新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまにはシムズ3 (オカンシムズ3)


先日「シムズ3ぼちぼちプレイし始めたヨ」って書いたけど
色々と紆余曲折があったのでシムズ3のプレイ日記をば。
シムズ3はたまーに書く程度だと思うので
カテゴリをその他にしました。

あくまでもメインはシムズ4の方ですが。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ



メインでプレイしてるのはジンくん。
もちろんセージくんやレキちゃんもアンビションの街にいます。
(あとはユウリちゃんは隣の家、探偵のニックさんは近所に住んでる)

シムズ3で0シムオリオン生活しようかと思ったけど
意外とシムズ4よりお金稼ぎがシビアな気がしたので
普通にチートなしでプレイしてます。

ただし仕事に就かないで園芸と釣りと絵画・・・
ある意味自給自足生活。

Screenshot-773.jpg

シムズ4でもいつかスタップパックだっけ?で
洗濯機クルー!らしいので、ちょっとだけ先に
シムズ3で洗濯機プレイ中ナリ。

Screenshot-774.jpg

シムズ4の時も自力で修理していたので
もう自給自足だから修理も自力で。

Screenshot-775.jpg

ようやく園芸のやり方がわかったので
(プランターなくても育てられるって知らなかったんだよw)
拾ったトマトを育ててみたり

Screenshot-778.jpg

ゴミ置き場?スクラップ場に行ったら
セージくんがゴミ漁っていたので折角だし
仲良くなってもらうコトに。

しかしこの人そういえばセレブLv5だったので
話出来るまで思ったよりも苦労したw

ついでにサイン貰う奴~w


以下、続きを読むからドウゾ!







ユウリちゃんと仲良くはなっていたのだけど
気がついたらマルクとかいう彼氏が出来てて・・・

|д゚)ぉぃ、どういうコトだよ?

Screenshot-788.jpg

ファーストキスした後に気がついてしまったので

20170409_27883.jpg

悪いけど別れてもらいました(´・ω・`)

3日くらい会わなかっただけなのに・・・
いつの間に彼氏出来ちゃったのぉぉぉ!?
(キョヌーだから仕方ない)

別れた直後に恋愛的行動に誘ってみたけど
直後だけに全く恋愛モードにならずorz

Screenshot-789.jpg

4でもヘタレっぷり全開だけど
3でも相変わらずのヘタレ全開w

Screenshot-797.jpg

日にちを替えてオシャンティなレストランに誘って
その後、家に招待したら、

も り あ が っ て ま い り ま し た ー !

(以下、盛り上がり具合は略)

Screenshot-801.jpg

ここでドーンと交際申し込んどけ~!

ってシムズ3は4と違って交際の時はアッサリなのね。

Screenshot-804.jpg

そのまま初ウフフやで(`・ω・´)

中の人的にこのウフフに入る前が一番ドキドキする。
エロ本盗見してる感が・・・!(表現がどうなの?自分w)

Screenshot-806.jpg

見ながらニヤ(・∀・)ニヤしてしまったw

まぁ、手動じゃないとジンくんの場合はウフフしないので

Screenshot-812.jpg

普段は先に寝ちゃうというね( ´_ゝ`)ヘタレめ!

Screenshot-810.jpg

ユウリちゃんは4同様、幼稚特質なせいか
ビックリさせてばっかりいる。

3でビックリさせると友好度下がるのか・・・
4はビックリさせた後アハハハ~!って笑って終わりなのにね。
(ビックリしなかったら関係下がるけどw)

Screenshot-814.jpg

園芸は結構楽にあがってるんだけど
肝心な釣りがなかなかあがらなくて
日にちばかりが過ぎ・・・だからと言って
ユウリちゃんと会わないと関係が下がるので
デートに誘っていたりしていたら

20170410_27931.jpg

はっ( ゚д゚ )!?

手動じゃなくてフリーウィルでこんなの出るんだ?w

20170410_27932.jpg

彼女から「一緒に暮らそ?」言われたら
そりゃ~断る理由なんてないやん?

ってコトで全部売り払ってユウリちゃんの家で暮らすコトに。

内装はある程度替えてあげました。
(3の建築はわからないので、内装だけ・・・)

Screenshot-820.jpg

3は確か話しながらゴハンを食べるとか
ながら~なのがないけど
たまーに話してるカンジの雰囲気はあるのね。

Screenshot-822.jpg

ユウリ 「ガオーッ!」

ユウリちゃんやめてあげてw

彼女の家に居候・・・これはヒモプレイするべきか?
ってコトで

Screenshot-825.jpg

ユウリちゃんに軍事キャリアに就いてもらったけど
あまりにキツイので1日で辞めて
ビジネスキャリアに就いてもらいました。

軍事のこの格好かわいかったけどキツくて
ストレスマッハだったので(´;ω;`)

Screenshot-827.jpg

4同様、仲良く暮らしていけたらな・・・

ジンくんは画家キャリアというか
絵を売って暮らす自営業にしました。

結局おまw 釣りしておらんがなw

Screenshot-828.jpg

まぁ、楽しかったらええんやて(開き直り)

Screenshot-824.jpg

そんなワケでジンくんの入浴シーンを見ておしまい。
4と違って入浴の時ブラつけたりしてないんだよな・・・うらやましいぜ。
(4で毎回チートでブラ外してる)


また、たま~にシムズ3のプレイ日記は書くかも。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| その他(sims的何か) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT