新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CAS用のポーズの話 


最近ちょっと気になるコトがあったので
自分で試してみるコトに。



もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

久しぶりにポーズ配布以外でブログ書いてるよ(´・ω・`)
ペット来たら、獣医プレイしようとは思っているので
その時はぼちぼち書くかも。(アバウトすぎ)


さて、今回はポーズを作る話ではなくて
(カテゴリはポーズ作成に入れてるのだけど)
CAS用のポーズの話を。

20171017_34793.jpg

CAS用のポーズって上の様に
特質(あとは歩くヤツの)で使えるポーズのコトなのですが
(これはCD97さんのアウトドア好き特質用のポーズです)

「確かゲーム内でもこのCAS用のポーズ使えたよな~」

ってコトで・・・

20171017_34795.jpg

ここをこうしてじゃろ
(ここら辺はいつものポーズの使い方と一緒)

20171017_34796.jpg

いつものアイコンの中に
【Traits】っていうアイコンがあって、コレをポチッ!

コレが出てこない人はAndrew’sPose Playerのところで探してくだされ。
自分は最初DLした時には入っていた気がする( ´_ゝ`)(超アバウト)

20171017_34797.jpg

特質いっぱい出てくるので、アウトドア好きをポチッとな!

20171017_34798.jpg

お~!出来るじゃ~・・・・・あ、あれ?

反対じゃねーーかーー( ゚д゚ )!!!

ってコトで・・・
CD97さんはPosePlayer用のも作っていらっしゃったので

20171017_34801.jpg

「あ、あれ・・・ゲーム内って反対だったっけ・・・」
おそるおそるポチッとな・・・

20171017_34802.jpg

・・・・・・( ´_ゝ`)!!

は、反対やった・・・知らんかった・・・

そういえば、
ポーズ作り始めの頃Kijikoさんの手持ちアクセサリの話読んで
反対になるよ~うんぬん書いてたっけな・・・とか
薄っすらと思い出した( ´_ゝ`)

自分はPosePlayer用のポーズしか作ってないので
作ったポーズはそのまま反映されるのでアレ?ってカンジでした。

自分はCAS画面で撮影しない人なので、普段は入れてないのだけど
特質の置き換え用にしたらPosePlayerのアイコンの量減らせるなぁ・・・と。
(ただ、このポーズだけ使いたいっていうのは出来ないけど)

あと、確かCAS用のポーズは置き換え型なので
PosePlayerなくても使えたはず。
(でも当たり前だけど、その時はCAS画面でしか使えない)

20171017_34803.jpg

置き換え型って腕立て伏せの時に発動するヤツとか
腹筋の時に発動するヤツとかフリンドリーハグで発動するヤツとか
色々とあったな~・・・当時はどれと置き換えになるのか
英語わからなかったので、サッパリだったけどw
(今も英語はサッパリだけどさ)

ってコトでCAS用のポーズの話でした。

最後まで読んでくださって、ありがとうでした。




| ポーズ作成 (How to) | 15:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT