新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その133 (オカンシムズ4)




大家族でミスドのオーナーやるよ計画。
133回目です。


|ω・`) もう、ミスド全く関係ないね、子育てのが忙しくて放置しちゃってるよ。



さて・・・前回書いたとおり、子供達の世代をひとつあげました。

ねおくん、カークくんはティーンに。
ナッツくんは子供に成長( ゚д゚ )!

誕生日をしようかと思ったけど
中の人が面倒く・・・忙しかったので
悪いけどチートで成長させました。

20170605_31045.jpg

ちなみにねおくんとカークくんはそれぞれ
エイリアンとヴァンパイアなので素性はこんなカンジ。

何故かねおくんの偽装時の髪型がエイリアンにチェック入れてても
出てこなかったので諦めた。

カークくんは普段はサヨちゃん似の黒髪だけど
闇の形態時はカネルくんのように銀髪になるのであった。

20170605_31072.jpg

あと、スパイス3姉妹もついでなので
ティーンに成長させておきました。
リトルカップルで使ってるちーちゃんは小学生のまま。

20170604_30990.jpg

カークくんがティーンになったので
ヴァンパイアのスキル開始・・・
必死にヴァンパイアの本買って読ませてます。

ヴァンパイアだから焼け死ぬ可能性が出てきたので
日中は外に出られない( ´_ゝ`)死ぬ

20170604_30997.jpg

勝手に執筆練習し始めるカークくん
将来は作家の道がいいのかな・・・ビジネス系狙ってるんだけどw

20170604_31000.jpg

ユウリちゃんが珍しくナッツくんに本を読んであげていたけど
その本・・・どう見てもヴァンパイアの本やないか・・・。

20170604_31006.jpg

ナッツくんとカークくんは歳が離れているのに
よくこうやってふざけあっているというか
じゃれあっている( ´_ゝ`)和む・・・

20170605_31034.jpg

アニスが遊びに来たので
ねおくんにピピピってしてもらうw

そういえば子供の頃ってコレ出来なかったよね?
でも、これやっちゃうと偽装バレるんだよなw

20170605_31035.jpg

アニスが必死にカークくんにトンデモ話を語っていたけど
人魚の話してたっぽくて
人魚って確かシムズ3ではいたんだっけ?

3では妖精とか色んな生き物がいたって聞いたコトが。



以下、続きを読むからドウゾ!








普通にフーン( ´_ゝ`)って眺めていたら

20170605_31085.jpg

ジンくんが真っ裸でゴハン食べてて
中の人がファッ( ゚д゚ )!?ってなったンゴ・・・。

たぶん飛び込みして水着脱げてそのままあがってきたパターン。
(おそらく飛び込み失敗して恥ずかしいムードレットのまま出てきた)

20170605_31086.jpg

カークくんが飢えて来たので
カネルくんとサヨちゃんに「ブラッドをくれ」ってお願いしたけど
どちらからも断られ・・・ねおくんはお願いしたら一発OK!

その後も毎回両親に断られるカークくん( ´_ゝ`)
そして、ねおくんとれおくんにはお願いすると「いいよ」言われるw

20170605_31104.jpg

ねおくんにお年頃がやってきて1人になりたい病発動(`・ω・´)

大家族だから1人になりたい・・・リアルでもあるある。

20170606_31126.jpg

学校行って戻ってきたら、爆発寸前Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

これ死ぬよ!?

20170606_31127.jpg

めっちゃスゴい顔して歩いてたけど
この後、鏡に向かって怒りを静めてた。

20170607_31140.jpg

そうこうしてるうちに我々のジャスミンさんがやってきたので
全員欲求下がらないように頼んだ後に

20170607_31145.jpg

カーク 「大量に血を下さい、ジャスミンさん」

折角なのでジャスミンさんから血を頂きました。

20170607_31154.jpg

ナッツくんにもお年頃が・・・意地悪したい病発動( ´_ゝ`)

20170607_31159.jpg

カネぴょんに暴言を吐いていたら

20170607_31160.jpg

ジンくんに諭される。

ジン 「ナッツ、そんなコト言っちゃダメだろ?」

ナッツ 「パパの意地悪!」

20170608_31185.jpg

カークくんにもお年頃が・・・カークくんも意地悪したい病か( ´_ゝ`)

20170608_31189.jpg

とか思っていたら

いきなり制御不能( ゚д゚ )!

20170608_31191.jpg

これはマジアカン!死ぬ!

鏡に速攻向かわせて落ち着こ?

別にめちゃ楽しいコトしてた気がしなかったけどな・・・
コメディ番組見てたくらいで( ´_ゝ`)おそロシア

20170609_31218.jpg

学校からそれぞれ課題を持って帰ってきたので

20170609_31219.jpg

親と一緒にみんなで

20170609_31220.jpg

工作してみたり。

20170609_31222.jpg

完成した時の「ウェーイヽ(゚∀゚)ノ 」ってしてるのみると楽しそうw

工作した後でいきなり

20170609_31226.jpg

ケンカし始めるカークくんとカネぴょん( ゚д゚ )!

初めての・・・シリーズでケンカあるのかw

20170609_31228.jpg

たまたまそばにいたユウリちゃん、めっちゃ楽しそうに見てるw

止めてさしあげて!

20170609_31229.jpg

結果的にはカネぴょんが勝ったらしく

20170609_31233.jpg

カークくんはめっちゃ情緒不安定に・・・
(反抗期なんだろうな)

20170609_31236.jpg

カネぴょんにアドバイスされるものの

20170609_31238.jpg

泣き寝入りしてしまったカークくん。

カーク 「消えてなくなりたい・・・」

20170609_31241.jpg

カークくんは子供の頃から日記を書いていたので
日記に色々と気持ちを綴ってもらう。
(日記書くと執筆スキルあがるし、感情コントロールに影響が)

20170609_31242.jpg

ヴァンパイアの書も今3巻目に突入!
もう少しでヴァンパイア学MAXになるぜ!(早っ

20170609_31243.jpg

ねおくんは特質が天才だからか、
宿題を自発的にやってくれるのだけど

20170609_31244.jpg

気がつくとれおくんが自発的に宿題手伝ってるのよね。

カークくんが宿題してる時はサヨちゃんが手伝ってたし
子育てのGP来てから、自発的に手伝ってくれるようになったのかな?

20170609_31245.jpg

そんなワケで今回はおしまいです。

そういえば今月の20日スタッフパック来るんだよね・・・
もちろん買うつもりではいるけどさ。

8人いると楽しいけど慌しい!
ブログにまとめるのも大変だ!


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S4 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT