新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その131 (オカンシムズ4)




大家族でミスドのオーナーやるよ計画。
131回目です。


|д゚)ぉぃ、ミスド計画どうなったん・・・?えっ、毎回いきあたりばっ・・・



「The Sims 4 Parenthood」買いましたヽ(゚∀゚)ノ 

20170531_30585.jpg

タイトル画面もこんな風に。

実況で見た時、家具が結構かわいいのが多かったし
子供と大人と一緒に出来るコトが増えたので買いましたよ。

20170531_30588.jpg

早速、city livingワールドのメイン世帯でプレイ。
初っ端からぶちまけて、ジンくんに掃除してもらうw

20170531_30587.jpg

子育てスキルというのが追加されてて
これもMAX10なのかな?

20170531_30591.jpg

とりあえず、ごめんなさいを教えていたら
協調性がプラスに。

20170531_30598.jpg

子供が人形で遊んでいるとフリーウィルで
一緒に遊んでたり・・・

20170531_30600.jpg

いきなりねおくんにアドバイスを求められて
子育てスキル1だから?か選択肢ないけど

20170531_30601.jpg

アドバイス系はシーソーなのね( ´_ゝ`)

20170531_30604.jpg

カークくんのもアドバイス・・・って
もらったプレゼントがすごくダサいってw

20170531_30605.jpg

今の所、2つしかみてないけど
フリーウィルでアドバイス求められる。

レベルあがると選択肢増えるのかな?

20170531_30603.jpg

やれるコトが増えたので
ねおくんに丁寧に工作してもらうコトに。



以下、続きを読むからドウゾ!










カークくんが勝手に弁当詰めちゃってたので
休みの日だったし、食べてもらったら

20170531_30607.jpg

手作りランチって・・・詰めてたの
ポップコーンだったんだけどw

学校の時に詰めてあげるべきだよねw
(でも弁当がポップコーンじゃ腹減るぞw)


そうそう、毎日のようにサキちゃんから

20170531_30614.jpg

「デートしない?」言われるので
99%「もう誘わないで」言われるのわかってるけども!

20170531_30616.jpg

来たよ!

フリーウィルで愛情表現してるけどさ・・・

20170531_30617.jpg

カップケーキ爆食いしてるサキちゃん見ながらも

20170531_30619.jpg

れお 「・・・・・・・・・」

サキ 「・・・・・・・・・」

20170531_30620.jpg

知ってた( ´_ゝ`)

速攻帰ってきました。
恋愛ゲージマイナスなった・・・もう次はいいや・・・。

20170531_30621.jpg

れおくん帰ってくるなり、ねおくんと一緒に
創作してるし・・・当分恋愛はいいかw

20170531_30611.jpg

ちなみにねおくんが丁寧に作ってた工作の出来が
とてもいいで作ってると責任感がプラスに。

雑に作るっていうのあるので、雑に作ると
たぶん責任感マイナスになるのかな?

それはそれで見て見たい気がするけどw

20170531_30622.jpg

子供と遊んでいると、もうひとりの親が見に来たり・・・
ちょっとなんか微笑ましい!

生活感出てきたような気がする。

20170531_30623.jpg

カークくんにやらせようかな~と思ってた工作を
フリーウィルで始めてしまうねおくん。

クリエイティブだからか、丁寧に始めてるし。

20170531_30632.jpg

思いやりがマイナスだったのでカークくんに
お医者さんごっこをさせてみたけど

20170531_30634.jpg

悲しいムードレットが( ゚д゚ )
カークくんにはお医者さんごっこは向かないのか?

20170531_30636.jpg

れおくんに手伝ってもらって

20170531_30639.jpg

完成した頃にはねおくんは責任感が強い水準に( ゚д゚ )

確かに一番初めに生まれたせいか、責任感がググッと!
(みんな兄弟ではないんだがw)

20170531_30641.jpg

ギミックで溶岩流れてるw

この工作するヤツ、ティーンのもあるので
ティーンもいたら楽しそう。

うちの世帯は小学生と幼児だけだしなぁ。

20170531_30626.jpg

いつもPCの前に座ってるジンくんに
子育て掲示板を見てもらったら

20170531_30628.jpg

怒りのムードレットが( ゚д゚ )

20170531_30629.jpg

寝てるのに何故か寝かしつけるカネぴょん。
微妙にバグってるのか?w

前は幼児だけ寝かしつけるがあったけど
今回のGPで子供にも寝かしつけるが出来るように。

20170531_30644.jpg

ねおくんが作った工作はちゃんと飾っておきました。

橋作るのやりたいな~と思ったらティーン用だった。

20170531_30645.jpg

ひとりでドバーッとした後ですぐに

20170531_30646.jpg

モップでふき取るカークくん。

普段から食べたら皿洗いしてくれるせいか
元々マジメな子らしく・・・自分で片付けてたw
(フリーウィルです)

20170531_30648.jpg

協調性あげる為にごめんなさいを教えたら・・・
退屈ムードレット・・・

意外とカークくん協調性ないし、思いやりないし
一匹狼っぽいぞ・・・( ´_ゝ`)

20170531_30649.jpg

マナーが一番あがってるので
テーブルのセッティングしてもらったけど
このテーブルのセッティングが色々とあって
建築好きな人にはいいかもしれぬ。


そんなワケで現在の3人の様子は・・・

20170531_30586.jpg

ナッツくんはまだあんまり

20170531_30642.jpg

ねおくんは責任感がMAXに近づいてて

20170531_30643.jpg

カークくんはマナーが少しばかり高いかな


そんなカンジでちょっと色々と様子みてます。

エイリアンバグ(偽装が出来ないうんぬん)とかあるので
様子みながら、そのうちねおくんとカークくんには
ティーンになってもらおうかな・・・。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





| おいでよSMSの街(Play日記)S4 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT