新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アホみたいなコトですが (オカンシムズ4)


久しぶりにマジメに不真面目、ポーズのお話なのですが
需要なんてありゃしないアホみたいなお話です。

先日配布したcoffee(takeout)poseの中に入れたNo05の

PhotoFunia-1494378355.jpg

このポーズの話で

20170510_29722.jpg

ダイニングチェアとトイレで座った時の高さは一緒と
書いたのだけど・・・・
試しに



リビングチェアに座らせたら
「あ、あれ?違和感ないな・・・確か浮くハズなんだけど(;´Д`)」
ってコトで・・・

アホみたいなコトをやってみるコトにしました。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ


そんなワケで・・・
チーム安らぎオブジェクトに参加してもらいました。

20170511_29790.jpg

と言っても、適当に選んで置いてみただけだけど。

20170511_29792.jpg

リビングチェアの方が若干低い。

20170511_29793.jpg

デスクチェアとベンチで出てくるイスは
ダイニングチェアと一緒っぽいかな。

20170511_29794.jpg

ベンチは浮きが丸わかりですね。


20170511_29800.jpg

次はイスじゃなくてスツールやソファ系

20170511_29801.jpg

スツールはわかってたけど埋まる、知ってた。

20170511_29802.jpg

ソファとラブシートはわかりにくいけど浮いてます。
ベンチとあんまり変わらない???と書いたけど
確かソファ用のポーズはベンチに座らせると若干浮いてた気がする。

※つまり、(高い)ダイニングチェア>>>ソファ>>ベンチ(低い)

20170511_29803.jpg

ベッドもわかってたけど、埋まる。

「で、だから何?」と言われてしまうとそれまでですが
ダイニングチェアに合わせて作ったポーズ(座るヤツだけ)は

 トイレ・デスクチェア・ピクニックチェア
 リビングチェア
 ソファ・ラブシート・ベンチ
× スツール・ベッド


というカンジかな~と思います。

まぁ、大抵ポーズ作るのにオブジェクトを
blenderファイルにして作ると思うけど
たまにオブジェクト入れるの面倒くさいな・・・とか
自分は思ったりするズボラなのでね( ´_ゝ`)

20170511_29804.jpg

あ、おまけで噴水に座らせてみたら
ダイニングチェアと一緒でしたので、
噴水で恋人待ってる時とかで使ったり出来るかもね♥

そんなワケで全く需要がないポーズの話でしたw



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





| ポーズ作成 (How to) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT