の投票で
アーケードが最下位だったらしいけど
個人的に全部実装してくれてもいいんじゃよ?精神なので
全部出してくれてもいいんじゃよ?EAさん。

20170406_27799.jpg

周りは洗濯のヤツ1位にしたって書いてた人が多かったけど
自分もソレにしたような気がするが(覚えてないのかよw)
2位は実は死ぬヤツうんぬん書いてたヤツにしました。

シムズ4の世界って平和すぎない?
別に殺人ガーとかいうワケではないけど
寝てる時に泥棒来てもいいと思うんだ。

3の泥棒やってくるの意外と好きだったりするw

自分が手塩にかけて作ったシムが死ぬのは見たくないけど
泥棒くらいは欲しいな。

20170406_27800.jpg

そんなワケで、みんな眠くなっちゃったので
帰ってきて、休日イベント終了!

20170408_27832.jpg

そろそろジンくんの捜査官キャリアの終わりが見えてきたぞ!
S3は警察本部長になったら終わりにしようと思います。

S4はどうしようかな・・・。ちょっとまた考えます。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S3 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT