新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その132 (オカンシムズ4)




大家族でミスドのオーナーやるよ計画。
132回目です。


|ω・`) ミ、ミスドけいかくぅ・・・どこに行ったんだよ・・・

|ω・`) いや、もうミスド保留にして、子育て計画にしようかな・・・



面白い顔という項目があったので
みんなで色々とさせてみたり・・・

20170601_30735.jpg

ブーとかアヒルみたいなのとか
大人も子供も出来るので楽しいけども

20170601_30738.jpg

あんまりやりすぎると、とても陽気→制御不能になるので
気をつけようね♥
(制御不能になると一定時間経つと死ぬ)

ちなみに制御不能になった時は鏡を用意して
落ち着かせると死を回避出来るよ。

|ω・`) まぁ、今なら死んでも井戸に願ったりしたら生き返るし

20170601_30743.jpg

ランチを用意する?だったかな・・・で
サンドイッチを用意するコトが出来るので
れおくんに作ってもらってみたり

20170601_30746.jpg

ありがとうおねがいしますを教えると
マナーがプラスになるのか・・・
ごめんなさいだと協調性だったよね。

20170601_30761.jpg

工作する段ボールを置いておいたら
勝手にまた作り始めるねおくん。

クリエイティブだからなのか、責任感が強いからなのか

20170601_30777.jpg

一応頑張って毎日お弁当持たせるように

20170601_30778.jpg

ただ、お腹すいてないとお持ち帰りになってしまったりして
必ず食べてくれないっぽい。



以下、続きを読むからドウゾ!









20170601_30784.jpg

学校に行ってる間に電話来たので

20170601_30785.jpg

再テストを受けさせるコトにしたら
思いやり+ 責任感-

20170601_30798.jpg

ねおくんが好き嫌いを起こしてるとか出たので
何を嫌っているのか?と思ったら
なんとかサンドだったけど「お年頃に入る」ってコトは
反抗期ってコトなのかな?

でも、その後お腹すいてたから、普通に食べてたけどw

20170601_30803.jpg

将来の夢がニンジャって・・・w

アイェェェェェェェェェ!ニンジャスレイヤーーー!!

個人的にニンジャスレイヤーよりもデットプール思い出すけどw

20170601_30804.jpg

「ニンジャスーツ」を選んだら、こうなったw

スパイダーマンじゃないけどスーツ必須やろ!

20170602_30807.jpg

ようやくエイリアンの偽装バグが直ったので
服を着せ替え出来るようになったので
カネぴょんとねおくんに服着せたりしていたんだけど

20170602_30808.jpg

気がついたら誘惑的になってて、ユウリちゃんを誘惑してた( ´_ゝ`)

案の定、サヨちゃんとジンくんに見られ・・・

20170602_30810.jpg

と思っていたら、学校から電話が来て
「爆発起こしたらアカンやろ( ´_ゝ`)」

20170602_30811.jpg

当たり前だけど「学校で罰して」にしておいた。

20170602_30814.jpg

激怒状態なのに、セレナーデ歌うジンくんw

激怒の時でも歌うんかーーーいっ!

|ω・`) 結局好きなのね・・・キョヌーだしね

サヨちゃんは、というと・・・

20170602_30858.jpg

汚い言葉を叫んでいたらしいw

サヨちゃんがこんなに怒ってるの初めてみたけど
ビンタはせず、ひたすら愚痴を吐いていたw

20170602_30859.jpg

サヨ 「ねお~聞いてよっ!カネぴょん、ヒドイんだよ!」

たまたまいたねおくんに愚痴るサヨちゃん。
よっぽど悔しかったらしい!w

ヴァンパイアだったら、エネルギー不足になるくらい
血を吸ってたかもしれない。

20170602_30860.jpg

朝起きたカークくんが悲しいムードレットだと思ったら・・・
お年頃に入るでこんな項目が・・・

20170602_30862.jpg

う、うわw 青鬼的な色wwwww

あまりにもアレなので普通の格好にしたら
ずっと悲しいムードレットが・・・

これいつまでかかるんだよ・・・

20170603_30882.jpg

激怒が収まった~と思ったらまた誘惑してて

20170603_30883.jpg

サヨちゃんまた激怒リバース

でもね、サヨちゃん。そもそもの原因は
サヨちゃんがセレナーデ歌うからやで・・・( ´_ゝ`)
(後で恋愛ゲージをあげておきました)

20170603_30886.jpg

ヴォイドクリッター・・・さっぱりわからんけど
どっちも強いでええやん?

20170603_30887.jpg

結局ヴォイドクリッターのカード集めてないや

20170603_30891.jpg

サヨちゃんがカネぴょんに必死に抗議してて
ジンくんがめっちゃ気まずい顔してて笑うw

カネぴょんはなんでもないような態度なのに
サヨちゃんはもう激怒だから・・・サヨちゃんの方が嫉妬深いのかな?
(サヨちゃんには嫉妬深い特質はつけてないけど)

20170603_30892.jpg

ツィッターにも載せたけど
誘惑的の時にヒップバンプの項目あるので使うと
ぽよん♥みたいなコトするw

SS撮影の為に手動でやってたけど、フリーウィルでもやってくれる。

20170603_30898.jpg

ボランティア活動っていうのがあったので
今回はビーチ清掃にジンくん・れおくん・ねおくん・カークくんの
4人で出かけてみるコトに。

20170603_30899.jpg

ねお 「とうさん、早く~」

出かけてたら

20170603_30901.jpg

イベント発生したので、弱い方の味方をしてみたら

20170603_30902.jpg

無事に回避出来たようで

20170603_30903.jpg

協調性がプラスに。

へぇ~何かしらイベントあるのか~!

幼児は一緒に連れていけないっぽいので
誰か留守番させないとね。

20170603_30914.jpg

子供同士でブーとかやってたけど
カークくんの悲しいムードレットが取れないので

20170603_30916.jpg

日記に書いてもらったら
感情コントロールがプラスに。

|ω・`) でも悲しいは消えなかった・・・

結果的に色々とやってみたけど
諦めてクマの格好をさせていたら
いつの間にか悲しいのムードレット消えてた。

トータル3日くらい悲しい状態で結構つらかったぞw

20170603_30926.jpg

ねおくんの不適切な絵・・・何描いてたんだよ・・・

20170603_30927.jpg

「子供の創造性を尊重」してみたけど
普通は取り上げるよな~・・・w

20170603_30935.jpg

れおくんがダメ親認定されて恥ずかしい気持ちに・・・
掲示板見ると怒りか自信か恥ずかしいが今の所あるっぽい。

20170603_30938.jpg

ナッツくんがウェーーーイ!ってしていたのを
目撃してしまったジンくん。

20170603_30939.jpg

ここはちゃんと注意やで~!ってしたら
友好度下がってしまったンゴ・・・

20170603_30940.jpg

協調性をあげる為にごめんなさいを教えてたけど
幼児ってなかなかあげる項目ないし
ねおくんもカークくんもずっとA評価の小学生で
だいぶスキルがあがったり願望を達成したので

20170603_30941.jpg

エイリアンの偽装バグもなおったことだし
子供達の世代をあげるコトにしました。

エイリアン・ヴァンパイア・人間・・・

さてどうなることやら( ゚д゚ )?



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。




| おいでよSMSの街(Play日記)S4 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT