新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後の群民


相方がリムサにいたら偶然



ライブイベントがっ( ゚д゚ )

急いで参加してみました。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

定員が16人とか言う話らしかったけれど
参加したのは9人でした。

|д゚)アラ?意外と少なかった?

中に入ったら

FFIV_SS45200.jpg

タスケテェ、どらえもーん(違っw

ちなみに、場所は銅山だったんですが
銅山のドコだろう・・・?と思っていたら

FFIV_SS45192.jpg

こんな場所でした。

ここって下水道?ちょっと怪しい匂いがプンプンしてきた。
ここから普通に銅山の中にいけるのか?(ちょっと気になる)

FFIV_SS45203.jpg

戦闘準備万端!

|д゚)ちなみに今回は斧で参加

5分?10分くらい待っていたら

FFIV_SS45201.jpg

ベッタベタな展開キタコレ!

|ω・`) つまりお父ちゃんも「信者」ってコトか?

堕落した者言われてますが、まぁ置いておいて。

FFIV_SS45211.jpg

ルナティックフォロワーと戦闘。

全部で3回くらいだったかな?

呪術の人が強すぎて、ファイラ(ガ?)最強( ゚д゚ )

自分、久しぶりの斧すぎて「挑発どこいった」状態でしたorz


ボスとかいるの?ボス強いんかな?とか思っていたら

FFIV_SS45205.jpg

セリフつきで出てきたのは

FFIV_SS45214.jpg

見た目部下と一緒やん( ̄ε ̄ )

ルナティックプリーストでした。

|д゚)これって一番初めに出てきたミルブルか?

意外とHPがあったような気がするけれど
なんなく倒せました。

FFIV_SS45206.jpg

生け贄にならずにすんでよかった\(^o^)/



しかし、信者の人たちってガレマール帝国の人なのかな?
それとも別のただの宗教の人なのかな?

宗教だとすると、以前サブクエでシドが言っていた

FFIV_SS44644.jpg

古代アラグ帝国というのが気になりますが・・・。

古代アラグ帝国信者の集団なのかな?


ちょっと色々と調べてみたら
アラグ帝国って古代エオルゼアのコトなのね。

昔のエオルゼアの人が作ったのが衛星「ダラガブ」
それに対しての生け贄?として人を・・・って考えると

昔、墓所で火の玉を目撃したとかいう話を聞いたコトがあるけれど
昔って今のように火葬ではなくて土葬だったから
死体からリンが出て火の玉が見えるとかって聞いたな。
(※今は否定説があるらしいっすね)

あの原理で、大量の死体からリンをダラカブに吸い上げて
巨大な火の玉=メテオ?になるのかな・・・?

書いたら科学的になってしまった( ゚д゚ )

敵の名前のルナティックって狂気とかいうから
ルナティックフォロワー(狂人の信者)
ルナティックプリースト(狂人の教祖)
みたいなカンジだよね・・・。

今読み直したら、結構マジメなコト書いてるじゃん、私(;´Д`)








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| †FF14 | 11:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT