新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その122 (オカンシムズ4)




大家族でキャリアを目指すよ計画。
122回目です。


ジンくんが捜査官キャリアを退職したので



久しぶりにカネルくんについてきたら
今日はエイリアン訪問日だったンゴ。

20170415_28204.jpg

ママンにゴースト化のドリンク飲ませたら
見事にゴーストになった( ゚д゚ )

キレイにゴーストになるんだ・・・!

20170415_28205.jpg

ついでにたまたまいたカルロくんにも
飲んでもらったけどゴーストにならずに終了(・ ε ・)

20170415_28206.jpg

ずっと植物シムチャレンジをしていたせいで
仕事中に疲れちゃったので、項目達成した後に
居眠りしてもらって、そのまま退勤!

20170415_28207.jpg

カネルくんお疲れさま~!

クローン装置やワームホールとか
アップグレードした物を引き上げてきたので

20170415_28208.jpg

カネルくんも科学キャリアを退職しました。

20170415_28213.jpg

久しぶりにサヨちゃんがエイリアンに誘拐される( ゚д゚ )
でももう、うちフルハウスなので妊娠しないのでいいかな。

ワームホールもあるので
いつでもシグザム星に行けるし!

20170415_28225.jpg

科学者キャリアじゃなくても
ブレークスルーしているのでドリンク薬作れるし

20170415_28226.jpg

サンマイシューノの夜景見ながらドリンク薬を作るカネルくんw

結構贅沢かもしれぬ!



以下、続きを読むからドウゾ!








番外編で植物シム化したジンくん。

シム時間で5日間って思ったよりも長くて・・・
水はいいとして、空腹(光合成)の部分がキツイ(´;ω;`)

20170415_28216.jpg

植物シム化したせいか、
カウプラントの絵を描き始める。

まぁ、ある意味今はカウプラントとは仲間だけどさ・・・。

20170415_28218.jpg

水+光合成との相性がいい物として
日中はずっとプール生活をするコトに。

20170415_28227.jpg

ウェーーーーーイ!

20170415_28229.jpg

イヤッホーーーー!

20170415_28230.jpg

日光に当たる部分を増やす為に裸で泳いでもらう人w

ジンくん結構いいケツしてんだね・・・。

途中で裸のまま中に元気に入って行って

20170415_28231.jpg

れおくんとハグしてたけど
れおくん裸でも「うわっw」とか言わずに
普通に、ホントに普通に「ウェーーーイ!」ってハグしてたので、
裸に無反応なのは植物シムだからか?

・・・と思っていたら、時間差で「ジン!裸!」とか言い始めて
なんだ・・・普通にビックリするのか・・・って思った中の人。

さすがに全裸でウロウロされるとちょっと絵的に
ブログに載せるのに躊躇するのでその後は服着せましたw

20170415_28241.jpg

光合成してたけど、さすがに水不足で
頭が真っ白に・・・死ぬ・・・ジンくん死んだら困るので
すぐにお風呂に入ってもらいました。

夜になると植物シムはホントに空腹の減りがヤバイので
見るのも疲れてきたな・・・・・と思っていたら
ちょうどユウリちゃんが女子会に誘われたので
女の子だけで出かけるコトに。

20170415_28235.jpg

nemukeさんのオシャンティなレストランにGO☆

20170415_28236.jpg

よく考えたら、男子'sのクラブと子供だけのクラブは作ったのに
女子'sのクラブは作ってなかったな・・・。

20170415_28237.jpg

レストランの内装がめちゃオシャンティで
Noccでも作る人が作るとまるでCC入ってるのか?って
思うくらいのオシャンティさであった・・・。

20170415_28238.jpg

雑貨屋さんみたいなレストランだったよ~。

女子はこういうトコでゴハン食べるの似合うね。

20170415_28245.jpg

れおくんのボーリングスキルが5に!
ホントれおくんは天才だからか、スキルの上がりが速い。

でも天然でイタズラ好きで不憫な天才・・・

不憫・・・べ、別に某アイドルグループのマ○ルくんが
頭をよぎったワケじゃないよ!

20170415_28248.jpg

子供だけのクラブをちょっと前に作っていたのだけど
ずっとねおくんとカークくんの2人クラブで
ようやくスパイス3姉妹とちーちゃんと仲良くなれたので
クラブに入ってもらいました。

20170415_28249.jpg

ちなみにクラブの名前はミラクルフラッシュ

ミラクルフラッシュの元ネタについてはこちらから。

20170415_28253.jpg

メンバーが増えたのでクラブ服を用意しました。
女子と男子で色違い。

20170415_28252.jpg

みんなでワイワイ子供の遊びを楽しむカンジで

20170416_28264.jpg

一応宿題もしてくれるようにしました。
(ほとんど遊んでばっかりだけどw)

20170416_28262.jpg

カネルくんが科学者キャリアを辞めてから
キューピーさんが遊びに来てくれて
(あ、ジンくんは寝てるうちに植物シムから元に戻りました)

20170416_28263.jpg

ウフフなコトを話してたのか、みんな

「キュ、キューピーさんがそんなコト言うなんて( ゚д゚ )!?」

みたいな態度をとっていたので何を話してたのか気になる・・・!

20170416_28271.jpg

ジンくんが入ってから何度か訪れたポータルだけど
毎回行くと閉店ガラガラ~!
am10:00なる前にカネルくんに行ってもらったら
am10:00と同時に入り口が開いたので

20170416_28272.jpg

カネルくんにも入ってもらうコトに。

そして禁断の果実をゲットして帰って来れたので

20170416_28274.jpg

お家のプランターに植えるコトにしました。

20170416_28275.jpg

れおくんが今フリーランスの植物学者願望にしてるので
れおくんに植えてもらって世話してもらう。

20170416_28279.jpg

園芸品種(2段階目)の願望までは達成しました。
植物の進化が絡んでくるのでなかなか大変だけどね。
(あとカウプラント育てるヤツとかあるので)

20170416_28276.jpg


そんなワケで今回でキャリアを目指す計画はおしまいなのです。


さて、S4はレストランをやろうかな・・・と思いつつ
収集系制覇もめざしたいと思いつつ・・・
またグラニットフォールズに行きたいな・・・・と思いつつ
悩んでます(´・ω・`)

もう全部やっちまえばいい話だけどもw


S4は少し時間をおいて考えがある程度まとまってからで。

あ、別にブログ休止とかではなくてリアルが忙しいので
ちょっと時間ある時に更新しようと思います。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。




| おいでよSMSの街(Play日記)S3 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT