新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その126 (オカンシムズ4)




大家族でミスドのオーナーやるよ計画。
126回目です。




よっしゃ!今日もドーナツ売るで~!

3人 「とか言ってるけど、全然最近プレイしてないだろ・・・」

|ω・`)  ゴメン・・・最近忙しい&疲れて寝落ちしてる

20170425_28742.jpg

オーナーだから、必死に歓迎の挨拶して
社交的に頑張ってみてる。

20170425_28744.jpg

カネルくんオーナーなんだから
トイレ掃除くらい従業員にさせなさいよ。

何故かきれい好き特質じゃないのに
毎回後片付けや掃除してくれるカネぴょん。

20170425_28745.jpg

来たお客さんも☆4つとかつけてくれて

20170425_28746.jpg

☆2つになりました。

前回のレストランよりも給料アップを少し遅めにしてるので
評価の面で上がる速度が遅い。

20170425_28749.jpg

そして、初めての黒字( ゚д゚ )!

ぉぃ、マジかよ!中の人が何度も確認してしまったというね。


以下、続きを読むからドウゾ!








20170426_28762.jpg

今日も朝から頑張ろう~!

ドーナツ売りが板についてきたかな・・・さすがにまだか。

20170426_28763.jpg

今日も☆4つ出す人が多くて

20170426_28764.jpg

あ、スティーブ!
(なんで立って食べてるんだよ)

しかし、この日、何故か料理を食べたのに
お会計してくれず、

「待ち時間長すぎぃぃぃ」

とか言われたというね・・・バグだな。

こんなに人いたのに最終的に来たお客さんの数が1人。
(この日収支のSS撮り忘れてた)

うちに帰ったら、前に送った元素コレクションが届いて

20170426_28771.jpg

ようやく、元素コレクションコンプリートしました。

20170426_28772.jpg

本当は前に1度コンプリートしたのだけど
コンプしたのがリセットされてしまった時に
2つ失念してしまったので、再度集めなおしたのでした。

20170426_28773.jpg

だいぶコンプリートしてるんだけどね。

20170426_28774.jpg

ってコトでコンプしてる分だけSS撮影してみたり。

魚もほとんど釣ってるけど、全部標本にしちゃってるので
現在釣りなおしてます(´・ω・`)先なげぇ・・・

20170426_28777.jpg

次の日も接客頑張ろうぜ!

20170426_28779.jpg

この?マーク出てる人に料理を勧められるので
☆の評価をあげる為に簡単な料理を勧めてみたり。

20170426_28781.jpg

ようやく☆3つになったけれど

20170426_28782.jpg

料理来るのおっせぇぇぇ!とか言われて
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
仕方ないのでシェフの1人を素早くにしたけど
料理の質落ちちゃうんだよね・・・悩む。

20170428_28898.jpg

それでも☆4つけてくれる人が増えたので
なんとかなってるけど

20170428_28899.jpg

シニアやっぱり多いな( ´_ゝ`)暇なのか?

20170428_28900.jpg

やっぱり赤字は仕方ないんだなぁ。
まぁ、10万シムオリオンなくなるまで頑張ろうか。
(その前にポイント全部交換してしまいそうな気がするがw)

20170428_28897.jpg

れおくんの博物学者願望の3段階目が達成して
残り最後になったけど、極上の植物を10個進化させるが大変そうだ。

カウプラントはいつでも植えられるから楽勝だけど
アレ、食われるからなw(ヘタすると死ぬし)

そんなワケで今日はおしまい!なのだけど・・・
ミスドが経営出来たので
サーティーワンも作れそうかな?ってコトで

20170428_28888.jpg

豆腐建築だけど作りました。

自分が知ってる31は店舗の中にあるテナントとしてしか
知らないから、外観は適当。

20170428_28889.jpg

本当は色々とパネル飾ってるけど
Noccで作ってるので、それっぽく雰囲気だけw

20170428_28892.jpg

男子3人でアイスを注文してもらう。
席が2人掛けしか用意してない、優しくない仕様w

20170428_28893.jpg

カネル 「ハイパービーム!」

20170428_28895.jpg

デザートだけでもレストラン出来るっぽいので
(しかもコーンのアイスしかない)
31経営も出来そうです。

|ω・`) 食べには行くけど、経営はミスドでいっぱいいっぱい


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。


| おいでよSMSの街(Play日記)S4 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT