新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エーテライト制覇への道(その2)


昨日は、エメラルドモスのリーヴを手伝いしに行ったのに
回線落ちで終了してしまったので、そのまま落ちたんですが

エメラルドモス→クルザスルートで
クルザスのエーテライト制覇を目指す!

正式サービスが始まってから、初めてのクルザス!

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


エメラルドモスから

FFIV_SS374.jpg

グローリーには結構楽に到着!

FFIV_SS375.jpg

ついでに、幽谷にも行ってきました。

背後のラプトルにガク(((( ;゚Д゚)))ブルですが・・・。


ここからは、本気モードで行くぞ!


以下、続きを読むからドウゾ!







FFIV_SS376.jpg

oβん時に通った橋をスタスタと渡り・・・

途中で、コボルトみたいなmob(ヒッポセルフ)に殴られるも

FFIV_SS377.jpg

無事ドラゴンヘッドに到着!

mobが木の陰にいたりすると、なんか避けにくい・・・。

途中でコンドルとかoβ時にはいなかったmobがいたりして
ちょっとビビった。

一応、ここがクルザスのキャンプでは拠点になってる場所らしいので
ちょっと休憩。

FFIV_SS378.jpg

背後に飛んでるのって、やっぱり

飛空艇?

まさか、魔道アーマーじゃないよな・・・コワス。

次は地図だと、どこから行くのかわからない
クルケッドフォークを目指す!

行き方はここに載ってた!

ドッキドキしながら突き進むと

FFIV_SS379.jpg

ヤーゾンバイターに殴れてるし(゚д゚)

でもHPがあるので、なんとか逃げ切り!

|ω・`) あんな狭いトコにヤーゾンいっぱいいるなんて・・・。

洞窟を抜けるとソコは・・・

FFIV_SS380.jpg

かすかに見えるイシュガルド(゚∀゚)

まだ未実装ですが・・・。

イノシシとかウルフ?を避けて

FFIV_SS381.jpg

クルケッドフォークに着いた!


その後は徒歩で帰るにはツラすぎるので、テレポで
ドラゴンヘッドから仕切りなおし。

今度は、リバーズミートを目指す!

FFIV_SS382.jpg

橋を超えていくと

FFIV_SS384.jpg

OH~滝だ~!

残念ながらララフェルだと滝つぼは見えないようだ。
(ハイランダーでも滝つぼは見えなかったらしい)

LSメンに「滝つぼ見えないねぇ」と言ったら

「そこから飛び降りるんだ!」

いや、それは仕様じゃないですから!('A`)

FFIV_SS385.jpg

無事にリバーズミートに到着!

途中ペイスト狩ってるPTがいたりして
すげぇな・・・・ぉぃって思ったりしたわ。

LSメンの話だと30~35くらいで狩れるらしいけど
斧術士R17の私にはとうぶん先の話だ~\(^o^)/

で、テレポでドラゴンヘッドに戻って
再び仕切りなおし。

南下して行くと

FFIV_SS386.jpg

巨石の丘というエーテリアルゲートに到着。

これでいつでもここから逝ける(`・ω・´)

ウルフみたいなのを避けながら、

FFIV_SS387.jpg

エバーレイクスに到着!


これで一応、クルザスのエーテライトは制覇だ!

枠がひとつ余ってるトコはたぶんイシュガルドだろうなぁ。


早く実装しないかなぁ・・・。

次はモードゥナを目指さないと!

| †FF14 | 10:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT