新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その120.5 (オカンシムズ4)




大家族でキャリアを目指すよ計画。
120.5回目です。

|ω・`)番外編ダヨー




植物シムチャレンジがやってきたので
当たり前だけど、やるよね(`・ω・´)

前に死者の日チャレンジをやってた時
物欲センサーが思いっきり働いて
残り1つからの丸被りの経験
があるので
今回は今プレイしてるメイン世帯だけでやるよ。

20170414_28042.jpg

ジン 「もしもし?我々のジャスミン、家に来てくれる?」

20170414_28043.jpg

ジャスミンさんに来てもらったけど
今回スカートじゃないのね・・・( ´_ゝ`)

個人的にはショートカット・ジャスミンの方が好き。

20170414_28044.jpg

今回の背中のマークは葉っぱなのね。

20170414_28045.jpg

どうせ丸被りするやろ?ってコトで
切り株の土台を大人5人分用意しました。

今回どれくらい被るかな~(棒)


以下、続きを読むからドウゾ!







死者の日チャレンジの経験を踏まえて
公園で張り付き作戦。

20170414_28046.jpg

オアシス・スプリングスの公園に行ったら
早速一人目の植物シムからゲットヽ(゚∀゚)ノ 

一番最初にゲットしたのが陽気のマジックビーン。

20170414_28048.jpg

結構順調に

20170414_28054.jpg

3種類目まで被りながらもゲットしたトコで
夜になったのでこの日は終了。

次の日、朝起きてすぐにウィロークリークの公園に移動。

20170414_28059.jpg

フリーウィルで見てたら朝ごはん食べてなかったので
3人ともゴハン作ってるしw

20170414_28060.jpg

それぞれ自分で作ったゴハン食べながら
植物シムを待つものの、なかなか通らず・・・

20170414_28061.jpg

ラッグくんが通りかかったので仲良くしてもらうw

なかなかラッグくんに会えないんだもの・・・
ぴっぴちゃんにその話をしたら
「ピュアポテトだから」って・・・

確か設定が田舎育ちなので都会の空気になじめないのか・・・

20170414_28071.jpg

植物シムに会えずじまいのまま夕方になってしまい
ユウリちゃんが眠くなったのでカネルくんと交代。

ジンくんとれおくんは疲れのたまりが遅いので
フルで探して貰ってます。

20170414_28072.jpg

「やっと植物シムキタ━━(゚∀゚)━━!!」と思ったのに
マジックビーンを貰う項目が出なくておかしい・・・と思ったら
ちゃんと見たら、エイリアンであった・・・orz

紛らわしいぜ・・・( ´_ゝ`)

全然変化がないまま2日目が終了。

20170414_28079.jpg

3日目はオアシス・スプリングスの公園へ。

20170414_28080.jpg

頑張って色々とやってみたけど
意外と手ごわくて貰えずじまいだったり
すんなり貰えても被りだったり・・・

20170414_28084.jpg

ラッグくんここでも発見!
しかもここに来る度に釣りしてる・・・。

20170414_28085.jpg

夕方までゴハン食べつつ張り込んでたけど
みんな疲れてしまったので終了。

20170414_28090.jpg

3日目終了の時点で陽気のマジックビーンズ丸被り。

これはヤバイ・・・!死者の日チャレンジの二の舞だ。

20170414_28091.jpg

4日目も朝からオアシス・スプリングスの公園へ。
ここがメインの方が人の通り見やすいし、張り込みしやすいので。

20170414_28093.jpg

道路の真ん中で立ち尽くしてたら車に轢かれるで~!
そして丸被り。

20170414_28096.jpg

よく見ると植物シムの人って
このモワモワオーラ出てる時は貰いやすいっぽいのね。
出てない時はゴメン言われる。

20170414_28103.jpg

あと今回、自分初めて気がついたけど
オアシス・スプリングスの公園の向かい見たら
フンコロガシ?みたいなのが走ってるのね?
近づけないので実際は何なのか、わからないけど。

ハリネズミに見えなくもない・・・ちょっと気になった。

・・・ってちょっと目を離した隙に

20170414_28104.jpg

JKと仲良く話してるジンくん。

浮気はするなよ?
(ティーンとはMOD入れてないので恋愛関係にならないけど)

20170414_28106.jpg

ジン 「残り二つまで来たんだけどな~」

20170414_28109.jpg

ジンくん、記念撮影しないで集めようか?

20170414_28110.jpg

チラッと見たら、ジャスミンさんが腹筋して暇潰してるし。
(大抵いる時は棒立ちなんだが)

あまりにも丸被りするので
たまには別に場所に移動しようってコトで
ニュークレストに来てしばらく植物シムを張っていたら

20170414_28111.jpg

ジンくんの目の前でユウリちゃんが浮気してしまった( ゚д゚ )

そもそもの原因はジンくんがニュークレストに来てすぐに
ユウリちゃんにセレナーデを歌ってしまった為なのだが
(歌われた方は誘惑的になるので)
ジンくんが激怒なったので一旦ユウリちゃんを置いてきて
再びオアシス・スプリングスの公園に。

20170414_28116.jpg

めっちゃ怒ってるw

普段こんなに怒ってるの見たコトない気がするけど!

20170414_28117.jpg

怒りを腕立て伏せで発散する脳筋・・・。

20170414_28120.jpg

朝までずっと植物シムを待っていたけど被る被る・・・orz

20170414_28121.jpg

隣に座った小学生がちょっとNPCシムにしては
可愛かったせいか、めっちゃジッと見るジンくん。

ょぅじょに手は出しちゃダメだぞ?

20170414_28130.jpg

5日目終わった時点でこの丸被り様w

うちのトコみんな陽気なフレンズすぎて泣きたい(´;ω;`)
あとは誘惑と怒りだったかな・・・残り2つからヤバイ。

死者の日チャレンジの悪夢再びや~!


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。


| おいでよSMSの街(Play日記)S3 | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT