新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

0円生活 (オカンシムズ4)


SMSの街でミスドのオーナープレイしてるけれど
さすがに24時間営業は従業員が途中で怒るので
1日8時間土日お休みの超ホワイトプレイの為
思ったよりも進んでないという(´・ω・`)

8人世帯はやっぱり大変。

そんな時にながるさんがヴァンパイアで0円生活の話をしてて
5日で36シムオリオンしか稼げなかった( ゚д゚ )
とか言うものだから・・・

それはキツイわw マゾだわwと言ったものの・・・

自分、アパートでしかチートなしプレイしたコトなかったな・・・
サンマイシューノ以外で0円とかやったコトなかったな・・・

でも普通にプレイだと普通だよな・・・

20170502_29053.jpg

ド、ドーン!

ゴスさん家の隣を整地して、
土地だけ(確か5000シムオリオン)は用意したぞ。(40×30)

そしてお金の稼ぎ方は釣り縛りです。
(ただしカエルじゃないと釣れない魚がいるのでカエルはエサの為オンリー)



チャレンジする為にシム男も作りました。

大抵、男子の特質にはブラザーやアクティブを入れるのだけど
この男子シムの特質は恋愛下手・契約嫌い・不器用

恋愛ダメで約束事がキライで不器用・・・最悪や( ´_ゝ`)

フリーダムシムくんの名前はティラミスくんです。

SMSの街の時は最初2人で始めたけど
今回は完全に最初は1人から始めました。

20170502_29056.jpg

最初は便利な公園から・・・って早速寝てるし。

20170502_29058.jpg

お腹がすいて誰かが作った料理を
オッサンめいたティーンの尻を見ながら食べるという。

最近、なんとなくティーンの数が増えた気がするので
大学生活の追加くるのかしら???

個人的に大学生活やりたいんだよなぁぁぁぁ!
(シムズ3でそのうち買うか)

20170502_29060.jpg

気がついたらチェスしてるし( ゚д゚ )
いや、もう釣りしようや!

20170502_29061.jpg

釣りガンバレー!(強制)

20170502_29062.jpg

バス釣れると一気に40シムオリオンとか入る!
バス釣れ!バス!

20170502_29064.jpg

公園だと仮眠できるし、誰かが作った料理食べられるし
ホームレス生活は楽だ・・・。

ただし、衛生の面では移動しないといけないけど。

20170502_29065.jpg

ロマンスフェスが来たので
社交の為に行ってみるコトに。

20170502_29067.jpg

そうだった、君は恋愛下手だから不快になるんだったね・・・ってか
挨拶するのになんで無礼な挨拶なのかな。

20170502_29069.jpg

れおくんがロマンスフェスで絵売ってたり

20170502_29070.jpg

この人達はセレナーデ歌ってたり

20170502_29071.jpg

さすがに周りがラブラブすぎて
ティラミスには少々キツかったらしく

20170502_29072.jpg

♪おれの歌をきけぇぇぇ!

いきなり歌い出して恥ずかしいムードレット獲得。
まぁ、歌スキル1だし。カラオケ屋さんで歌スキルあげたらいいか。

20170502_29073.jpg

ふかふかしてるソファで仮眠。
なんかちょっと寝姿がかわいい。


以下、続きを読むからドウゾ!







このワールドはいつものメイン世帯のワールドを
コピーして始めたので

20170502_29074.jpg

自分が好きなジムも設置してるのだけど
このジムが万能すぎて

20170502_29075.jpg

ベッドで寝られるというね( ゚д゚ )

20170502_29076.jpg

冷蔵庫もあるし、軽食くらいならタダだし!
もうジムに住んでもいいんじゃね?

(それはダメだろ・・・w)

20170502_29077.jpg

さて釣りがんばろ~!

20170502_29078.jpg

そして、また他の人の料理をパク・・・いただく。
ついでに社交もあげとこ!

20170502_29081.jpg

家に何も設置してないのに
いきなり請求書がやってきて、中の人がハァ( ゚д゚ )?なるw
所持品に何か入ってても請求されるのか?
それともただのバグなのか?

とりあえず、なけなしの120シムオリオンを払う( ´_ゝ`)
電気とか止められても何もないけど。

20170502_29083.jpg

ベンチで仮眠してたら
いたずら&コメディフェスが来たので行ってみたら

20170502_29086.jpg

ジンくんのお友達のサカモト アヤカちゃんに
ジョークを飛ばしてみたものの、全く相手にされず( ゚д゚ )

この時、実はコメディチームに参加してしまって
しかも勝ってしまった・・・・orz

すでに釣り縛りじゃなくなってるし( ´_ゝ`)

そうだよ、フェスに参加したら商品とお金稼げるんだったわ・・・。

20170502_29088.jpg

あぁぁぁ~と中の人が思ってたけど
そんなのおかまいなしに辛い料理を注文して
勝手に食べてるティラミス。

20170502_29090.jpg

何故かこの人達も・・・

20170502_29091.jpg

NPCシムとして見るコトないからなんとなく新鮮w

20170502_29092.jpg

ようやく持ち運び出来るベッドを購入!
これで公園でも寝泊りできるヨ!

(ジムに行けば楽なんだけど、移動が面倒くさい)

20170502_29093.jpg

勝手に焼きフルーツ作って食べて

20170502_29096.jpg

釣りしまくって

20170502_29097.jpg

朝に作った残りの焼きフルーツが腐る前に
食べといて

20170502_29100.jpg

シャワー借りにジムに行ったついでに
鍛えながらシムダー見ながら楽しさ回復!

20170502_29102.jpg

冷蔵庫があるってステキね♥

もうホント、ジムが万能施設すぎる・・・。

20170502_29104.jpg

カネぴょんに「遊びにオイデー」言われたので
遊びに出かけたら

20170502_29105.jpg

ナッツくんに「おにぃたん0円のひと?」とか言われて
苦笑いするというw

20170502_29106.jpg

勝手に人の家の冷蔵庫から料理パクッていただいて

20170502_29107.jpg

勝手にお酒ついで(お金を勝手に使われる)いたら
ジンくんにいたずらされて苦笑いしてたw

20170502_29111.jpg

性格的にカネぴょんに近い(インテリでポーカーフェイス)
気がするけど、恋愛下手なので
目の前でイチャイチャされると発狂してるw

20170502_29110.jpg

SMSの街世帯に来たついでに
釣りして帰ろうか!

20170502_29115.jpg

自分の家には何もないけど
隣が小さい公園なのでグリルして

20170502_29116.jpg

近くに釣り場があったので釣りに行ってみたのはいいけど
何故かパンイチのまま釣りをし始めるティラミス。

どう考えてもリアルだと職務質問される案件だけど
シムズ内は優しいから。

20170503_29119.jpg

また請求書が・・・
ってか微妙に金額あがってるから、これってもう
所持品に入ってる魚の標本も数に入るのかよ( ´_ゝ`)
(ずっと魚の標本を持ち歩いていた)

仕方ないので泣く泣く売った・・・orz

20170503_29123.jpg

公園の片隅にマイベッドを設置して寝られる嬉しさ。

20170503_29125.jpg

そういえば、恋愛下手のスマホには
おそるおそるデートに誘うっていう項目がw

20170503_29126.jpg

モーガンちゃんと結構仲良くなってたけど
モーガンちゃんはティーンなので恋愛対象外。

ちなみに一番友好度が高いのは実はリリスさんだったりしますw

20170503_29129.jpg

湧き水のトコで珍しい魚釣るぞ~!

20170503_29132.jpg

って・・・何気なく釣ったチョウザメが
ビックリする金額で、中の人の目が点になったよね( ゚д゚ )

チョウザメ釣るだけで暮らせるんじゃね?w

20170503_29134.jpg

毎回、みんなと勝手に挨拶をしてくれるのはいいんだけど

20170503_29135.jpg

何故か無礼な挨拶ばっかりするので
ものの見事に友好度が真っ赤です・・・(´・ω・`)

20170503_29139.jpg

シルバングレードに行けるようになったので
今度からシルバングレードで珍しい魚釣ろう!

20170503_29141.jpg

セージ 「0円生活始めたんだって?」

何故かこの人には友好的な挨拶をしてたティラミス。

20170503_29142.jpg

ティラミス 「あ、アナタはモテモテに見えて実はモテないセージさん?」

セージ 「ホントはモテモテだぞ~!(リアルでは)」

シムズ内では全くモテないのに、ツイッター上では
セージくん好きって一部から言われてるというね・・・。

20170503_29143.jpg

ジムにいると自分が作ったシム達が遊びにくるので地味に楽しいw

20170503_29151.jpg

ティラミスの願望を書いてなかったけど
一応途方もないお金持ちにしてます。

とりあえず一段階目を突破!

20170503_29156.jpg

スパイスフェスに来れば
料理がタダで食べられるので食べてたけど

20170503_29158.jpg

周りがいちゃいちゃするのでこの顔である。

スマンな・・・( ´_ゝ`)(棒)

20170503_29159.jpg

何もないこの土地ですが・・・
チョウザメパワーで

20170503_29161.jpg

7000シムオリオン貯まったので

20170503_29162.jpg

念願のマイホームを建てました。

20170503_29164.jpg

土地代込みで10000シムオリオンちょい。

実質、家だけだと、5000くらい。

20170503_29165.jpg

普通に料理出来て、シャワーあるし
トイレついてるし・・・テレビはないけど
本棚はあるから十分やろ!(豆腐だけど!)

ベッドはちょっといいベッドにしてあげた。
(睡眠大事なので)

20170503_29166.jpg

一番最初にお家に来てくれたのが
なんと!仲があまり良くないサカモト アヤカちゃん。

20170503_29167.jpg

ソファがないので、ベッドで話をしていたら

20170503_29168.jpg

がんばってハグしようとして断られて撃沈してたw

20170503_29169.jpg

今度からお家でゴハン食べられる!

20170503_29172.jpg

とか思っていたら釣りスキルがMAXになりましたw

さすがに釣りしてるだけあるわw

20170503_29170.jpg

そんなワケで突発的に始めた0円生活ですが
とりあえずお家を建てたので、いったんおしまいです。

ティラミスの相棒も考えてはいるものの
やるなら新規ワールドを設置してやった方がいいかな、と。


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。


| その他(sims的何か) | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT