新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全く参考にならない話 (オカンシムズ4)


ずっとポーズ配布でしか最近はブログを更新してなかったので
(SMSの街もどこに行ったんだよ~自分(´・ω・`))
たまーに、全く参考にならない話でも書こうかと。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

ってコトで、以前「全く役に立たないと思いますが」で載せた
雑い自分のポーズ作成を動画にしてみた。の
続きというワケではないのですが、
普段フレンドリーポーズはこんな風に作ってるよ~という
全く参考にならないポーズ作成動画です。

はっきり言ってただの垂れ流し動画です(`・ω・´)




画質(480p)は悪いし、3倍速だし、解説いっさいありません。
ホントに流れだけ・・・(´・ω・`)


基本的に組みポーズの場合、自分は
3人組の場合真ん中→左側→右側
2人組(カップルなど)の場合左側→右側
の、順番で作ってます。

グループポーズの時は真ん中の人を作ってから
アペンドで呼び出して次を作って、
またアペンドで呼び出して・・・・etc

ホントはいつもは1つずつ作ってから呼び出してるのですけど
(その方がrigが混乱しないので)
今回は先に用意してから作ってます。

指を曲げる時はシフトキー押しながら右クリックで複数選択してます。
(グー作る時はその方が楽なので)

足を曲げる時はRキーを1回押すと黒い矢印が出るので
その時にZキー2回押してから曲げてます。
(青い線がたまに出てくるのはソレです)

目の部分のtargetはデフォにはない設定で個人的に
とある巨匠の方に自分用にカスタマイズしていただいた代物なので
表情の作りは全く参考になりません(´・ω・`)


というコトで・・・
上の動画で作ったポーズをゲーム内で見ると

PhotoFunia-1505093309.jpg

こんな風になります。
動画は3倍速なので10分弱ですが、トータル30分くらい。
普段はもっとグタグダしてるので45分~1時間くらいかかります。

バランス悪いからあとで修正するとして
とりあえず動画撮影してたので、そのままテストとして載せときました。

自分はそんなポーズ作成うまいワケではないけど
まぁこんなカンジで作ってるんだ~フーン( ´_ゝ`)くらいで。

チラッと読み返すと文字ばっかりだなw
まぁ、たまにはいいかなw


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





| ポーズ作成 (How to) | 12:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT